SSブログ

心霊探偵 八雲 FILE.09  つながる想い ~光~ の感想 [TVアニメ]

・・・邪悪な企てはしっぱい。闇黒面に落ちず。逃げる極悪人達。

晴香、寝てしまって。起きると。。。
見えない男らしきものに。八雲は無事だと、伝言をもらっていると
演奏会に行く。
君はねらわれている、下手に動かずに帰りを待てと

七実。隠れて見ている。。ふ。


死んだ梓に問いかける八雲の父。

土方と石井、昔の捜査を洗い出す。畑に。。。聞く。
畑は、美雪の現在の顔を作っている。

晴香、田舎に移動を始める。

畑、どこかで見たことがあると。
。。。あの写真を出す。後藤が見ていた写真。石井にもその覚えが。

星野雪子と接点があると。土方と石井。
担任の先生に昔の事を聞き出す。不思議な子といわれている。


石井と土方、屋敷に。本棚の前でなにかが招く。
調べると本棚。。。動き出す。
これが。秘密の部屋。。。ハリー・ポッター?
後藤刑事が見つかる。
八雲と晴香があぶないという後藤刑事


晴香は、母に会いに行く。つけている美雪。


後藤は武田しゅんすけから聞いたと。
捕まっているときに武田から聞いたと。
死者の魂の武田が接触していた。


長野別荘に。。。八雲氏がいると。


田舎に帰る晴香。母が迎えにきている。
。。。それに美雪が、こそっと。
そうなのと母。ほんとうにこっちにきているの八雲君。
あなた、まさか。
別荘までいく晴香。母に忠告される晴香。危ないと思ったら戻ってきて。
。。。あなたは昔からこうと決めたら聞かない子だったわね。


別荘に向かう晴香。見つける。
ああ。あの八雲がいった別荘。
開ける扉。
なにか見つける晴香。。。。ついに八雲を見つける。
つめたい八雲。。。。みんなのことをいう晴香。
わたしだって、八雲君に聞きたいことがいっぱい。わたしの気持ちを聞いてないのに
帰りを待ってくれる人がいるのに、諦めないで!
目を覚ます八雲。おっちゃこちょいんだな。僕は生きている勝手に殺すな。
。。。外に補助して八雲と出る晴香。
出てくる美雪。ボーガンで待ち受けている。


車で向かう後藤刑事達。長野別荘に。


ねらっている美雪。
負けを認める八雲。あの犯人は武田しゅんすけでない。
真犯人は自分よという美雪。


隠れて伺っている後藤刑事達。


美雪、自分の過去をいう。あのときに現れたあの人。
一家を惨殺する美雪・・・なんかなあ。ベアトリーチェ?魔女ですな。


後は武田の犯行に見せかけるために。。。女性捜査官を殺さなかった。

助けに出てくる後藤。

そして、八雲の父。

ボーガンで、晴香を襲う?

あれ?。。。美雪に動きが止まる。
梓が美雪に憑依している。

母が全てを開かす。話してくれるんだねと八雲。


後藤。幽霊の武田から事情をいわれた。
武田が犯罪者になったことを聞いて、父が梓を脅して、不安にさせる。
口封じのために武田しゅんすけを殺して。
追い詰められた彼女は幼い八雲を殺そうと。

いう父。現実は変わらない。

母さんがいっている。君(晴香)に勇気をもらったと。
。。。晴香、ペンダントを握る

みんながいる。みんなと繋がっている。僕は死んだ人の思いもわかる。
想いを繋いだ仲間がいる。あなたにはけない。


そうかなと赤目の男。
美雪、プロパンにボーガンを刺し爆破して、逃げる。


晴香と母。安否を確認。

女性の遺体が見つかる。八雲の母の梓。


署にもどって、石井のことをきく後藤。どうやってここまできた。
みんなのおかげで。褒めるところが、照れ隠しで殴る。ねぎらい。
課長が後藤を殴る。ばかやろう、こっちもだ。


ビルの解体によって遺体が発見された。武田さんの魂が目覚め。
僕に真相を伝える。あの男はそれを恐れて。
でも、武田さんの魂は現れた。
そのペンダントが、母を思う武田さんの魂を呼び覚ましたんだろう。
ここは、僕が母さんに殺されそうになった場所でもある。
いずれはここに来ようと思っていた。
あの地図はそういう。
幼い僕に取って、武田さんはやさしいおじさんという印象しかなかった。
母と武田さんが愛し合っていたと気づいたのは、つい最近のことだ。
どうして、今になって。



みんなで2人を見舞う。
梓さんも武田さんもとうの昔にお亡くなりになっていただなんて。
出てくる2人の霊。
八雲には見える。
母さんが言ってます。いろいろとありがとうございました。
こちらこそ、
姉さん。向こうでも達者で。武田さん、どうか姉を頼みます。、
そのペンダントを大切にして欲しい母さんからの言葉だ。
はい。
。。。梓の霊、八雲を見て、手を差し伸べる。そして、八雲を触る。
あっ。もう行くんだね。
。。。昇天する2人。  ・・・悪行をしたものは、闇に落ちる?
ありがとう。かあざん。


後藤刑事は寝ている。世話を焼く妻。
ネタ振りの後藤刑事。


演奏会は無事に出来て。
見ていた八雲。。。むっつり、そっちむけ、欠伸をする。
でも。嬉しい晴香。
機嫌が悪そうな八雲。


次回「失意の果てに ~告知~」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0