SSブログ

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1話  参集!クイーンズブレ イド [クイーンズブレイド]

戦う前の序章。

人、悪魔、天使(堕。。。)入り乱れるクイーンズブレイド。

ナナエルは、大会参加者名簿を見ている。
参加者を紹介・・・・
あほのナナエル、天使長に呼び出しを受ける。
天使達の活躍を褒める天使長。おだてられ知恵なしナナエル。
天使長は、光明の天使ナナエルにクイーンズブレイドへの
参戦を命じる。
女王アルドラを人間とも魔の眷属ともわからない。
暗殺者を操っている女王を警戒する。それを探るため、
ナナエルに、条件をつける。また、聖乳!!
中身がなくなるごとに天使の力を失う。人間と戦うための足換せ。
以前のことでしかる女王。あんなもので私を騙せるとでも。
本来なら冥界だが、いかなくていいからと条件付き。
本当に落とされたナナエル。。。。アホだ。

レイナは、トモエとシズカと共にいる。彼女らのお供?
シズカは、祖国と民のために戦う。
さらなる使命は、仲間の仇討ち。
忍者を操った大元は女王アルドラ!
人事を尽くして天命を待つとトモエはできることをする。
レイナは、もっともっと強くなりたい。・・・本当に、猿。悟空!!

ナナエル、堕天使になる。メルファの元に落ちていく。
喜ぶメルファ、乳に栄養がいっていて、頭が鈍い。

カトレアとラナは宿に着く。
何故か一緒にいたユーミル。
宿で別れる。
ユーミルを子供扱いするカトレアに、怒っている。
わしの方が年上じゃ。

ノワとアレイン、ノワは人間の世界をしらない世間知らず。
先が思いやられる。露店であれやこれと言って、説明が大変。

イルマとエキドナ。
旧知の仲。エキドナは、女王のことで、警告をする。

レイナの父親は、王族の末裔だった。母親は、クイーンズブレイド
で失われている。
父は自分の手で終止符を打とうと動き出す。

エリナは、レイナを捜している。
クローゼットは、レイナこそバンス家の当主のなるにふさわしいと。
レイナを連れ戻すには、その手で倒すことという長姉クローゼット。

メローナ、メナス、アイリ。
沼地の魔女の命令で大会に参観する。戦いをぶっ壊すために。
面倒だから、メローナは女王を倒せばいいと。
1人で行くことにする。

女王に、天使が参加したことが伝えられる。
かまわん、ほっておけと。

1人になる女王。
影と話をする。
そこへ。メローナがやってくる。
沼地の魔女の手下が、直接首を取りに来たか!
溶解液をはく。
クイーンズブレイドを終わらせる。
しかし、女王には効かない。
力を同じにするために、女王に化身するメローナ。
「それが予の姿というのか?」
同じ姿で戦う。
「くだらん」
女王の力で、体が動かなくなる。
「お遊びはもう終わりだぞ。」
メローナには分かった。
「お前は!いや、お前らは!」
女王の目ででも封印されてしまう。琥珀で覆われて。
「天界。魔の眷属。ふ、まるでこの世界すべてが奪うために
 存在しているかのようだ。」
「麗しのアルドラ。皆が君の強さを美しさを嫉妬しているのさ。
 でも。規則を無視して君に逆らうけしからん輩には、
 厳正なる粛正が必要だね。」
「無論だ。」
「君の分身が必要だ。」
「分身?」
「君にかわって、暗殺団を指揮するもう1人の君さ。
 実はもう適任のものを見つけてあるんだ。」
手紙を飛ばす影のような存在。
「適任のもの。そっか。」

その手紙は、リスティのもとに届く。
孤児院から?
伯爵に迫害されている孤児達。リスティに助けを求める。
手っ取り早くお宝を盗み取ろうと。。。罠。

トモエ。シズカは、やっと宿までつく。
レイナはお別れをする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0