SSブログ

パンチライン 第5話 愛、死す の感想 [パンチライン]

遊太がどんどん成長してすれ違っているような?
遊太とみかたんの関係があやしい。おなじラボにいた。ユーバ力。 興奮すると発言する?
。。。タイムラインをさかのぼる遊太。干渉して死を回避。
なんでもあり。ユーバ化・・・あなたはバカ?


。。。12/28 22:20 遊太は

(遊太)何でだよ。
どうして。


。。。回想。遊太と愛
《だあ~!》
(愛)《ヒヒッ》
(愛)《ニヒッ》


(遊太)何なんだよ。これ。
幽体になって ただ見てるだけで何もできなくて。
ふざけんなよ。
ふざけんなよ!

・(チラ之助)人間って勝手らね。

(チラ之助)70億人が死んでも平気だったくせに
1人が死んだだけで泣きわめくなんてさ。

関係ねえんだよ そんなこと!

関係ないか薄情なやつらね。

薄情なのはお前の方だろ!
くそっ くそっ!
くそー!
。。。遊太が、チラ之助に

さっき「何もできなかった」って言ってたけど何もしなかっただけじゃない?
だから何だっていうんだ。
そんなこといまさら。
いまさら?
そうか!
過去にさかのぼればいいんだ。
確かに今の貴様の霊力レベルなら時空バレーの望んだ地点に着地することが可能ら。
ただし必要なものがある。
必要なもの?
誰かを救いたいと願う強い気持ち。
それがないと着地のときにはじかれちゃうのらよ 時空の曲面に。
そんなもん!
はじかれたら最後。二度とこの世界には戻ってこられない。
その覚悟は?
あるに決まってんだろ!
うむ ならば強く念じるのら。

自分の心に向かって。
愛 俺が必ず守ってやる。
助けてやる。
絶対にお前を。
愛 愛!
うおおおお!
・・・愛を思う力
♪~



。。。12/29 21;25
(遊太)戻ったのか?

ハァ。

。。愛の方に

(愛)全部私のせいなんだ。
私のせいで芽子も萌南も。

(遊太)2人のこと知ってるのか!?
(チラ之助)いずれにせよ これで何が起こったのかは分かったのら。
愛はメールの指示に従って神社に行きそして。
(遊太)メールの送信者に殺された。
だけど どうして?
(チラ之助)とにかく絶対に愛を神社に行かせちゃ駄目なのら。
(チラ之助)今 貴様が成すべきことはそれだけら。

指(遊太)う。定の時間まであと30分か。



。。ノック
・(ラブラ)みかたん ちょっといい?
・(ラブラ)聞きたいことがあるんだけど。

(遊太)そうか ラブラだ!

(ラブラ)あっ。

(明香)ほな うちは帰るわ。
(みかたん)えっ まだいいじゃん。
(明香)何や 空気がよどんでもうたさかいな。

。。。ケンカ中の2人
(ラブラ・明香)フンッ!

(ラブラ)べぇ~だ!


。。。遊太はシナモンを
ハァ。

あっ よし。


(みかたん)いいかげん仲直りしたら?
(ラブラ)フンッ。

(みかたん)ハァ。
んで 聞きたいことって?

・(ラブラ)ああ うん えっとね 私の部屋にあった魔よけの護符知らない?

。。。遊太が
(遊太)うりゃっ!

・(みかたん)えっ 何!?

・(ラブラ)まさか ポルターガイスト!?

(みかたん)何だず!?
。。。ラブラ・みかたんのせき

(遊太)今だ。
はうっ!
。。。倒れるラブラ

(みかたん)はっ!まだなぁ!?

あっ 成木野 聞いてくれ。
愛の命が危ないんだ!



。。。明香の背後に愛
(明香)あの ブラブラ女 ホンマ ムカつくわ。

明香。
(明香)ふえっ!? 愛。
。。。クマを明香に

(愛)しばらく預かってもらえないかな。
(明香)はあ?


。。。動画を見せられるみかたん
(みかたん)この動画に名前が載ってる子が殺されたっていうんですか?
(ラブラ)うん。
(みかたん)分かりました とにかく愛ちゃんの所へ!


はうっ!
うおっ!
。。。タイムアップ

(ラブラ)乳がっ 乳が!



