SSブログ

いつか天魔の黒ウサギ #07 抜き打ちテストの新任教師 の感想 [TVアニメ]

生徒会室、大兎、月光に用があると。ヒメアを守る力がほしいと。
雑魚がムダに足掻きたいのかと。
ムダなあがきをしたいという大兎。
見込みがないわけはないなあ。
そこの穴の主にあて、代償をはらって、もらってこい。
。。。なるべく死ぬなという捨て台詞の月光。雑魚だから。


授業。出てない大兎。気にする遥。


ヒメア、授業がおわるのをまって。
次は体育の授業。見えるところの特等席にと。脳天気。


大兎、あるじに会いに行く。
怪しげな世界。エデルカ。欲望の天秤をすべるもの。
力がほしくてここにきたという大兎。。


美雷。。。あそび
月光、大兎のことを考える。力を得てもそれを受け入れられるだけの
器があるか。
・・・役職だけで中がともなわない人も居る?だめになる組織。


それなりの代償をもらうぞとエデルカ。
そこで見る大兎。ヒメアが、魔力を代償に自分が生き返らせたことを。
大きな代償がいると。 しっているとヒメア。彼が大切、どんな代償もはらうと。
みてしまう大兎。ヒメアが自分のためにしたこと。



体育の時間。大兎がいないなあとヒメア。



エデルカ出てくる。
大兎は知る。あのとき死んでいたと。
魔力がおいしかったとエデルカ。
釣り合う代償がくれるならと。。。大兎、自分で頑張って強くなると。
そのための力がほしいと。
努力なしにすぐに強く成り立ちわけないと。それなら、代償も軽いと考えて。
冥府のなかで天秤で釣り合いがとれるものを与えようとエデルカ。
努力するのが好きなんでしょう。。。。なにかを代償にした大兎。
大兎にとって大切な何か?・・・わからずじまい。

元の世界にもどりなさいとエデルカ。


大兎がいないので、生徒会室が気になっていってみる。ヒメア。
口が軽い美雷。大兎はエデルカのところにいったとばか正直に。


戻ってくる大兎。
収穫があったか?月光
まあなあと大兎。
すこしは収穫があったか。すこしレベルアップしたといっても奴隷は奴隷か。
・・・ああ、係名は変わらない。


大兎、ヒメアのことを気にして、なにもなかったと。
ヒメア、大兎を気にする。
ともに大事に思う2人。
自分の意志をいう大兎。ヒメアを守れるために。
ヒメアの背負っていたものを、一緒に背負えるようになるために


ヒメアを守るためになにかを探すと。
それなら2人で探した方が早く見つかるとヒメア。
条件にあう場所にいく大兎。探す能力を得た大兎。
。。。場所を特定して、ヒメアがその場所への扉をひらける。
   自分ではいっけない大兎。それも月光関連の契約地にはいけるわけもなく
化け物に。。。すぐに死ぬ。はずれ。
化け物植物。
ドラゴン。・・・ファンタジー


遥に弁当をもらって、ばか食いする大兎。。疲れて、食欲がでる。
気にせずに食べれるようになる?・・・じゃあ。なにに気にしていた?


碧水、生徒会に入りたい。鉄のやつと。
新任先生が注意しに来る。優一。
おかしなことがある学園という碧水。
先生に生徒会役員へのプッシュしてくれた?
任せてくださいと。


月光、大兎がうまくやっているかなと。
生徒会室。いけば、新任の教師。どっちも話がけんか腰。
軍の上層部から派遣された管理官という新任教師。



大兎、自分の処理できる限界を超えて検索して
越えてしまう、無理して脳がいってしまう。

それで、すごい魔獣をみつける。
オリ。迷獄の牢獄に封印された魔獣?

サイトヒメアでひっくりして。
出てくる猫?

猫、大兎の血を吸る。死ぬ大兎。
なんだ。バンパイアかと。
契約をすませる大兎。

魔獣、最古の魔術師サイトヒメアと大兎で差がある。
唯の猫?ほんとの力があるの?

契約したもに力を提供すると。
必要な時に出てくると。それまでどこかにいくと。
いいにくい名前。それでニャン吉に決めたと大兎。
怒るが、ヒメアに従順。
笑う大兎。
。。。小さな猫にしか見えない。



黒守にちゃんと天魔の報告をだしてくださいという黒守。
でないと。やり合う月光と
黒守にあしらわれる月光。
僕には通じませんよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0