SSブログ

セキレイ ~Pure Engagement~ 第九羽 数多ノ絆 の感想 [セキレイ]

氷峨のセキレイにそそのかされるうずめ。
メッセンジャの柿崎に。

くーちゃん。ちほを仲良くなる。ちゃんちゃんすきで。
猫は行ってしまう。
足のことを気にするクー。
皆人の声で。。。心配させてしまったと
早く帰ってあげないと。
じゃあねえ。お姉ちゃん。
さよなら。
あのね。おねちゃん、走れるもん。きっと走れるようになるもん。
うん。

ぬいぐるみを忘れていってしまうくーちゃん。
あっ。
これ?
あ、おまたせ!
え?なにそれ。
・・・縁だね。


皆人。とある葦牙とセキレイを見る。セキレイをなぐる葦牙。
耐えるセキレイ。こういう関係も現実的にあるよね。
セキレイをあんなふうに。

戻ってくるくーちゃん。
無事で良かった。
あのね。くーね。あっ。
なに?ああ。くーのぬいぐるみさん。
え。


捜しに行くが。
ああ。だれもいないなあ。
うう。
大丈夫だって、ここに入院している人ならすぐにわかるだろうし。
ほんとうに?
うん。もう面会時間過ぎちゃってるから。あした。また来ようね。
うん。・・・笑顔がかわいいくーちゃん。


うずめとちほ。ぬいぐるみの持ち主がわからず。
そんな女の子はしらないってさ。
通院している子ならまた会えるかもね。
あのさ。ちほ。
あの子。探していたらかわいそうだなあ。え?なあに?
あ。ううん。
うずめちゃん。泣いているの?わかるよ。あたし、あなたの葦牙だから。
うずめちゃんが、うれしいとあたしも楽しくなるの。
うずめちゃんが、悲しいと、あたしもかなしい。
泣きたいときがいっぱいでも、うずめちゃんは笑ってくれるって知っているよ。
手を胸の前で握りしめるうずめ。
《よかった。あたし。あなたのセキレイで。》
やっぱ。好きだ。ちほ。ちゅーしていい。ねえ。ちゅーしていい?
もう。うずめちゃん。
大好きだよ。とほ。
うん。
わたしも。


これから周囲はみんな敵だからね。念のため。ね。
それで、またこんなかっこうなんですか? (椎菜)
安心して、椎菜ってそういう服すごく似合うし。
ああ。

あの2人が、葦牙とセキレイ。
ああ。間違いねえ。さっきの衿の隙間からセキレイ紋が見えた。
へ。見るから弱そうでないか。



出雲荘でいらいら待っている月海。困った子ねと風花。にこにこの結。
おそい!
もう、帰る時間はとっくに過ぎてます。結、心配です。
あれほど時間厳守ときつく言い渡したといういうに。
2人きりで楽しくて時間忘れちゃったのかもねえ。
なんじゃっと。えー
。。。妄想する月海。絵が下手な月海
われは捜しに行くぞ。
あらあら、くーちゃんにも焼きもち。


公園。
ゆかり、ごめん。ちょっとトイレ。待ってて。
はい。
なにかはずかしい椎菜。
《ひとりになるとやっぱりこのかっこうははずかしいな。》

そこにやってくる葦牙とセキレイ。
あ。

おまえ、セキレイだよなあ。

あっ。。。。確認する椎菜。

おう。
No.84 やしま。 参る。


探している月海。
買い物というっておったが。
。。。音を聞く。
なんじゃ。


あっさり避ける椎菜。


月海 セキレイ戦かこんなところででくわすとはのう。。。。見物。
あのセキレイ、戦意が見えぬ。


てめえ。逃げ回っているっじゃねえ。戦えよ。
なにちんたらやっているんだ。
すみません。
葦牙、平手で叩く。


うっと月海


攻めて、ぶったおすだけだろう。。。。足蹴にする葦牙、


(ゆかり)なによあれ?

(月海)なんという。

あわれんでいる椎菜。


足蹴にしている葦牙に水をかける月海。


(月海)なぜ、戦わぬ。なれもセキレイならば。戦わんとする相手の意志を
受け止めたらどうじゃ。

(椎菜)この人もセキレイ。

う、いまだあ。ほらあ。キスをする葦牙。強制的に

(月海)あ。祝詞か?

セキレイが椎菜に接近する。

(ユカリ)椎菜!
あ、ユカリさん。
そんなヤツ。やっちゃえ!
はい。NO.107 椎菜 死神
グラビティハンマー!

うっ。
ごめん。
あっ。なに?

(月海)なんと?


