SSブログ

オオカミさんと七人の仲間たち 第5話  おおかみさん桃ちゃん先輩と鬼退治に行く  の感想 [TVアニメ]

頭取、学長に報告をする。鬼ヶ島高校がちょっとと。
御伽銀行の女の子達にたまにはご奉仕に来るように伝えてと。
取引する頭取。今度は3Dテレビでどうじゃ。 。。。なにかタイムリーだなあ。
こうやって地下施設を充実していいる。。。。いいなあ。


鬼ヶ島高等学校。番長、生徒会長と話。

風紀委員ももちゃん。それが苦手な大神さん。見つかってしまう。
青くなる大神さん。冷や汗の大神。苦手な大神。今日は、御伽銀行にいくからねと
中等部からの関係。両刀使いのももちゃん。
おもいきったことをいう赤井。友情が恋愛関係に変わるだけ。


放課後。モモちゃん先輩来る。
赤井、亮士のことをばらす。見る目あるじゃないとももちゃん。
つけいられる亮士。さわられるのが嫌いみたい。
なんか機嫌がわるい大神さん。おとめの必需品。かわいいしっとですの。
それに反応する大神さんと亮士。つんつんする大神。

ももちゃん、鬼ヶ島へいくと。鬼退治に。
調子にのっているので。殴り込みをするとももちゃん。
なんとなく手を組む御伽銀行と風紀員。


御伽銀行の明日のことを話す頭取。
なにかしんらつなことを話し出す頭取達。敵役で用意された鬼ヶ島。
・・・箱庭で自由を満喫。

子供らしい意地。せめて。この箱にはうちだけでは自分たちで運営したいと。
こんどの生徒会長は大胆。失う気になればなれば、なんだって出来る。それを
考えるとあなどれないよ。
さあ大きな仕事だ、ケガをしない程度にがんばろう。

ボクシングにトレーナー。大神に何か変化をみる。支えになるものを見つけたか?
え?。。。頬があかくなりました。ツンデレ。。。


鬼退治当日。
あたらしい大神さんの新コス。これは、オオカミのかっこう?
亮士くんもフル装備。
浦島はいない。

モモちゃん登場。犬塚。猿渡。雉野 。。。。 それから浦島。
みんな、わたしのしもべ。
。。。なんかもりあげる三匹。そして、おこしにつけている。あのムチ!
やぱりおっぱいだろう。
うん。
。。。おっぱいでつられるなんて。男ってばかでかですね。
みんな、いいこね。
よおお。きびだんご、いただきました!
。。。今、確実に残念な胸の人達を敵に回しまたね。

浦島、乙姫に奥に連れて行かれる。。。。精気をすい取れます?


鬼ヶ島高校。
そのまえにいく。鬼ヶ島高校の防犯カメラで見て、フォローする。
生徒会室は本館の4階。
やってくる不良達。

オオカミと亮士

ももちゃんと、三匹犬猿雉。

先に進む。すすめどくる不良。
三匹を壁にして、足止め。3人が進む。
防犯カメラで見えいる生徒会長。

地下室で行き先を決める。出ると待っている番長。
亮士が番長を引き留める。

さきにいく2人、大神さんがいくとシャッターが下ろす生徒会長。
先に進めないももちゃん。

生徒会長、防犯カメラの通信を妨害する。連絡を出来なくする。


亮士、番長と。。。
つよいおんなはいいと。
ふざけるな。大神さんは強い女なんかじゃない。ひっしに努力して誰にも助けを
求めずに。強くあろうとしているんだよ。
番長には効かない。お遊びはここまでだ!
後ろから走ってくる。。。浦島
。。。ただいま紳士モードの浦島さん。乙姫さんに精気を抜かれると
   浦島さんはジェントルマンになるのです。 ???
浦島がかわりに。 波が白く光る浦島。


亮士の後ろに、変装した頭取、ださい不良。。。。おっさんだよ。
生徒会までの近道をしらせる。


大神さん、生徒会室へ。
名かで待っていた生徒会長。唖然とする大神さん。
涼子さんを知っている。

昔の事を回想する大神涼子。怖くて動けない。

そこにくる亮士さん。ふりかえる涼子さん。

気を取り直す涼子。
ひさしぶりだな。羊飼。
知り合いかい。
僕が生徒会長だが。なんのようだい。
忠告しに来たの。あのたのとこの鬼さん達、調子に乗っているでしょ。
これ以上問題を起こすと、こっちも黙っているわけにはいかないの。
そうですか。生徒会長になって日が浅いんで、まだまだ僕に従わない人も
多いんですが。
。。。ブラインド効果。上位にでるため。
約束してくれる。
微力ではありますが。お約束します。


あれは、かなりのくせものね。なにか対策を立てないとね。
生徒会長になって日が浅いっていっていたけど、不良達に正確に指示をだして、
僕らを足止めしてたし。
防犯カメラとインカムの妨害、防火扉も大神さんと吉備津さんを離すための
意図的なものです。
ランプちゃんに頼んでみる?
報復はすると追うけど、しっぱはだすとはとうていおもえなんだよね。
証拠がなければ放り出せませんし。
様子を見るしかないようだね。
ああ。


大神さん、落ち込む。
亮士が来る。
亮士助かった。
はいっす。
。。。夕日を見る2人。
涼子さん。
うん。
俺はいつでも涼子さんのそばにいるっすよ。
あっ。うん。頼りにしているよ。
あっ。
じゃあ。帰るか。
あ、はいっす。
。。。すこしだけ2人の距離が近づいたのか。



羊飼。大神さんの写真をみて。
うふふふ。おいしそうになっちゃって。
取り上げる女生徒
なんなの。この子?
昔いろいろあってね。
ふ~ん。
。。。まだまだなにかおこりそうなよかん次回もつづいます。

・・・羊飼いといえば、牧羊犬。オオカミが犬にきゃんといわされるものです。
こちらから言い聞かせましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0