SSブログ

咎狗の血  第4話  休刑/ease の感想 [咎狗の血]

前回の猛に連れ去れた後の話。
つかの間のこと。
屋上で、リンにごちになアキラとケイスケと。。。。

そして、出てくるシキ。再度、シキと出合うアキラ。
まったく、手が立たない。押さえ込まれるが。一方的な叩かれかた
アキラ、殺されない。
まら。今度遊んでると。。。。犬扱い? ・・・こうれが休刑?

---------------------------------------------------------------------------

♪~
♪~
(リン)くっ…。 はぁ はぁ…。
。。。探しているリン。
♪~
はっ!あっ…。

(グンジ)「♪ 迷子で 迷子の子猫ちゃ~ん」ってかぁ?
(キリヲ)おら。さっさと歩け。
コン!
(グンジ)痛っ! 痛ぇなぁ。おい。ジジイ!
あぁ~あ。マジ。だりぃ。
♪~

(ナノ ナレーション)<色…>
<この世に存在する幾多の色>
<染まり 染められ 混じり合う>
。。。ケイスケ、探している。
♪~

<そこに生まれる新たな色>
<重なり溶け合う色>
<深く沈みゆく色>
♪~
♪~
♪~
♪~
♪~
。。。アキラ。??
タッ タッ タッ タッ…(足音)
(アキラ)ん?
はぁ…。アキラ。見~っけ!
リン?
はぁ。はぁ…。ああ~。走った~。
オレを… 捜していたのか?
うん。だって、アキラ。なかなか戻ってこないからさ。
大丈夫だった?
ああ。用は済んだ。
そんじゃ。まあ ひと段落か…。でもさ~何も処刑人に追われてるときに巻き込むな

っつうの!
じゃあ。行くよ。アキラ。
えっ… どこへ?
もう!やっぱり聞いてなかった。
中立地帯のホテルに行こうって。
中立地帯?
そう。この前のクラブと一緒。
そこでケイスケと待ち合わせてるんだ。


。。。歩くリン。
はぁ~ もうくったくただよ。
ケイスケはホテルに?
うん。オレは止めたんだけどね~。
アキラに 何かあったら大変だから手分けして捜そうってさ。
あっ…。そっちの方が 危ないだろ。
まあ明るいうちなら大丈夫っしょ。



ん?


それがさ~ あいつ…。おい。あれ…。

(トモユキ)へっ!ん?
あれ。リンじゃねぇ?トシマに来てたのか…。
♪~


(リン)トモユキ…。

(トモユキ)よう。久しぶりだな。リン。へえ~。もうお相手見つけてんのか?
あっ…。 はっ!?
なんだ?
(トモユキ)へっ。きれいなにいちゃんじゃん。なあ。オレとも仲よくしてくれよ。
ん…。 へっ。相変わらずお盛んだな リン。何 黙ってんだよ。かわいくねぇな。お

い!
うるさい。
(トモユキ)うっ…。くっ!ああっ…。
何様のつもりだよ…。仲間、売って逃げ出したヤツが偉そうにしてんじゃねぇよ!!
。。。すこし止まるが、リン、歩き出す。
♪~

あっ…。あぁ…。
♪~


。。。探しているケイスケ。
(ケイスケ)はぁ…。
♪~


。。。二人でいく。
(リン)アキラ。ごめん。

ほら。さっきのさ…。
ああ…。いや…。
聞かないの?何も。
別に…。
はぁ…。まっ。そうだよね。
言いたくないなら、言わなくていい。

ああ~。もう!
オレ。すっげぇ。カッコ悪ぃじゃん!
♪~


。。。ホテルに。
ほら早く!ケイスケ、心配しすぎて。ハゲちゃうよ!
(源泉)よう。遅かったな。
ん?なんで オッサン!?
ケイスケは?
(源泉)その辺をもうひとっ走りしてくるとさ。オイチャンは代わりにお留守番って

わけだ。
(アキラ)う。ケイスケのヤツ…。
捜してくる。
お前さんのこと本当に心配していたぞ。
ん?おっ。戻ってきたぞ。
♪~

(ケイスケ)あっ… アキラ!
よかった~。無事だったんだね。
あっ。ケガはない?
(源泉)お疲れさん。

(ケイスケ)ほんとに 大丈夫だった?
急に連れてかれるからさびっくりしたよ。
(アキラ)ああ。リンから聞いた。
あっ…。ご… ごめんね。アキラ。
何が?
オ… オレ。アキラを見つけることすらできなくて…。
うん。あまりムチャするな。
う… うん。ごめん。でも…。
(リン)たっだいまっと!
うわっ!? リン?