ああ。純一様。
悲しい顔をする椎菜。


セキレイ紋が消える。
(椎菜)ごめんね。痛かったよね。ごめんね。。。。涙する
ああ。やしま。よくも、俺のやしまを!
抵抗しない椎菜

(月海)あの男!どこまで。

ああ。ユカリの悪魔のけり

大丈夫、椎菜。変なことさてない。
頷く椎菜。
ああ。泣かないできれいな顔が台無しよ。

ナイフを出す葦牙。
ぶっ殺す!
。。。月海の水でナイフが壊される。
お。あれ?

振り返るユカリと椎菜

(月海)とことん、恥を知らぬヤツじゃ。げすが!

お。ああ。
ユカリの鉄拳が飛ぶ。
何しやがるこのブス。
。。。ブッチ!?
う。
。。。悪魔となるユカリ、
ほんと最低。。。。見ていられない椎菜。
葦牙の股間に靴が迫る。
へっへへへへ。
あああ。
ふん。
。。。再起不能。


女の子に手を上げるどころか。ナイフまで持ち出すなんて。
。。。笑っている椎菜

(月海)うむ。葦牙。以前の問題じゃ。
え。
うん。
えっと、助けてくれたよね。ありがとう。
ああ。いやあ。。。またまた通りかかっただけでのう。
ユカリさん。この方もセキレイで。
え?セキレイ!ていうか。爆乳おっぱい。でへへへ。こういうおっぱいもきれい。
さわりたい。
われは、急ぐのでこれにて失礼する。。。。身の危険を感じる月海。
あ。触らせてくれても。ああ。え?MBIのヘリ。これで、私達対象外になったんだ



月海、逃げている
《ああ。いうてあいは、あまり関わり合いにならぬ方がよい。》
ぐっへへへへへ。
。。。おつきのセキレイ、あきれている。
《うう。》
確かに松の言う通りじゃ。この有様では皆人が何時襲われるとも限らぬ。
・・・どういう意味じゃ。皆人に妹しった、らこの兄にして、これかあと。
おーい。月海。
あっ!皆人。


そうか。それで遅くなったというわけか。
で、月海はいったいなにをしていたの?
う。
うん。月海?
か、帰りが遅いから見に来てやったのじゃ。われが変な妄想をして
こんなちっびこに妄想すると思うてか。・・・自爆ですね。
まだ、なにも言ってないよ。
うう。


牙とセキレイ。月海が見た2組。
ほんにセキレイも葦牙もさまざまじゃのう。
。。。月海、皆人の袖をつかむ。
う、なに。
われな、なれのセキレイでよかったと思う。
どうしたの?急に?
・・・ヘタレの方がましってか?


街でしているセキレイ戦
大丈夫か。やったな。なみじ。
ついに一勝しました。こうじさん。
あ。

ちくしょう。ちくしょう。

あの。ごめんな。

謝るじゃねえよ。

あっ。

わかってる。これはそういうゲームだもんな。わかってる。わかってるんだけどよ。
くそ。くそ。。。。涙が流れ落ちる。
でも、なんだって。セキレイ計画。こんなことに。う。うう。


隠れていている篝。



朝。
じゃんけんも札遊びも納得がいかぬ。ほかの勝負はないのか?
要するに自分が負ける勝負は納得できないと。
だまらんか!松。
セキレイらしく。お色気勝負ってどう?
松もそっち方面なら負けませんですよ。ふっふふふ。
ねえ。皆人君。

あっはははは。。。。引きつっている。

やっぱりここは、こぶしとこぶしですね。

えっと、俺はやっぱり。もっと平和的な方が。

皆人!われは、やはりお色気勝負良いと!

。。。お茶を吹き出す皆人
違う。

うるさい部屋の中。

篝、縁側で外を眺めている。
《夕べ、見回っただけで。セキレイのバトルに出くわしたのは5回。
 明らかに御中の策は、功を称しているな》


ふう。篝さん。
おつかれさま。
あのう。篝さん。
なんだい。
今、外では、一度でも勝たなきゃって言うセキレイたちが、必死で戦っているん
ですよね。
う。
俺たち、こんなのんきでいいのかなって。
僕らは対象外だからね。
でも、出合って好きになった人と強引にわかるなんてこと。いくらゲームたって、
言われても、絶対納得なんか出来ないから。
佐橋。
俺に何か出来る事ってないんでしょうか?
うん。
それは君自身が見つけることだよ。そして、セキレイは。僕達はそれについていく。
君が望むならね。
。。。じゃあっと篝。
篝さん。


《ついていくか。以前の僕ならあり得ないセリフだな。
 でも、そんなに悪くないかな。》

皆人、考え。。。。


皆人!
うん。
どの相撲で勝負に決まったぞ。
うう。
泥相撲?
。。。やっている相撲?

