SSブログ

SSSS.GRIDMAN 第9話 夢・想 の感想 [TVアニメ]

アカネが仕掛ける夢の中といいう罠。バラバラにして攻略。
作った世界で、さらに被創造物を夢にはめてしまうこと。定番?
途中でアカネの思惑が、モニタリングしている。


でげくる怪獣。サラリーマン。

裕太はアカネの家で目が覚めて、記憶が混濁。もともと記憶が?
そこにいる六花ママさん。アカネのママに。

病院に送るというアカネ。外は霧が。アカネが裕太に自分の時計を。
家まで送るとアカネ。
裕太は、アカネの家にいたことを。 つきあっていたと。
家まで送って、アカネがからかう。キスしないの。
裕太は喜夫喪失もいいか

六花は保険室に。アカネと会う。はじめて。。。話がごとく。最初設定。
打ち解けて、偶然設定

内海にアカネは、同じ趣味と。怪獣フェチ。
ものしりをみせつけるアカネ。・・作っているだけに。
接近するアカネ。一緒にと。。。デート

アカネの家に六花。
アレクシスが出てくる。宇宙人?コスプレあつかい。

内海はほしいものが手にはいって。

。。。なんか踏切がいつも。赤、渡れない。

アカネはみんなの設定を。思う通りに作ったと。
アレクシスはさすがです。
アンチはいらだつ。なんでないグリッドマン。

お店。落ちない三人。おかしいと。怪獣が原因と。。。なにも犠牲がおきないが寐ているだけ。
いい夢。 ???

裕太に映像。なにかおかしい。

アンチが店にきて、グリッドマンとつっかかり。
でないわけを聞かされて、怪獣を倒しに。
あれあれと。。。それぞれ。アカネはなんでと。

映像。いろいろ重なって。裕太はアカネと。
季節感がおかしい。 裕太はなにかを忘れれている気がすると。
。。。アカネの主観。どうだっていいじゃん。
裕太は俺がやるべきこと。

戻り帰る裕太。アカネは止めに。

内海はアカネに家に誘われて。心配。。。内海は都合が良すぎると。
。。。不調

アカネらはシーと。海。
六花はいいと。友達。でも。

グリセードはやってくる。そして、墓を見る裕太、なにかを。
これは夢だ時計は返すよ。
アカネは誘う。ずっと夢を見ていたいと。裕太はグリードマンが呼んでいるか。

内海はこれは夢だと。目覚める。

六花は、これはゆめだったんだね。
。。。アカネは説得する。
謝る六花、バスを降りて、別れる。

夢でも届かないの?


。。。現実
三人は夢から覚めて。俺たちにしかできないことがあると。
出てくるグリセード。夢の世界の怪獣を倒して、

現実化する怪獣。アンチ君はあっけなく。
こっち側、マックスらはこっち側の怪獣を倒しに。出力を絞って、合体。
。。。グリッドマンがいなくてもできる。

合体戦士 パワードゼノン
。。。戦隊もの

あっけない怪獣、斬られて、爆発。

キャリバーにアンチが電話を。戦わないわけ。
心をもった生き物だから。
俺は怪獣だ。


。。。悩むアカネ。自殺
死ねない自分の世界だけに。


起きる裕太。皆が声を。内海と六花。
グリッドマンに御礼。帰ってこれたと。
まだ一人目覚めさせないといけない人間がいると
新条さん

アカネはみんなに聞いて欲しい話と・・・打ち明ける。アカネからの
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。