SSブログ

夏のあらし! 第13話  プレイバックPart1 の感想 [夏のあらし!]

ああ、カヤとジュンと加奈子とやよいが大当たり。

朝、
 ジュンとカヤ。
 加奈子とやよい。グラサンと加奈子のボケと突っ込み。
 あらしとはじめ
 マスター 今日も暑いなあ。

1。あらし、はじめを起こしに来る。
  また飽きずに夏休みの宿題?サクランボ爆弾を作り出す。
  あらしに、名前を変えられる。「キューティチェリーちゃん」

2.方舟につく。10時前。風見鶏がペコちゃんみたいな魔法少女
  サクランボを使いたくてうずうずしている。はじめ。

  みんな、水着。華麗にみせる女性陣。
  ジュンだけ、パーカー。

3。マスターなにかいいだすが

4。「きゃあ。赤城健一郎よ。」騙されて、見に行くみんな。
  その後には、未来からきたはじめの姿がちらり。

5。帰ってくると、キューティチェリーちゃんの位置が微妙に
  変わっていることが気になるはじめ。

6。マスターの話の再開
  また、賞味期限きれのミルクのこと。2ヶ月前
  持って行っても傷んだまま。 
     すかさずの「かなこの腹黒カレー」
  今度は昔ものと交換すればというが、それはおかしい。
  腐るのか?そのミルク、消滅するんじゃあ。
  ジュンは、セーラー服を着ている。いいの?

7。カヤ、「あたらしいのを買ってきますから。
  これは捨てましょう」で一件落着

8。山城が、来店する。なぜに水着で、ネクタイ。
  あらしは、ネットゲーのコスプレ。
  はじめは、バカ殿。
  あらしは、着物を着ている設定?

9。はじめ、山城をぎゃふんとさせようとするが、
  彼は、苺のショートケーキと緑茶を注文。
  はじめの野望は、あえなく終わる。
  10時15分

10。はじめ、山城のメニューができるが、ジュンに止められる。
  緑茶にサクランボをいれるのは、サービスでなく嫌がらせ。

11。11時50分 風見鶏?
  本のことで盛り上がる。あらしさんと山城。
  あらしは、ワンピースの水着。
  はじめ、くそう。いじらしい、はじめ。水着。
      すかだずの「やよいの純白のカルピス」 

12。カヤが、新しいミルクと特売のサクランボを買ってくる。
  猫耳の警官のマスター
  なんかかっこいいカヤさんのコスプレ。
  山のように積まれるサクランボ。

13。サービスメニューのサクランボ。12時。
トカゲの串焼きのメニュー?
  水着のお姉さん達。
  ジュンは、短パンの中性の服装。
  やよいは、メイド服。    ニンニクカレー、カレーシュー?
  あらし、山城にもサービスであげる。
  山城は、ヒーロー物の服。
  あらしは、水着+西部劇の帽子とブーツ
  はじめは、ガンダムのアムロの服。
  はじめは、気づくこの方法があったんだ。

14。マスター、サクランボを食べて、うまいでの、はじめにすすめる
  が、そのサクランボがはじめのものと混ざり、入れ替わって、
  サクランボの山に混じる。
  マスターの服が、リリーなんとみたい。

15。あらしさんが、キューティチェリーちゃんに紙をつけて、
  保管する。間違えてお客さんに出したら大変だから。
  はじめ。それは普通のサクランボというが聞こえていない。

16。サクランボで、ロシアンルーレット。
  女性陣はコスプレ。ジュンは、普通の服。

17。山城、あらしさんにサクランボの茎で結ぶことを見せる。
       大どんでん返しのメニュー
  あらし、カヤ、加奈子が試してみる。
  マスターは簡単にする。
  「知っているかあ。これができるやつってキスがうまいんだよ。


  やよい、赤くなる「キ。キス」
  加奈子、山城になんてことを教えるんだ。

18。12時42分
  はじめ、安心する。被爆なし。
  あらしさん、ヒーロー物のコスプレ
  はじめは。鬼太郎のちゃんちゃんこ。
  論理的に考えて、その結果が、山城にすべてのサクランボを
  食べて、もらうこと。
  山城、変なかっこになっている
  はじめ、プロレスコスプレのマスターに技をかけられ。
  なんてことをするんだ。
  それは、サービスでなくて、嫌がらせだ。限度ってやつが
  あるだろう

19。12時55分
  はじめ、半分サイボーグ姿?
  サクランボを本物にしようと考える。
  ライムリープして、
  キューティチェリーちゃんを、本文のさくらんぼにスリ蹴る。