(みかたん)どこに行くの?
(愛)どこだっていいでしょ。
どいてよ。
(みかたん)どかない。
あの動画見たよ。
メールのことも知ってる。待って!


(愛)来ないで!

。。。屋上へ
(みかたん)落ち着いて 愛ちゃん。
(愛)どうしても行かなきゃいけないの。
私のせいだから。
私のせいで 2人も人が。
あっ ああっ!

(みかたん)愛ちゃん!
(愛)放して 放してよ!
(みかたん)嫌だ 絶対に放さない! このまま神社に行ったら愛ちゃんは。
(愛)もう ほっといてよ!関係ないでしょ!
(みかたん)関係あるよ!だって 愛ちゃんは愛ちゃんは私の大切な友達だもん!
。。。鳴き声
みかたん。



(みかたん)「ウンベイジーニ ニョプラサーラー」
「君に魔法をかけてあげる」
何? その歌。
元気が出るおまじないの歌。
石形さんに教えてもらったの。
石形さん?
(みかたん)うん。
えっとね ユーバラボって所で研究員をしてた人。
私っていうか 私たちそのラボで生まれ育ったの。
(愛)ユーバラボ?
遺伝子とかそういう系の研究をしてた施設。そのラボにはね 私の他にも2人の子供がいたの。
男の子と女の子。生まれたときからずっと一緒でよく助けてもらったな 2人には。


。。。回想。寒い地域。シベリア?
(ちよ子)《嫌 放して!》
(壺内)《うるさい!》
《おとなしくしろ! 来い》 
(ちよ子)《やだ 放して!》
(戸の開く音)

(ぐり子)《ちよ子!》
(ちよ子)《パイン ぐりちゃん!》
(パイン)《ちよ子を放せ!》
(壺内)《悪いが そういうわけにはいかんな》
《お前らは潜在的にユーバ化の能力を持っているにも関わらず一向にその力を発現しようとしない》
《なぜか》
《原因を探るには見せてもらうしかないのだよ》
《頭を切り開いて脳の中を!》
《ふざけるなー!》
《ぐはっ》

(ちよ子)《パイン!》

(ぐり子)《パイン 大丈夫?》

(壺内)《ええい! 大事な実験体に傷を付けてしまった!》
《まっ いいか》
《いずれ 切り刻むことになるわけだからな》

(パイン)《ちよ子は絶対に渡さない》
《絶対に 絶対に 絶対にー!》

《うおおおお!》
・・・スーパーなんとか人。

(壺内)《ふはははは! これだ この力だ!》
(パイン)《うおおおお!》


(愛)その男の子 好きだったの?
(みかたん)えっ ちょっ いぎなり 何!?
(愛)図星だ。
(みかたん)そんなんでねって!そういう愛ちゃんはどうなの?
(愛)えっ?
(みかたん)恋とか そういうの。
(愛)うーん 恋とかじゃないけど人としていいなって思う人だったら。
(みかたん)誰?
(愛)学校の先生。クラスの担任なんだけど 友達みたいな感じで。
(みかたん)?
(愛)一度ね その先生に車で送ってもらったことがあるの。
帰りが遅くなっちゃって危ないからって。そしたら クラスの子に見られちゃってさ。
次の日 学校行ったら誰も話してくれなくなってた。
(みかたん)どうして?
(愛)その先生のこと好きな子がいたんだよ。
学校中を取り仕切ってるリーダーみたいな子。
その子に目を付けられちゃって。
それから始まったの 最悪の毎日が。
上履きは何足買い替えたか分からない。
教科書もノートもほっとくとすぐに読めなくなるから何度も捨てた。
体育の授業がある日は放課後までジャージで過ごした。スカートが盗まれるから。
プールのときには下着がなくなってたこともあった。

それだけなら まだよかった。

(萌南)《うわ 愛の髪にガム付いちゃってる》
(留美)《萌南が付けたんじゃないの?》
(萌南)《違うって》
(芽子)《しょうがないな》
《切ってあげよう》
(愛)《えっ 嫌っ》
(萌南)《さっすが 芽子》
(留美)《ナイスカット!》
(芽子)《ちょっと切り過ぎちゃったかな》
。。。笑い声

