SSブログ

伝説の勇者の伝説 第6話 目覚め始めた世界 の感想 [伝説の勇者の伝説]

シオンの母の遺言。
これだけは憶えておいて。例え誰かがあなたのことをどんだけ悪く言っても
そんなの関係ない。きっとあなたのこを愛してくれる人がたくさん現れるから。
だから、わたしがいなくなってもあなたは独りぼっちじゃないの。
・・・うん、今のみ?ん党にもいるような。こういう人。覇者になるべき人。
イリスの声で気がつくシオン。
イリスからネルファのことを聞く。


ネルファ皇国への訪問。罠には、いくことない。クロワード大佐は行くべきと。
貴族がかけた罠を明らかにして、いちもうだじゅん。
クロワードが一緒にいくと。
シオン、行くと。ついていくのはクロワード1人だけでいいと。

ネルファにいくシオン。動揺するネルファの兵士達。
礼儀正しいシオン。笑うシュタール王子?バカ息子。。。。ばかじ?ん党。
謝罪する王。

歓迎会。

シオン、ネルファでの王をかついでいるものを探る。
行くと所があると。。。。ライナのところ。


トアレ邸。
シオン、ライナに会いに。すっかりなじんでいる。
いきなりフェリスに蹴られるライナ。
仲良くしているとシオン。袋にされているとしか見えないが。
3人で食事。気にくわないライナ。朝の食事にご機嫌のフェリス。

シオン、トアレを騙している。従兄弟で通す。シオンに足下で蹴られるアホ?
俺は、昼寝するわ。。。。あれだけ夜に女をおそっておればそうなるわとフェリス。
本当か?
トアレ、3人が仲がいいと。。。。腐れ縁でしかないよ。

シオン、トアレのことを。人となりを知る。いらんことをいって、足を蹴られる
損な役回りのライナ。なんでこんなところにいるとライナ。
シオン、2人にお願いがあるんだが。・・・護衛。


皇国、王宮。
なにか襲ってくる。。。
なんのことはないライナとフェリス。。。。いいのかよ。
シオンの護衛。フェリスの動機は簡単、ミニッツだんご店。安い。命の心配は。
する必要ないか。

シオン、クロワードからの報告。首謀者は、シュタール王子。
ほったんは。トアレ王子。ローランドの貴族が関わっている。
ネルファ王に伝えるとシオン。

ネルファ皇国 貴族邸
あらかた始末するクロワード。・・・えげつない、これくらいしないとヒノモトでも
                 だめか。あほのあれを。粛正してかんりょうを

トアレ邸。 だんごを食べるフェリス。。。。子供だよなあ。
フェリスのだんごも串がクロワードの足下に。。。あぶねえよ。
気配に気づいている。ライナとフェリス、クロワードと。
勘違いするクロワード。ライナをトアレと。アホですね。フェリス、ライナを守る。
どんな魔法でも剣で対応するいい加減すぎのフェリス。
ライナ。ローランドの魔法で反撃。まだ気づかないアホ2人。
やっと気づくクロワード、でも勘違い。事前に教えろよアホのシオン。
フェリス、不覚で負ける?
クロワード、勝ち誇る。おこるライナ。相棒をすごいやつでないと
。。。確執?ブラフ。
クロワードが、指輪で影をあつかっていることを。伝説を語る
アルフォード・ミラン。
フェリス、なぜか起き上がって、ライナをいきなり殴る。いいコンビ?
弱点は指輪。2人であの指輪を壊せれば。 痴話げんか?
勇者の遺物があるのに、のうのうと寝転がっている。 。。。自分でそうしたのに?
剣をライナのそばに投げる。
すまない。手が滑った。 。。。ごまかす。大道芸。
おまえなあ。まあいいや。さっさとあいつをつぶそうで。
クロワード、おもいろいと。でも生かしておけば、主の障害になるでしょう。
・・・どこまでもずれている。
主?
トアレ様は、殺しません。あなたたちを殺す目的が出来ました。
近いうちに必ずお会いしましょう。
。。。消える。

はったりをつかったとライナ。フェリスを気遣う。おかしなコンビ。
言葉でライナをもてあそぶフェリス。
ライナの胸で気を失うフェリス。


ローランド帝国
シオン。クロワードのことを調べる。危険すぎると。
そこに来るクロワード。ネルファでのことでの追加の報告を持って。
すでに知っていた。自分を調べていることを。
自分で見てみるか。笑うミラン。よくお調べになっているみたいですね。
どうするおつもりですか?わたしを解任するつもりですか?
おまえは、ネルファでもすばらしい働きをしてくれた。なぜ解任する必要がある。
奇妙な人だ。
使えるものがなんでも使う。
それでこそ。。。

追加報告。トアレ邸の襲撃。おもわぬ邪魔にあいまして。
うっ。

クロワードとライナ、フェリスがぶつかった?


トアレ邸
ライナとフェリスは去っていく。口が悪いフェリス。でも。。。
どこかかわいらしい一面も。素直にありがとうはいえない。
じゃあ、どこにいこうかね。


帝国のものが2人を捜す。
ミルク「ライナ、わたしが必ず見つけてあげる。」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0