SSブログ

夏のあらし! ~春夏冬中~ 第2話 ギャランドゥ [夏のあらし!]

極楽極楽!
極楽に行けないから現世で迷っているんじゃないのか?
なぜに温泉に入れる。
効能なし、サウナ意味なし。あせもでない。美容に意味なし。

ジュン、着替えるにも一苦労。はじめがいないこをを確認。
男ものの下着を。。。
自分の下着と服を投げ捨てる?
山代とグラサンは、釣り堀で相変わらず魚を釣らない。

はじめとジュンを同室にしたのは、あらしさん。
仲がよくなって欲しいから。
あらしに釘を刺す。カヤさん。

はじめとジュン2人きり。
なにかと危ないことが。一緒にの部屋、風呂に誘われるが、
逃げだす。当然だあ。
グラサンに助言?をうけるはじめ。

温泉、枕なげ、肝試し。
夏の定番!でもいまは、秋でーす。

はじめに苦労するジュン。
広い旅館で駆けずり回る。しまいには、男風呂に入っています。
ジュンのはだかでもきがつかない鈍感はじめ!

それとも、体が寸胴だから、気づかない。
すきをみて風呂場の脱衣所から逃げだす。
あらしさんが、枕なげでジュンへの気をそらす。
単純なお子様のあらしさんは、引っかかる。
・・・そうそう、大学までそんなものでした。

カヤさんと一緒に風呂に入るジュン。

はじめとあらしさん、買い出し。・・・いけないんだ。
カヤさんとジュンとあうはじめ。ジュンは風呂に入った。
・・・ジュン、髪を下ろして、よく見ると女の子に見えないか。
お墓の近くを通り抜ける。あらしさん、いいことを考えた。
肝試し!!
やよいをさそいくるあらしさん。
はじめとあらし、息があって、「ザ・肝試し」
・・・別名尾、散歩ともいう。
幽霊のやよいが、怪談とか幽霊が昔から苦手で。
いざといときは、守ってあげちゃうからねとあらしさん。
2人もその様子を見せ、「桜の園」といって驚くジュン。
順番に1ずつ行く。
・・・幽霊が、肝試しにいってどうする。脅かすほうだろうに。
肝試しで、ジュン、あらしさんに、
はじめをどう思っているか聞く。「好きなんですか?」
はぐらかされる?
あらしさん、恋愛なんかしらないからと。
夏の間しかいられない。
はじめが、ジュンをつれて、肝試し。
ぶつかるこわいものカヤさん。
やよいさん、走って、あらしさんに飛び込む。


グラサン、やよいと加奈子に麻雀で、ハコテン!
グラサン「泣きの英雄」と、あんた背中がすすけているぜ。
・・・パクリのセリフ。
やよい、リーシャン、ツモ。大三元・・・咲
グラサン、「ポン」
 1つさらせば、自分をさらす。
 2つさらせば、すべてが見える。
 3つららせば、地獄が見える。
教えてあげるわ。麻雀は、めんぜんで上がるのよ。
「ツモ、九連宝燈」
「上がると死ぬんだぞ。」
「もう幽霊だし。」
オカルトだけに勝てない。泣かされる。
麻雀部屋は、グラサンの大負け。1人負け。
・・・何しに行ってるんだ。こいつら。

部屋は、綾波、式波。。。エヴァゲリオン?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0