SSブログ

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第08話 子供部屋 の感想 [TVアニメ]

会うべきしてあった?アリスと湯音?
クロードとカミーユは昔は中がよかったが、おおきくなるほど
はなれてしまう心。現実の差に幻滅してか。無関心で。


体調を回復した湯音。クロードとアリスのところへ。
カミーユとの約束を回想するクロード。
湯音には華やかな着物が似合うとオスカー。
湯音、アリスにお礼をいきちんと言いたいと。


入って来る猫。
クロードは猫が苦手?猫自体が嫌いではない。猫をなにかにもじるオスカー。
カミーユのこと。例えがいっぱい。怒るクロード。


アリス、カミーユが輝いていると。不審がる。クロード?
別の訳があると。すでにお披露目がきまっているのねとアリス。
好き放題に言うアリス。 計算ずくのカミーユ。
クロードをけなすアリス。言いたい放題。


来る湯音とクロード。


向かえるアリス。着物を褒めるアリス。お人形のように。
クロードはいらないと。誰が湯音を守るんだよ。それにしては来たわね。
世話になかったからと。


お茶会の場所にいくアリスと湯音。


建物内から見ているクロード。カミーユに誘われる。猫を抱いて。
回想する昔の事。野良猫はだめだと。 自由な野良猫の方が好きとカミーユ。


とある部屋にまねくカミーユ。なにかている。
湯音と自分を比べるカミーユ。
同じ女の子。
湯音のことをどんだけ知っているのとカミーユ。

本当は来たくなかったとクロード。湯音をつれはきたくなかたと。
なにかクロードの本音をつくカミーユ。



おとぎ話?湯音にきくアリス。
うなる湯音。桃太郎。・・・そうぞうが異なるアリス。どんどん勘違い。
さるかに合戦。


オスカー、店番。クロードは、猫に会いに。
うまいこと出かけるオスカー。


クロードもて時間をあまして。


湯音。竹取物語を話す。
女性に指導権がるなんてとアリス。 アリスと湯音がにている理由がそこにあると。
日本からパリまで来るなんて。


アリス、湯音を子ども部屋に向かえる。
上に東洋の龍を書いて。

昔話した物語。
まるで湯音が来ることを予言したかのような話を。
カミーユ。話を感心する。とんでもなく飛んでいる?ドラゴンツアー

自分の物語。夢を話すアリス。いつかいけたら素敵と。
おもいつくアリス。残される湯音。

やってくるカミーユ。ほたらかされている湯音。アリスの良さは自分なところ
で思い通りにするところ。

湯音、カミーユに姉を当てはめる。なにか謝ることの文化の違いを教えるカミーユ。
子どものころの服を着ていいわよと。好きなものを選んで。
選ぶ服。クロードの好きそうな服を。クロードの好みで選んでも彼の褒め言葉は
もらえないわよと。なにか知っているカミーユ。
笑う湯音。
クロードの見方。。。湯音もそう思いますと。不思議がるカミーユ。
クロード様のことをこんなふうにお話出来ることがうれしいと湯音。
。。。共通の話題。

女の子の出来ないと行けないことを教えるカミーユ。
自分の昔の輝きはここにあるのとカミーユ。アリスは、自分奔放にやっていたと。
なんでもやるアリス。
ドレス。。。アリスちゃんがあのドラゴンの話を聞かせてくれたときに来ていたものよ。
そして、将来 きっと同じ気持ちを会える異国の少女に手渡された服。
あげるわカミーユ。

ここはアリスちゃんには窮屈だから、地球の裏側からきた湯音の話を聞かせて
ほしいわ
はいと応える湯音。

自由に飛ぶ鳥。。。窓をあけて、風を受けるカミーユ。


外にお茶会の準備のアリス。自由奔放。

アリスのおとぎ話。。。現実になる?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0