(愛)学校に行かなくなったのはだからなの。
それでも先生だけは優しくしてくれて。
(みかたん)その先生に相談はしたの?
(愛)してない。迷惑が掛かると思ったから。それであの動画を。

(みかたん)動画?
(愛)見たって言ったじゃん。
あれ 作ったの私なんだ。
(みかたん)えっ。
(愛)あそこに載ってたのは私に嫌がらせをした生徒の名前。ちょっと怖がらせてやろうと思って
それでネットに。
(みかたん)でも 動画には愛ちゃんの名前も。
(愛)作ったときにはなかった。
だから。
(みかたん)誰かが後から手を加えた。
(愛)たぶん。芽子たちを殺した犯人が。
(みかたん)何でもっと早く。
(愛)言えるわけないでしょ! 学校でいじめられてたなんて。
(みかたん)どうして。
(愛)分からない?
ダサいからだよ!
カッコ悪いから。
私はぼっちなんかじゃないし 人見知りでもないし。
その気になれば新しい友達なんて簡単にできるし。
そう思われたかったの!
そう見せたかったの!
そんなふうになんて誰も思ってないって知っててもね。

私 ホントはすごく怖かったの。
あの動画見たときからずっと。だけどみんなの笑顔見てると 何だか全部嘘みたいに思えてきて。

。。。だきしめるみかたん
(みかたん)愛ちゃん 大丈夫。大丈夫だよ。私は正義の味方だから。
愛ちゃんの味方だから。
どんなことがあっても 必ず 必ず守ってあげるから。

。。。時間 10;20



(チラ之助)歴史 変わったみたいらね。
(遊太)ああ。
(チラ太郎)うれしくないのら?
(遊太)考えることが多過ぎて。犯人のことも分からないし それに。
。。。雪の中



。。。12/30 早朝
   明香がアンテナを屋上から出す。
   
(明香)うん? 何や これ。
。。。なにか装置がついている

・(愛)ずいぶん仲良くなったみたいね。

(明香)えっ!? ちゃ ちゃうわ! こいつが勝手にまとわり付いてきよんねん。
こら! シッシッ 離れんかい!

(愛)ゆうべからずっと一緒にいるんだもんね。何で面倒みてくれたの?

(明香)そりゃ ほら こいつ 一度うちのこと助けてくれたやろ。

(愛)ふーん。 で こんな所で何してるの?

(明香)ああ 衛星回線にノイズが交じっとったさかい調べに来たんや。愛は?

(愛)うん えーともういいや。ホントはムヒを引き取りに来たんだけど。
。。。去って行く

(明香)うん?連れてけやぁ!



。。。12/30 20;37
(遊太)大晦日まで あと1日か。




(愛)みかた~ん 何してるの?

・(みかたん)あっ うん ちょっとね。

。。。みかたんが薬を補充
これは。

・(物音)

(みかたん)明香?
(合い)何? 今の。



。。。明香の部屋で
(愛・みかたん)ああっ。
(みかたん)明香!何があったの?
(愛)ムヒ ムヒは?

(明香)すまん あの男に。

(みかたん)あの男って?
(明香)亀男や。 前にもここに来た。

(遊太)あいつが。

(愛)ムヒ。

(明香)待つんや 愛。
話は まだあるんや。

(みかたん)話?
(明香)あいつ言うとったんや。

(亀男)《愛に伝えておけ》
《これはゆうべ来なかったことへの制裁だと》

(遊太)ゆうべ 愛を呼び出したのは亀男。


(みかたん)愛ちゃん!



。。。急ぐ遊太
(遊太)《亀男は愛の同級生を殺した犯人》
《もし 愛があいつと出会ったら》

愛!


。。。探すが
(遊太)いない。いない。いない!
亀男のやつここじゃないのか?

・(チラ之助)もう遠くまで逃げちゃったのかもね。
(遊太)何 のんきなこと言ってんだ!
こうしてる間にもし。
(チラ太郎)だったらおびき出してみれば?
(遊太)えっ。
メールだ!

