SSブログ

TVアニメ 「薬師寺涼子の怪奇事件簿」 ファイル09-A  芝の女王 感想 [薬師寺涼子の怪奇事件簿]

芝の女王(ファイル01からちらっと登場)から魔女の中の魔女の薬師寺涼子への
情報操作での排除劇。これで、本シリーズのクライマクッスへといくのか。
芝の女王の戦略は2フェーズからなる、社会的排除と存在の排除?
しかし、情けないなあ薬師寺に弱みを握られた警察上層部たち(被り物をして悪の首領みたい)、
お涼を排斥しても芝の女王に支配されるだけですよ。
泉田の夢は、うらやましいのやら、そうでないのやら、本人にとっては、
同じ墓、天国(地獄)に行きたくないらしい。
泉田の悪夢が、事実になるかのように進むが、
日本に突如帰国した涼子軍団に、救い出されて(それとも拉致)、NPPへ違法潜入する。
NPP内では、ハイテク警備ロボットが襲いかかる。
普通そんなことを日本でしたらいけません。でも、戦闘メイド達には、かなわない。
所詮は、機械ですねえ。
最後は、涼子とそっくりな少女が登場、これは薬師寺涼子のクローンか?隠し子か?
涼子を殺して、入れ替えるつもりだったのか?
そんな非人道的なことをできるわけがない。
しかし、NPPではすでに前例があるのでなんとも、そもそも秘密組織(悪の)ではないか。
証拠を得たと確証した涼子の驚愕は、どうなるのか?
でも、少女でも大人の涼子と同じ行為をする。(泉田のネクタイをつかむか?)
少女は、泉田になにか喋っていたようであるが、なんだったのだろう。

あと4話で終わりです。
やっぱり、小説の方がおもしろいなあ。
「水妖日にご用心」は、話がばかばかしくて、傑作だった。涼子対は虫人類(ゴユダ)
で、もう非日常な話になっている。いつ読んでも、笑えます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0