SSブログ

鋼の錬金術師 #1 鋼の錬金術師 の感想 [鋼の錬金術師]

(前の話はちゃらですか?続編ではない。コミック。
また、はじめから始めている。)

氷結のアイザックが、キング・ブラッドレイを倒しに、
セントラルに進入して、錬成陣を張っていく。
エルリック兄弟とロイ、アームストロングによって、
その計画は発動するが、陣の破壊で阻止する。
(イシュバールの惨殺が口に出る。)

なんと、最後は、ブラッドレイが、自らでアイザックを殺す。
そのときに赤い玉がこぼれ落ち、蒸発する。
これが、賢者の石。(人の命と代償で作られたもの?)

話の内容は、コミックと同じ?
エドワード、国家錬金術師をアルファオンスと
間違えられるし。小さいといわれる。
小さいといわれることに劣等感丸出し。
ヒューズは、マイホームパパ。

絵が途中で手抜きのようにコミカルになる。
コミックと同じ作画はおもしろい。
(前作では、そんなことはなかったと思う。)

最後には、レイの禁忌で生まれたあの二人が出てきた。
アイザックは、ただ踊らされただけ。
賢者の石は使い切ったらしい。

次回は、エルリック兄弟の始まりのことが語られる。
このアニメは、最初からか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0