SSブログ

百花繚乱 サムライガールズ 第4話 ねえ忠してよ? の感想 [TVアニメ]

・・・なんだ。宗朗の酒池肉林でないか。
   女に取り合いにされる運命?
   それにしても、幸村のときには、鎖に束縛されてなかったが?


十兵衞は宗朗とキスを交わすことでマスターサムライになるわけでと。
抗議する宗朗。。。仮面を被せられる。
千姫と幸村。。。十兵衞とキスさえしなければ人畜無害と
異議ありと。そのキスが、十兵衞以外に有効だとしたら、封印するにはおしい。
わらわとキスして、変えて見せよ。
ええ!


なんてやつ。はじをしりなさい。
でこぴん。ぴっかり。黙れ
。。。大日本を覆う影が以前おらぬ。未曾有の窮地にたつ。
そのときに必要なものは何か。大和撫子の奥ゆかしさ。乙女のはじらい。
否。マスターサムライの兄弟の力こそが国を救う。違うか。
。。。ぴっかり。

諭す幸村。
だからって、キスなんてできるわけないしょう。
まあ。ある意味、これが人体実験じゃからなあ。

。。。おかしなことを説明する幸村、すべてが前代未聞。
どんなリスクが潜んでいるのか。
千のことをわからんでもない。
そんなんじゃ。
ではなんじゃ?
。。。それはなにかおかしいよと。なにか正論をはきだす宗朗。
言ってはいけないことをいう幸村。女の子がいってはならないことを
・・・この時点でぼけがはいっている。
つっこみをいれる宗朗。きすのことで。
どうでもよかろう。キスくらい。。。。あっと赤くなる。ちびっこ。
うん?
×××にいわれとうないわ。
だから。

。。。反論する千。
幸村にここから出て行ってもうらうしかないと。
いやじゃ。
そうくるとおもったわ。
あなたと宗朗のキス、生徒会が全力をもって阻止します。
・・・そういう無駄なことは。

女の火花が散らされる。
・・・ダイガー&ドラゴン

間に入ってしまう宗朗。


よく朝。
十兵衞、天然。  そばにいる幸村?
夢オチだとぼけてます。おやすみなさい。
ユッキー。 べーたさん?
あ。夢でないの! あっ。うるさい!
。。。おやすみなさい。


宗朗へ十兵衞。
成り行きを知る十兵衞、喜んで抱きつく。
それに警告。宗朗、吹き飛ばされて。
警告。イエローカード。  十兵衞、宗朗の半径3メートル以内に近づくの禁止
どうして?
。。おぼえてない。あの夜のこと。なにかした?


幸村、経費で文献を又兵衛に買わせて、お勉強。
・・・アホです。
一気読みする。
おばかなことを言い出す幸村。無駄な知識を得るピッカリさん。
又兵衛にふつうにすればと。
おかしなことをいいだす幸村。なにが普通か。ガイドラインを。


千と半蔵が宗朗を見張っている。
。。。こっちもおばかな会話を。


その夜、幸村と又兵衛と寝る十兵衞。
十兵衞、お兄ちゃんが別の女の子ときすすることが。
わたしよりも別の女の子とキスする方がいいんだもん。
。。。聞いている幸村。


夜這いをかける幸村。又兵衛、それは承知。
独り寝の宗朗。ちかづく幸村。。。。自分にいいわけを。
半蔵でした。
宗朗は、捕縛されて、無惨な姿。
。。。幸村のいったことをかわいくいいかえす二人。
身長のことでバカにされます。
わらわの純情は立った今死んだ。意地でも、キスしてみせるわ。
受けて立つ。
望む所じゃ。


接吻作戦。
。。。幸村、おでこにバッテン。罰ゲーム?羽子板ですか?
   ×が増える。
   喜んでいる千姫。M女。

しばし休憩


わらわと生徒会の戦争・・・オバカ大戦。
策もなくするなんてと。
宗朗、情けをかけに。。。。
幸村、彼にエチケットを。
子供扱いされて。
正論をはく、まじめな宗朗。。。それがかえって、墓穴をふんでいる宗朗。
・・・告白される?宗朗。

なんと警告されます。
大炭。
宗朗に警告されました。半蔵が。
わかってばもう

バケツを被せて、そのままにする半蔵。
・・・無惨幸村。


千姫と半蔵。お茶タイム。
姫とメイド。
MとSの関係。


お風呂で一人きりになった宗朗。
あれで、幸村もあきらめてくれればいいが。


お茶に眠り薬をいれた幸村。
二人を見ている三人。
幸村がキスをするのをいいよと十兵衞。お兄ちゃんを大好きなのだからと。
では、私達はここで。
ファイト。ユッキー。
おまえたち。うむ。


くつろいでいる宗朗。
そろそろ上がるかなあ。
なあ。
。。。幸村の影。
まさか!?

うう

やっぱり。

。。。接触する幸村。
キスのことで話す。


目を覚ます千姫。
乱入して、風呂を壊します。
吹き飛ばされる宗朗と幸村。上ののっている幸村。。。誰の?
大丈夫か。  ああ。気絶しているだけか。 ああ。
。。。ああと口をあわせに。
   ああ、できないと。


怒りに燃えた千。 又兵衛と十兵衞

宗朗!
はい。

うっ。
ううん。・・・しちゃった。

智の印がつく幸村。マスターサムライに。

ほんとうに、マスターサムライ化した。

うふふ、やはりわらわの思ったとおりじゃたなあ。
見たか、徳川千。マスターサムライ化したわらわの姿を。

見えない。
うん。なんにも見えないね。

ええい。わらわの晴れ舞台を台無しにしおって。
。。。技を使う。吹き飛ばされる千、その他。

非難ごうごう。

力を制御できないのかこのままじゃ大変な事にと宗朗

ああと。見てしまう千、十兵衞、又兵衛。
うっああ。
あああ。

力を入れたわけではないのじゃが。事故とはいえ、すまぬ。
すまぬじゃないわよ。

おまえになぞ誤ってなぞおらぬは。
。。。石けんで体勢を崩して、扇をはためかす。4人を吹き飛ばす。


翌朝。
疲れた幸村。
そばにいる又兵衛。 寝言で宗朗と。


ううん。いい天気。
っていうか。この惨状はスルー?
大丈夫、大丈夫。だってお兄ちゃんが頑張って全部元通りにしてくれるもん。
ねえ。お兄ちゃん。

。。。ジャギの仮面を被っている宗朗。
元通りの係を押しつけられるのはいいとして、この仮面は。ううん。
キスを反省するまで、外したら許さないだから。
僕が悪い訳じゃ。
うるさい!

えっへへへ。なんだか、今日もいいことありそうな予感。

。。。ああ。シャンパンおいしい。
・・・寝ている半蔵。何の夢を見ている?



最後に

お兄ちゃんの   見ちゃった・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0