(瀬尾)あいかわらず賑やかだなあ。ここんちは。
(響と光)すみません。すみません。いつも、すみまぜん。
いいのよです。悪いのは、すべて甲斐性なしで、ぐうたらなあなた方の主人なんです
から。
。。。旦那ぬずりの般若がいっぱい。
え。ええ。
な。だけど大丈夫なのか?
何がです?
すっとぼけてんじゃねえよ。今回の件、ありゃあたぶん。
さあ。
いいのかあ。なにしろここ。セキレイが何羽もいる上に、まったくの無防備だろう。
北の般若の怖さを知らない連中なら、せっぱつまって襲ってきても不思議なねえ。
その時は、外で遊んでもらわないと。家を散らかされたらお掃除が大変ですし。
ほんと、怖いね。あんた。
。。。携帯がなる。
あっ。
う。

もしもし。
瀬尾香さんですね。
誰だ?
こんにちは、氷峨と申します。


皆人 ほ、ほんとうにやるなんて。
(月海)勝ったのじゃ。
結は、二番です。
ミートボール25コ。


(皆人)ぬいぐるみ探しに病院に行くだけなのに。
月海と結。
2番までは一緒にいってもいいのですよ。
せっかくわれが勝ったのじゃ。ご褒美がなくてはつまらぬ。
う。うう。
(松)理由はともあれ、あの2人が一緒なら、なにがあっても一応安心ですよ。
そうだけど。
でも。くれぐれも用心してくださいです。
松さん。なにかあったの?
(月海)皆人!何をしておる。
あ。ああ。
あの松さん?
松の単なる思い過ごしですよ。いってらっしゃいです。


うっ。


監視ルーム。
酒を飲んでいる風花。篝もいる。
そろそろ到着しますです。
病院に行くだけでしょ、なにがそんなに心配なの?
どうにも胸騒ぎがするのですよ。
胸騒ぎ?
。。。警報。
あっ!
どうしたの?
セキレイが皆たんに接近を。


院内では携帯電話のご使用はご遠慮下さい
そうか
。。。皆人、電源を切る。

あのう。
あ、はい。
人を捜しているんですけど。


食ってかかっている月海。
物わかりが悪いのう。若い娘だといっておるじゃろうが、
でも、それだけでは。

う?あ、うーちゃん!
うわっ。
うずめ!
(2人)うずめさん。

あれえ。こんなところでどうしたの?。。。ばつが悪い。


くーちゃん、ちほを再会して。ぬいぐるみを取り戻す。
また会えてよかったあ。うずめちゃんのお友達だったなんて。

皆人《この人が大家さんが言っていた。》
回想
《なんでも、その方病院暮らしが長くって。》
《その人ッて、うずめさんの葦牙。》
《さあ。でも、うずめさんとその方の絆の深さはわかります。 》

《やっぱり、葦牙だったんだ。》

うずめさん。お元気そうでよかったです。
連絡もせずに消えおって。
ごめん。電話しなきゃって思ってたんだけどさあ。あっ、そのことでちょっと2人に
お願いがあるんだけど。
お願いですか?
ここじゃあ。話ずらいんで。外でいいかな。
結、月海。
うん。


(松)携帯切ってます。これじゃあ。確認が。
病院は携帯禁止だからね。
病院。そう!ですよ!
なーに?
胸騒ぎの原因です。うずめさんの葦牙はたしか病院に入院を
あっ。ああ。
うっ。
行ってくる。
風花たん。やばくなったら連絡して下さいです。最悪の場合、この松も。
あらあ。だめよ。あなたも出たら、また帝都中大騒ぎになるでしょ。それにもし、
この状況があなたの思ったとおりだとしたら、けりをつけるのはたぶん。
このわたし。


あの衣装、くーちゃんが着ているの?
うーちゃんにもらったの。鳥さんとネズミさんと
うふっ。
みんな、どこいったんだろう。
うずめちゃん。ちょっとっていってたのに。ごめんなさい。佐橋さん。
ああ。いえ。そんなとつもりじゃ。あっ。
《あの人、篝さんおねらっていた。》
ちょっとのどが渇いたんで飲み物を買ってきます。すみませんけど、くーちゃんを
お願いします。
わかりました。
。。。急いででていく皆人。

外で電話している柿崎を見かける皆人。

ええ。全くの偶然です。

あ・・・

北のセキレイ三羽。いえ、二羽を連れ出したようですが。

はっ。

確実に仕留めるには。了解しました。いざとならば増援も。
葦牙の命がかかっている以上、No.10が情に流されることはないでしょう。

No.10って。まさか、うずめさん。

迷わず、仕留めにかかるはずです。セキレイは所詮、セキレイですから。

し、仕留めるって。結ちゃん、月海。



外に待たされている結と月海
うずめさん。おそいですね。
まったくいつまで待たせるのじゃ。
ゴメンネ
(2人)あっ。
いったいわれらに、なにをさせようと。
え。
氷峨のセキレイ!
うずめさんなんですか?
貴様!
ごめん。死んでくれない。。。。えげつない顔をするうずめさん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0