11。あらしをたくに騙すはじめ。マスターの言ったことがきになって
  なん戦闘服を着ているあらし。
     節水の張り紙
  キューティチェリーちゃんで実験してみようかなって。
  あらしさんのもっていったのは、本当のサクランボだ、
  あれを過去に持っていてすり替えれば、万事解決だ。
  うーん、宿題じゃ仕方ないわね、ちょっと待っていてとあらし。

12。カヤとジュンが時間を超えてやってくる。
  。。。いったいどこから。
  マスターに頼まれて、あたらしいミルクと交換する?
  ジュンのおとり作戦。
 
  それじゃあ。はじめちゃん。はじめちゃんのと紙が付いている。

13。ジュン「きゃあ。小林あきらよ。」
  ネットゲーのコスプレのみんな

14。ジュンとカヤが、店に入っていく。
  今のうちにミルクを交換する。
  前にもこんなことをした。あのときは、高倉健よって。
  カヤ、思い出す。いやな記憶を。
  はじめにひどいはじかしめを受けたカヤさん。
  あの屈辱は死んでも忘れないわ。
  ジュン、幽霊なんですけど。・・・つっこみ、効かない。
  カヤ、はじめになにをしたか教えるために、
  カヤの工作タイムが始まる。
  サクランボ爆弾の製造。同じような工程、見た物同士。
  セロハンテープでとめるのみそ。
     ・・・よい子はマネをしないように。
  大丈夫、透明だから気づかないわ。
  微妙な文明の意識の差が、この人が昔人だって思い出させるわ。
  ほら、気づかない。
  すごい、テクニックがテクノロジーを凌駕している。
    ・・・・あはははは。
  これをはじめに食べさせるつもりのカヤさん。

  はじめちゃんのにそのサクランボがのる。

  「もしかしてカヤさん、それって、
   サクランボは、カゴに1つしかのっていない。
   あの時のあれなんじゃあ。」
  サクランボの一つとミルク。

  「う、まさか。」

  ミックスジュースの映像
  四人が飲むジュース。

  「てっきりわたしは、マスターの腕が原因だとおもったの
   いたのに。もしかしてわたしは。とんでもないものを
   作ってしまったの。」

  「ああ、消える。」

  みんなが、戻ってくる。

  「逃げなきゃあ。」
  「まって。ジュン。このままじゃあ。大変なことに。」
  「間に合わない。消えちゃう。」
  「だめ。そんなあ。歴史は決して覆ることはないの。」
  現在に変える二人。

15。ネットゲーのコスプレで話し合うみんな。
  ミルクがテーブルにあるので、冷蔵庫に入れるカヤ。
  だっし放しすると傷むわ。忘れないよう、見えるところに
  入れておきましょう。

16。それじゃあ。はじめちゃん、ちょっと行ってこようか。
  キューティチェリーちゃんと思い込んでいるが、
  カヤにはじめのために作ったサクランボ爆弾
  はじめが、地デジカになっている。

17。4。をして、みんなを外に誘い出すあらし。
  今朝のあれって、あらしさん、だったの。
  はじめ、サクランボを入れ替える。

  これから、おなじことをが起こると。

★★★そうか、結果は同じだ。カヤさんの自爆だ。

18。夕方。風見鶏
  今日は、繁盛した。カヤさんの買ってきたサクランボのおかげ。
  ほとんど、使い切りましたね。
  
  最後も一個。カヤさん、制作の力作。

  サクランボもそうですけど。マスター、ミルクも傷まないうちに
  つかってくださいね。

  そうだな、ご褒美にフルーツジュースを作ってやるよ。

  カヤ、喜ぶ。
    ・・・・・ああ、前にそのシーンが出ていたね。

19。はじめとあらし、キューティチェリーちゃんの処置をする。
  二人は、どこかの女子校の制服
  「よし、信管は抜いた。
   こでもうこいつが起爆することはない。」
  「ふう。よかったあ。」
  今回のことを経験にして、一撃必殺のデザインにすることを
  考えるはじめ。

20。4人はマスターのフルーツジュースを飲む
  「いただきます。」
  悲鳴がとどろく。・・・あああ、自業自得。

21。「あ、カヤ達の悲鳴だ。」
  「マイトガイ、いたんすかね。」


塩男「昨日。おもしろい本を読んだんだ。」
兵隊さん「へえ、それは、なんという本だい。」
「あ。あ。タイトルを忘れてしまったあ。」
「どんな話か聞かせてくれたまえ。」
「ああ、いいだろう。
 それは正義になやむ青年の物語。伝説の英雄を崇拝する彼は、
 自らも悪人と戦い。正義の鉄槌を下す。罪のないものまで
 犠牲にしてしまう。明晰なる頭脳を駆使し、
 事件を追う判事と手に汗の心理戦を戦う中
 おのが罪に葛藤し、苦悩する彼だが。
あらし「それ、罪と罰ですよ。」
「は」
「う」
「ドストエフスキー」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0