(源泉)おいおい。こりゃあ。張り込んだなぁ。
(リン)まあね~。
(ケイスケ)どうしたの?これ。
(リン)あの奥に交換所があるんだよ。
あの店員。結構ぼるから気ぃつけてね。
(ケイスケ)交換って?
(リン)うん。余ったブタタグをさ水やソリドと交換できんだ。
(ケイスケ)へえ~。

(リン)ねえねえ。
これからみんなで…。
いいことしない?へへっ。



。。。上に行く一行。
(ケイスケ)えっ?
ここを上るの?
(リン)うん。
パキン…
うわっ!
カシャーン!
折れた…。
大丈夫。大丈夫!
意外と丈夫だからさ。ほら!
ガン! ガン!
うわっ!あぁ…。
早く。早く!
分かったよ…分かったから落ち着いて。
へっ。
♪~


。。。屋上へ
(ケイスケ)わあ~!
(源泉)おお~ すごいな。
(リン)この間偶然見つけてね。
こんな街 見たって、おもしろくないんだけどさ。
何万ドルの夜景とかそんな価値もない汚いとこだけど…。
なんかさ…これをアキラたちと見たいな~って思ったから。
♪~

んで。今日はオレのおごり!
パァ~っとやろ!
(ケイスケ)本当にいいの?
いいの。いいの。
オレ。ブタタグ、いっぱいあるから。オッサンはこっちだろ?
(源泉)ん…。おっ。気が利いてるな。
(ケイスケ)サンキュー。あっ。グリーンカレー!アキラは?
(アキラ)なんでもいい。
アキラ。いつもこれ食べてるよね。
たまたまだろ。
(2人)ふふっ。
(リン)へえ~ オムライス味 好きなんだ。
アキラって、意外とお子ちゃま舌?
(アキラ)うっ… 味なんかどうでもいいだろ。
いや~ こだわりは大事っしょ。オレはやっぱ肉!
焼き肉味だよね~。
ケイスケ。グリーンカレーって、ちょいとマニア好みじゃない?
えっ そうかな?普通においしいと思うけど…。
それ結構におうよな。
えっ!? ご… ごめんんとすぐ食べるから…。
(アキラ)ひと口 くれよ。
(ケイスケ)えっ…。
(アキラ)ん… やっぱり どれも同じだ。
(リン)ええ~ それっておいしいの?まずいの? どっち?
(ケイスケ)おいしいって。
(リン)ははっ。味音痴。


(源泉)はぁ…。
んん…。
(源泉)ふぅ~。
さてと…。
(リン)ん?
(源泉)ふぅ~。オイチャンはこれから野暮用があってな。
ごちそうさん。
(リン)まっ。あそこでのけ者にするのもかわいそうだったし~。
(源泉)ふん!じゃあな。
♪~

。。。街の中。着られたやつら。
♪~
うっ うぅ…。
(シキ)来ないのか?
うっ…。
♪~

はぁ はぁ はぁ…。手を出す男
。。。クスリに
♪~

うっ!ううっ…。うわぁ~!うっ… ううっ! ぐぐっ…。ああっ!うぅ…。
ガラガラ… 
うっ! うぅ…。
うぅ…。
♪~

へっ。へへへへっ。
♪~

へへへへっ。うおぉ~!
ふん!ぐおぉ~!
うおぉ~~!
ザシュッ!
うわぁ~!
♪~

ううっ!
ザシュッ…
ザシュッ!
ぐわっ!
♪~
・・・だめでしたね。
♪~



(リン)ねえ。アキラってもしかして、Bl@sterに参加してた?
(アキラ)ああ。
おお~。やっぱり!
個人戦?チーム戦?
個人戦のみだ。
ほうほう~!
オレ。チーム戦オンリー、だったんだよね~。
オレさ。前のBl@sterの方が好きだったなぁ路地で殴り合ってるだけのさ。
ああ。そうだな。
(リン)でしょ!
純粋な力比べっていうかさ。オレ。それに あこがれて参加したんだよね。
なんか… ケンカしてほんとの仲間を見つけるっていうのかな?
ボッコボコになって。腹の底からにらみ合って…。
そんで仲よくできたらもう最高じゃん!
あっ…。
♪~

