SSブログ

CASSHERN Sins  第3話目 苦悩の果てに  の感想 [CASSHERN Sins]

死を受け入れたロボットのコミュニティを破壊し、
後にするキャシャーン。フレンダーに恨まれる。
壊されたロボットが、ボロボロに崩れていく、いったいどうなっている。

ロボット軍団に、襲われかかる人間。

人間は、病で余命幾ばくか、でキャシャーンと出会う。
キャシャーン「僕に関わるな死ぬぞ。」
人間「死神になったつもりか。」

人間は、キャシャーンとふれあい、関わろうとする。
その人の目的は、死を受け入れたロボットのコミュニティに行くこと。

キャシャーンと人間は連れ立って歩む。
「旅は道づれ、世は情けだ。」
人間、名前(アコーズ)を明かし、共に歩む?

人間は、不便食べないとやっていけない。
キャシャーンは、アコーズにトカゲを取ってあげる。

キャシャーンの罪?
間違いは誰にだって起こる。反省すればなくなるのか?
キャシャーンは、自分の存在を悩む。

アコーズは、過去を語る。逃げてきたことを。
逃げてきた理由を語るが、本当はどうなにかわからないという。
「逃げ続けることのも結構きつい。」

キャシャーンとフレンダーの決着をつける?
フレンダーの攻撃に、傷つくキャシャーン、
「フレンダー、君に託すことに決めた。」
戦うことでフレンダーと和解する。

アコーズ死期をさとり、去る。
アコーズ「お前は死神じゃねえ。少なくとも俺は死ななかった。じゃあな。」
キャシャーン「行こう。フレンダー」
アコーズは、キャシャーンにちょっかいを出したのは、
一人で死にたくなっただけだった。誰かまては何かと関わりたかった。
アコーズの死を誰がめとった。怪しい手が出ていた。
本人では、できないよな。
。。。。誰かいるのか?
アコーズ死して、キャシャーンとフレンダーで歩き続ける。
キャシャーン、逃げるのをやめたということなのか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0