SSブログ

いやなご時世になりました。 [雑感]

立派な人格者から見たら、今の日本のごたごたは俗事ですね。
本音の言える人物が日本を担うべきです。
古い勢力を一掃して、あたらしい英雄たちが出るほうがいいなあ。
日本の頂点を大統領制に変えられないのかな。
今の日本は、ブリタニア皇帝のように自分(権力者)にやさしい世界を望んでいる。
現状維持・権益保守・秘密隠匿を望むやつらばかり。
このどさくさに明らかにされた公務員(警察、教師、官僚)の不祥事を
ごまかすのじゃないのかな?
仮面を被って演じて、平気で筋の通った嘘着くのだろう。
筋が通っていると本当だと勘違いさせることができる。
詐欺師の語りには、嘘の中に本当のことをいれるから、本当のことのように
聞こえるものだ。
タグ:俗事 仮面
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0