SSブログ

はたらく細胞 第5話 スギ花粉アレルギー の感想 [TVアニメ]

アレルギーのメカニズム。人の場合。
そうでないものはどうなっているやら。
穢いにつよいかん人なら?身体の構造が違うので、ばい菌天国。

おちてくるスギ花粉。インパクト。
身体の中は大騒ぎ。 ヘルバーT細胞の対応。 やってくるスギ花粉。

眼球粘膜。。。水辺におちる花粉。中から、スギ花粉のアレルゲン。
。。。報告

警報がなって、なんか地震とか大雨みたいに。

でてくるアレルゲン。手抜き。
白血球が倒して。。。あっけなく。 こういうふうに韓流も駆除さればいいのに。
食作用。 殺すしかと。

記憶細胞。抗原の記憶。。。それが引き起こすいいつたえ? メモ。
走って。 うさんくさいメモ。 片言の言葉。

異常な数の杉アレルギー
対策。。。増えてくる数。
秘密兵器。B細胞。

B細胞は抗体を。。。白血球は記憶細胞に。

IgE抗体の放出。。。それがマニュアルバカのマスト細胞、ヒスタミンを分泌する。
・・・役所仕事。頭が悪い。
マニュアルどおりと放出は適当。

B細胞はだいじょうずと。放出にはあれと、なんか放出器。
大きなノズルに。ヒスタミンが大放出。大雨。。。山陽とかとのあれみたいに。

流されて
。。。杉アレルギーはいっぱい。 マスト細胞はさらに放出

記録細胞、これは序の口。
ヒスタミンの洪水。 バカのヒスタミンに奥義。ダムの放出。
バランスをくずすことに。

いろいろ起きる。大噴火。。。くしゃみ。
地殻変動。 鼻づまり。
涙があふれだす。大洪水。 涙。。。。充血やかゆみ。

これがいいつたえのスギ花粉のアレルゲン。
目から始まって

B細胞に責任、そしてヒスタミン。。。マスト細胞。
B細胞とマスト細胞で。。。バカの言い合い。

見ている白血球。それぞれが自分の仕事をしただけなのにと。なるとわかってもやるしかないと。

白血球さんと赤血球。。。はんでくる黒いの球。GANTZ?
それはなぜと、中から電子的な声。 ターミネーターが出てくる。
原因を押さえに外から来た。目標細胞の排除。もろもろを排除。

記憶細胞、思い出す。どこからともなく現れるステロイド。薬剤。
B細胞とヒスタミンを追って。

で。。。有効切れ
終わるごたごた。
なにがよかった?よかった?

ステロイドの副作用。。。用法、用量を守る必要がある。
。。。地球のステロイドはMERSかな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。