SSブログ

鬼灯の冷徹 第弐期その弐 第5話 の感想 [TVアニメ]

天邪鬼

。。。特定アジア人かよ。この存在。嘘つきで信用無し。違法滞在者も。獄卒がお似合。

天野邪気のいわれ。天孫族にそそかして雉を殺させる。あめのさぐめ。のちの妖怪天邪鬼。ちょうXX人だね。

地獄での裁判。 焦熱地獄。 なんかかんX人がいきそうなところ。
ルリオにあいたい女性。 それは瓜子姫。 緑? 瓜の色。
。。。仲良くすることを。

ルリオは関連。なんか無理矢理かな。
シロがいうところ。先祖。
鬼灯がいうこと。桃太郎。。。神がかったもんのとして動物が集った。シロは?

ルリオの家訓。 ウソと矢に気をつけろ。
手を結ぶ? 天邪鬼を倒すことに

瓜子姫のこと。 桃太郎とにた最初。 婚姻。。。天邪鬼には面白くない。
殺して瓜子姫にとってかわって、・・・なんか整形した?
ばれて滅多降ろしに。・・・ああ、手を遅れにならなくて良かった。血の汚染。
瓜子姫は鳥に

天邪鬼は女?嘘つきで底意地がわるい女。いちおう女神なのでさばきの対象外
鬼灯はここで働いていると。。。出てくる天邪鬼。なんかあれ。ぶす。エラといつよりおもぼったい。
誤解ばかりのおかしな試行。自分はわるくないと。周りはいらいら。。。。彼女の大好物 炎上。
。。。鬼灯が天邪鬼のことを解説。
この地獄では最適と、亡者を怒らせる。亡者にかぎりないストレス。
瓜子姫はむっと。もう過去のことと天邪鬼。
亡者をからかう天邪鬼。鬼灯はうまいこと。
雉をとる天邪鬼、制裁を受けて、よく飛ぶが、死なない。
ぞっとするシロと柿助



帰れ鶴

。。。生来の当たりや。これもとある民族にはありがち。人に化けるだけに似ている。

鬼灯は木に挟まった鶴を助けて。不審がる。御礼をする鶴。
どこの誰かをきいて、応える鬼灯

閻魔帳。シロは今夜来るかなあ。鶴。みんなで噂。
雉はへんな噂。

鬼灯は自分は翁でないので不安。女になって尋ねてくると、嫁としてくる。
そんなことはと桃太郎のお供。

夜。やってくる不審者。ストーカー。
。。。ノック
空ける鬼灯。ドアの目には文金高島田きた女が、婚姻届をもって
どうか一晩とめてくださいまし。

。。。すっと締めに鬼灯。ただしい対応。必死な女。閉めないでと、せめて名のらせて。
名をなのると。 バタと閉める鬼灯。反物知らない
女は必死。・・・なんか怖い。
冷静な鬼灯。いうことがもっとも。 ばればれでも、いいといお通。
鬼灯はあやしい女のしていること。

。。。妖怪みたいないお通。しつこい。
言い嫁だからと・・・というやつに限ってダメ親父の鬼嫁になるかも。

鍵壊れて、ドアが開く。しつこい鶴。恐怖?。。。しきたり。
容赦しない鬼灯。あの世だけに。手を挟んで痛がるお通。
。。。鬼灯はいうことがもっとも。
お通はわかったと、緩めてと。誘うが。。。鬼灯はみたくない。
しつこいお通。傷物になったからと。。。婚姻届を。。。すぐに戻る。

最終手段。機織り。
織り出して。。。組み立て式。 鶴になって。
鬼灯は禁忌のことをさらとやってしまう。鶴になっているところをみて、退散させる。あははは!?
怒る鶴。この妖怪あたまおかしいじゃないの

ルリオは鬼灯に話に。噂。 鶴がしていることを。
・・・今、ここであったこと。

鳥婚活パーティ
見境がない鶴。 いうこといて。カバンには常に婚姻届がいっぱい。

鬼灯はルリオに気が付いたことを
ようは当たりやですよね。
・・・そうやってはいのりするとか。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。