SSブログ

コードギアス 反逆のルルーシュR2 6話目の感想 [コードギアス 反逆のルルーシュR2]

太平洋奇襲作戦失敗!!

前話とのルルーシュとナナリーの電話でのピンチはロロのギアス能力でなんと
かごまかせた。ロロのギアスに適用距離と時間(5秒)があったとは
なるほどね。(何度でも使用できるのかな、マオは無制限だったのに
ついでになんかの機会にギアスがかかっているときに狙撃したら
条件が変わるのに。。。)

ナナリーの奪取に隠密に行動が開始される。

帝国のカリフォルニア基地から将軍に護送されて出発する。
コーネリア皇女がどうとか会話に出るが、どうなているの?
将軍ているやつはいつもながら、最後に功績がないので降格を
おそれて、へまをしてやっばり死ぬんですよね。
まるで、旧日本軍人的考え、今の日本の官僚も同じかな

中華連邦では、皇帝との皇嬢との別れのくだり。
皇帝と友達になるとは対したしたものです。

ルルーシュとC.Cが話し、ナナリーの幸せがルルーシュの目的である
ことの確認をするが、その後の話で皇帝とV.Vが同士で、
”神を殺す”ことが契約内容だって皇帝はなにを考えているんだ。
それと皇帝がV.Vのことを兄さんといったように聞こえたが
どういうこと、三国志なんとかの誓いと同じなの?

このあとは、太平洋での奇襲になります。
なんといって、ナイトメアでの一方的な攻撃からナイトメア間の戦闘
まで、クライマックスの紅蓮が紅蓮可翔式になり、新しい右腕パーツ
で、ギルフォードとナイトブラウンズの3機を圧倒したのはすごかった。
上月カレンが現時点でやっぱりNo1なのかな。
やっぱりエースパイロットは、彼女だけ!!!

ゼロ(ルルーシュ)とナナリーが対面し、説得するが、
「世界を平和にやさしくかえたい」、ユーフィの意志を引き継ぎたいを
いうことばにゼロが困惑をする。(できるはずないのにね)

最後に、庭園が壊れて、ゼロが助けようとするが、スザクに助けを
求める。(兄を皇帝にうった男にですよ、本人はしらないようですが)
このあと、なぜが、ゼロも選外に放り出され、紅蓮に助けられるが、
そのときゼロが、ナナリーに叫んだことばが聞こえたようだ、
たぶん「ナナリー」でしょうね

さっさと、ナナリーを、取り戻したらよかったのに、過去にしたことが
ばれるので正体を明かせないのが心もとない。イレブンの総督
になったらよりややこしくなりますよね。

以上
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0