そういうやつあこがれたんだ。
♪~

オレさ…。
(アキラ)ん?
へへっ。アキラの顔すっごく好きなんだよね!
な。
へへっ。
お… おい!
アキラ~。
うわっ!うっ…。
・・・おそいました。
♪~

(ケイスケ)んん…。
(リン)あっ。てれた?
(アキラ)違う!
ええ~ なんだよ。アキラ~つまんな~い。
おい。リン。いいかげんにしろ!
じゃあ。いい加減にするから。
ふざけるな!離れろ!
♪~


。。。戦った後。
あっ あぁ…。
ひっ!ひっ… ひぃ…うわぁ~~!!
。。。逃げ出す男。
♪~

シキだ~!
うっ。うぅ…。
ああっ…。
えっ?
シ… シキだ~~!


(アキラ)はっ!?
ん?
。。。リン、シキのほうに走る。
どうした?リン!
♪~

。。。降りるリン。後を追うアキラ。



シキが 北の6番地に出たらしいぞ。
おい。近いじゃないか。
辺り一面血の海だってさ。
ほんとかよ…。
どうすんだよ。
まあ。ここにはシキも手を出さんよ。
♪~

ああっ…。うわっ!
♪~


(アキラ)
(心の声)≪シキ… 何者なんだ?≫
♪~

。。。リンを探すアキラ。
(アキラ)リン!
♪~

あっ…。
。。。出てくる?
♪~


うっ… あぁ…。
(アキラ)くっ…。
あっ。あっ。あっあっ…。
。。。倒れる男・。
♪~


...出てくるシキ
コツ コツ コツ コツ…(足音)
♪~


。。。再開する二人
(シキ)この前の雑魚か。
♪~

。。。斬り合いに
(シキ)ほう…。
♪~

キン!
ガツッ!
(アキラ)うっ!
♪~

ガキン!
(アキラ)うっ!
くっ… うぅ…。
♪~

くっ!ううっ…。
。。。歯が立たないアキラ。
(シキ)もう終わりか?
くっ… ふざけるな!
ドスッ!
ドカッ! 
ガシャーン!!
。。。建物内にたたきいれる
(アキラ)ああっ…。
♪~

。。。シキ、刀をおいて、アキラのほうへ。
(アキラ)くっ…。
ダン!
ううっ!くっ…。
(シキ)かなわぬと知りながら刃向かうとは…。
。。。短剣をアキラ
♪~

(シキ)よほど死にたいようだな。
(アキラ)くっ… うっ…。
うっ…。
うっ…。
(シキ)望みどおり殺してやる。
ぐっ!ああっ…。
うっ…あぁ…。
うぅ…。はぁ。はぁ…。
くっ!ぐっ…。
(アキラ)と… とっとと… 殺れよ…。
♪~

(シキ)負け犬のくせに粋がるか。犬は犬らしく鳴け。
くっ!うぅ…。
♪~

(シキ)泣きわめいて許しを請えば気が変わるかもしれないぞ。
くっ…。
ああっ!
ダン!
ううっ!うっ…。
♪~

くっ!
(シキ)ん?
(シキ)その生意気な目。
くっ!
ドカッ!
(シキ)ん!?
うっ…。
(アキラ)あっ…。
誰が命ごいなんか…。
♪~

(シキ)ふっ。
気が向いたら、また遊んでやる。
。。。刀を手にして去るシキ。
♪~

(アキラ)はぁ…。
♪~
。。。見ているだけ。

(アキラ)くっ…。
あいつがシキ…。
♪~
♪~
♪~
♪~
♪~

(猛)あっ?何?おっさん。情報屋?
タグ持ってねぇなら、うせな!
ふん!うまみがないと知りゃ。他人なんざ、すぐに裏切る。
誰だって自分がいちばんかわいい。
信じる方がバカなのさ。

次回「決蔑/crack」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0