。。。メールを送る。幽霊でもできる。
(チラ之助)なるほど。昨日の愛のメールに返信を送るわけらね。
「古来館の屋上に来てください」
「今ここには誰もいません」

(遊太)よし 送信!
。。。送信音

ハァ。
。。。LEVEL UP! スゴイ霊 ・・・適当だ
おっ。


。。。シナモンを探して
(遊太)ない!なくなってる!
(チラ之助)シナモンの瓶?
(遊太)何でだよ あと1本あっただろ。
(チラ太郎)ひょっとしてラブラの体を借りて亀男と対決! 的なこと考えてた?
(遊太)なっ!
作戦はまだある!あるんだよ!


。。。明香が修理中
よし もうちょっとで修理完了や。

(遊太)何か 何か 亀男を倒せそうなものは。
あった!スタンガンだ。
(チラ之助)じゃあ これは?
前に見たぞ 確か。


(みかたん)《すっご~い!明香は天才だね》
《クヒヒ! 他にもすごいもんがあんねんで》
《例えば これ》
《フェイスメーカー》
《要は変装用のマスクや》

(遊太)《なっ》

(みかたん)《すっご~い!》

(明香)《すごいやろ?頭部の立体データさえあればどんな顔にもなれるで》

(遊太)《完全にラブラじゃないか》

(明香)《ついでに声も変えたろか》
《このちっこい変声器》
《ボイスメーカーを使えば》
(愛)《はーい BL大好き愛ちゃんだよ》


(遊太)チラ之助 思い付いたぞ 作戦!
(チラ之)ハァ



「宛先 明香 ラブラ」
「亀男が今 古来館の屋上へ向かっている」
「お願い 2人で協力してやつを倒して」
「作戦があるの その作戦っていうのは」。。。

(チラ太郎)うまくいくかなぁ。
(遊太)大丈夫 あの2人ならやってくれるさ。



。。。クマを探す愛
(愛)ムヒ! どこにいるの? ムヒ!
(みかたん)愛ちゃん!



。。。待ち伏せ
(明香)来よったで メールどおりや。

(ラブラ)こうなったら やるしかないわね。
ここは一時休戦ということで。
(明香)休戦?
(ラブラ)私たちケンカの最中でしょうが。
(明香)あっ!そうや。

(明香・ラブラ)フンッ。

(ラブラ)とにかく 今は。
(明香)分かっとる。
ほな 作戦開始や。



。。。変装。
(愛)さあ いつでも来いや 亀男。

(チラ之助)確かあの格好で敵の注意を引きつけてる間にラブラが背後から羽交い締めにして
スタンガンでとどめらったっけ?
(遊太)ああ うまくいきそうだろ?

(チラ之助)ん?



。。やってくる亀男
(遊太)来た!
ああっ!

(亀男)ん? 何だ あれは。
。。。光学迷彩がいみない。
おい。お前 愛ではないな。
(愛)なっ 何言ってるの?
私 BL大好き愛ちゃんで~す。萌 萌~。
超萌す。

(亀男)ふざけるな。

。。。体当たり
(ラブラ)うおおおお!うっ。

(愛)あかん!
。。。対応しようと

(亀男)やはりな。これは 遊びではないのだよ。

・(ラブラ)待ちなさい!

(ラブラ)撃つなら 私を撃って。

(明香)ラブラ! どアホ!
ええから 早逃げ。

。。。けり
あっ ゲホッ。

(亀男)フンッ おもちゃだと思ってるのか?

。。。試し打ち、それが宮賢に
・ぐあああ!

(亀男)何!?

(宮賢)いっ 今カッコ良く口上切ろうとしたのに
先に撃つんだもんな。


(明香)嘘やろ。

(亀男)言ったはずだ!これは遊びではないと。

(ラブラ)明香にはひどいこと言っちゃったから
このまま死なれたら たまんないわ!

(亀男)いいだろう 先に。

(明香)させるか!
。。やり合う
(亀男)くっ。

(銃声)
。。。銃が明香の腹で
(遊太)はっ!

(明香)あ あ。

。。。倒れる明香

い 嫌~!!


。。。そのころ宮賢。弾を受けて。血が出てない。
(宮賢)雨ニモマケズ 風ニモマケズ
雪ニモ 夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナ カラダヲモチ。

(愛)大丈夫? しっかりして!
(宮賢)慾ハ無ク 決シテ瞋ラズ。
イツモシズカニ ワラッテ イル。
。。。パンツを見て興奮。遊太?

あっ ああ!うおおおお!
・・・なんか飛びました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0