SSブログ

オオカミさんと七人の仲間たち 第9話 おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫  の感想 [TVアニメ]

・・えっと、題名と内容がよくわかりませーん。
白雪姫乃と赤井林檎が血が異母姉妹?それで胸のある赤井の母?
なんで?林檎さんは残念な胸?不思議だあ。


はじめ、魔法のランプの精。三つのお願いをかなえてやる。
わたしの願いは一つですの。
ほう。なんじゃ。
ある人と仲直りしたいですの。
う~ん。ある人とは。
その人は
。。。夢オチ。


見たことないおうち。
不審者の赤井さん。
白雪姫乃、なかには7人の子供たち。
亮士はぱしりのようなもの。女王様の涼子さん。
子守をしていた涼子さんと亮士さん。林檎さんがきてなくてがっかりの姫乃さん。
いいわけをいう2人。。。。でも外で。


次の日、頭取、昨日のことを2人に尋ねる。
白雪先輩のことをいう。進学しないと。林檎さんが行ってないことを。。。
あしたも子守を頼まれているから、説得をしてみると涼子さん。
亮士さん。林檎さんと白雪さんの関係を知りたい。

その晩、亮士もきて、林檎に頼み込む。
卒業したらあえなくなるんだぞと。
事情を知りたいと亮士君。林檎さんにじっとみられるとやっぱヘタレ。
いい機会なので事情を話す。


回想。子供ころ。ママと2人暮らし。
。。。しつける。猫をかぶるなら男女かまわずにみんなにね。
・・・えっと胸のあるママさんですね。
でも、かわいいだけじゃあ。ものだりないわね。
そうだ。林檎、今日から丁寧語で話しなさい。語尾に「の」をつければ、
知的で礼儀正しい女の子になれるわよ。。。。アニメぽいです。・・・いいんです

ある日、ママが大きなお屋敷に連れて行きましたの。
。。。お城みたいなおうち。いや、城でしょう。
ママの大事な話。1人ぼっちにされる林檎さん。
1人だとさぼしいですのね。
じゃあ。お姉ちゃんとおそぼうか。
2人で遊んで。
やがてママの大事な話が終わって。
お姉さんとそのママが出て行く。
「また、会えますの。」
「うん。林檎ちゃんがいい子にしてたらね。」
・・・会えませんね。
それから本当にしあわせでしたの。生き別れになったパパを紹介されて、大きな
おうちでくらし初めて。
でもある日。
パパの書斎で娘に当てた手紙を見つけて。 姫乃。
そのとき、気づいた。自分の腹違いの姉。
ママが大事な話っていっていたのは、白雪先輩の両親の離婚の話だった。
後悔する林檎。 赤井さんのせいではと。

それをしってつらくなって、この街に誰にも頼らずに生きていこうと思いましたの。
白雪先輩のために何か出来ればと思って。

。。。そうこうする三年がすぎて。あうのを避けて。

今回がチャンス!無効から声を掛けて来ている。
でも、あうのが怖いのですの。このことでは森野君を笑えませんわねと。
・・・それでストーカー。
プールの券を渡す涼子。子供たち全員をプールに連れて行くことにしたと。
白雪先輩も来る。そうるかは、お前次第。わかっているよな。


そして、翌日。ここは、マーメイドプール。
このプールのオーナーな学園長。うわさでは、観覧席があるそうな。エロじじいです
バイトは、吉備津桃子がかわってやっている。
林檎来ないのかなあ。いや、いるっすよ。この近くに隠れているっすよ。
。。。素直になれない林檎さん。果たしてどうなる?


プール。
女性陣の水着。
白雪さん、もうナンパされている。「ママ」と言われて、動揺する男。
適当にわかれて、子供たちの面倒を見る。

ああ。おつうさんのぽろりが。。。お約束。

マジョーさん。プールで爆走。

ビーチバレー。とさくさまぎれに亮士が、涼子さんの上にかさってしまう?
白雪さん、弟に見てはならないと。
しっかり殴られる亮士さん


浦島さん、5人の女とお茶?
乙姫に怒られて、拉致られる。
紳士モードになる太郎。つやつやの乙姫。なにがあったのか?

亮士さんと涼子さんはつきあってないんだ。
はっきりいう子供
アリスとリストの関係もいぶかる。つきあてないで。ただの従兄弟でで腐れ縁。
ああ。腐れ縁といいつつダメ男と別れられないダメパターンだ。結婚をずるずる
のばされちゃんだ。
。。。けっこうするどい。あなどれません。

顔を赤くするアリスさん。


白雪さんをスクール水着でカムフラジュして見ている林檎さん。

弟を助けて、おぼれる白雪先輩、亮士が助けに。
応急処置を。。。出てくる赤井。
気を取り戻す白雪先輩。

おねがいですの。わたしは、まだなにもできてないのですの。
だから、お願い。おねえちゃん!

気を取り戻す白雪先輩

林檎を引き留める涼子さん。

2人で話をする。申し訳ないと思うなら違うわよ、
林檎ちゃんに会えたから、あの子達に会えた。いい子達でしょう。
気にすることなんて。なにもないのよ。
いままで、お姉ちゃんらしいこと出来なくてゴメンネ。
ううん。
あたしの妹に産まれてきてくれてありがとう。
おねえちゃん。
ねえ。弟たちに紹介させて。
はいですの。

このお姉ちゃんは、林檎ちゃん。わたしの妹なの。
ええ~。
はじめまして。よろしくですの。


そして、翌日、林檎さん、ランプに一つだけお願いを聞いてもらうために
ちょっと迫ってみる。3っつはいらないたった一つでいいと。
それなりの誠意を見せればなあ。
おじいさま。お願いですの。。。。やっぱりエロじじいだあ。


白雪先輩。大学の特別奨学金とれたそうな。林檎の体を張った対価。
いいえ、お姉ちゃんの実力ですの。もともと成績はよかったんですし。当然ですの
。。。大好きなお姉さんのために自分の願いをつかった林檎さん。


次は涼子さんの番ですね。亮士さんなら、涼子さんのハートをパンと撃ち抜いてくれ
ますのよ。
なにいってるんだ。
すなおじゃないですのね。
寝る。


眠れる森の涼子さん。
涼子。
亮士!?
心配するな。俺に任せろ。御姫様を起こす方法は知っている。
はあ。
。。。いんですか。大神さん。
   大神さんのなにかが壊れしまったみたいですね。


朝、寄ってくる亮士をいきなり殴る涼子さん。・・・???
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0