SSブログ

のだめカンタービレ フィナーレ #3 Leçon 3 [のだめカンタービレ]

ルイ、千秋にほのかに恋心をいだき、接近を計る。
邪魔なのは変態のだめ。千秋は、別にかんしんなし、仕事ができればいい
のだめのサロンコンサートを成功させる。
でも、千秋は、地下鉄ストでいけなくて、バスでヴィエラと会い、
そちらを優先する。
やっぱり、ペットのコンサートよりもあこがれの先生の方が優先。
のだめ、知れば、複雑だろうなあ。。。


のだめ、ランベール家のサロンコンサートの前で頑張る。
落ち込むと千秋のシャツでにおいを吸って、充電する変人でした!!
「う~ん。先輩のにおい・・・。
 頑張ります。先輩!」

ルイ、千秋を呼び出して、食事、愚痴る。
わたしは、のだめのように、池に落ちることはできない。
千秋、食事に感激。音楽家は、やっぱり食べ物好き。
ルイ、不思議がる。
千秋、料理に込める思う。なぜか。変態ののだめが浮かび出る。
。。。ちょっと変態の森シック
最近見てねえ。・・・なにを。あのなんものを。座敷童のだめ。
ルイ、喜ぶこと、それはわかるなあ。
千秋、ルイのことを褒める。あのときには助けされたと。
ルイ、千秋に助けられたと、ほっとしたの。
それなら失敗してもしかたない。
(千秋)おい...
安心したルイ。千秋への感謝の思いをいう。
千秋、あのときは、楽しかったな俺もと

なんかハートマークが飛ぶ。

ルイ、なにか千秋に惹かれる。はじめての恋心!?

帰るとき、ルイ、千秋にアッタク!
積極的になる。千秋、ルイママが怖いだめ。明日の昼は?のだめと会う。
ルイ。うっ・・・
寒し風がふく。 何だ別れたわけじゃないんだ。
・・・それはどうだか。千秋には、かわいいペットですから。


ルイ、家に帰るち、ママが用意していた、手巻き寿司。
。。。わたしが一番お喜ぶものだと思っている。

ここで、ハートマーク。

感謝の意味で、ピアノを弾くルイ。
ママ起きます。

ルイママ帰る。すかさずコートを持って行く。止めるルイ。それ私の。
なによケチ!
ルイ、コンサート出てもいいよ。まだ、マエストロとはやりたくないの。
パリで、パリのオーケストラと。指揮者は千秋がいい。
えっ。ルイママ唖然。


サルヴァトーレ・リッピが急死して、落ち込むシュトレーゼマン。
「憎まれっ子、世にはばかる」っていうのに。」
エリーゼ、あなたが一番憎まれていますから。元気に世にはばかってくださ

いと。
いらない。今日は寝ると職場放棄。
具合悪い。お腹ちくちくすると


千秋に仕事の電話。エリーゼ。
ルイと競演?ウィルトールで。
千秋、当然やると。
仲間達、うらやましがる。
千秋<ルイなのか。ルイの母親の横暴なのかわからないが、ありがたく
 うけさせてもらう。>


のだめ、練習。
明日は、サロンコンサート。千秋だけいけると仲間達がうらやましがる。


ランベール家
サルヴァトーレ・リッピのことで話題になる。
かわりにセバスチャーノ・ヴィエラが代役ですると

そのころ、準備するのだめ。
執事が見に行く。のだめ、後ろのチャックをあげて欲しいと。
彼のせいで胸がどんどん大きくなって。 。。。うそです・
彼氏が来ているか聞くが、まだと。
あっ…む~ん。先輩が遅刻?


地下鉄がストでパスで向かう千秋。
見上げるとセバスチャーノ・ヴィエラのことをポスターを見つける。
同じバスに乗っているヴィエラ。
それに気づく千秋。
ヴィエラもそれに気づいて

のだめ、千秋先輩をギャボンといわせてやりたいと。
ギャボン・・・どこの言葉や。
化粧しまくる。


ヴィエラ、千秋に抱きつく。やっと会えたなイ真一。大きくなったな。
昔の約束を思い出す。あれから13年。まさか、こんな所で会うなんて


のだめの方。執事が様子を
厚化粧ののだめ。・・・おたふく
あ、もう化粧はやめてください。のだめ。ギャボンといわされる。


ヴィエラ、真一のことを聞いているという。
千秋、ヴィエラ先生にリハを誘われる。マーラーだ。
いえ、僕は。


のだめが、サロンでピアノを弾く。


千秋は、降りてしまうのだめより、昔の先生のほうがいい。
よし。行こう。
ごめん…。のだめ、ごめん…。


ピアノを弾いているのだめ
歓声を受ける。
でも、千秋先輩が来ない。執事も首を振る。
再び、ピアノを弾く。
執事に連絡が入る。


ピアノを弾くのだめ。
その心うちには、オクレールとの会話が回想される。気分で変わる。


中休みののだめ。
千秋からの急用でいけないとの謝りメール。
執事が後半の演奏をと。
急用仕事ですかね…。
それじゃあ、仕方ないですよね。
大丈夫、こんなことくらいで、いちいち動揺しれたらプロにはなれませんよ

ね。

その頃、プロの大御所
引きこもる。
いいかげん、仕事してください!
まだ、頭がちくちくする!
だったら,さっさと病院に行ってこい!

のだめは平気です。
千秋真一の1人や2人どうってことないです。
(意味不明)
ヨーダにも、もうベーベちゃんと言わせません!

びりと破れる服の裏。
安全ピンを探す執事。


待っている淑女達。絶賛ののだめ。あの子は特別
・・・しらないんだ。変人だって。
後半を始めるのだめ。


ピアノの演奏
引き込まれる淑女達。
安全ピンは取れてしまう。
絶賛をうけるのだめ。
コンクールにはもう出た?
いえ、特になにも…。
あら、だったら出なさいよ。
あっ・・・出たいのは、やまやまだんですけど、先生が駄目だというんです
えっ!誰なの?あなたの先生って。
シャルル・オクレール先生です。
あっ…。
あら、そうなの。それじゃあ。わたしたちが余計なことを言わない方がいい

わね。
はい?
頑張ってね。
今度、また聴けるのを楽しみにしているわ。

ランベール夫人、のだめを褒める。
感謝の言葉ののだめ。
でのねえ。楽しい?
えっ?
今、パリでお勉強していて。
はい、楽しいですよ。
そう、今日はありがとう。とってもいい演奏だったわ。


のだめ、帰るときに
執事、のだめを気遣う。
ありがとうございました。色々と…、メーク直しや人生相談まで。
のだめさま!
執事さん!お元気で
。。。なぜか抱き合う2人。今生の別れじゃあるまいし。


のだめ、1人で帰る。「ムキャ~!」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0