SSブログ

蒼穹のファフナー EXODUS 第13話 闇の中の未来 の感想 [TVアニメ]

。。。人類軍の中心の事務総長か自分勝手
ナレインは切り捨て。

バーンズにくちぞえをする男。ナレイン将軍への危惧。
計画はうまくいかない。生存権が増えない。 
ばあさんはつかえない。
ナレインを救うことをバーンズ。 でもできるわけなし。。。動くと裏切り者として討たれる。
・・・腐った世界。 パクみたいな事務総長。



帰還する真矢ら。

一騎の嘆き。救えなかったことに。俺たちがと。
真矢が謝る。敵は倒せたが。
間に合わなかったこと。意図的なこと
呼ばれている可能性。簡単に場所がわからないはずが。
味方の中にいる敵。まぐれている敵。ミールと同じ力をもつもの。
・・・悪魔のようなもの。天使の姿を悪魔。


竜宮島にフェストゥム
出撃するものたち。無人機がでることに。
おばさんは無茶をする。変性意識に高揚する。

。。。トルーパーモデル

ファフバー部隊の襲撃。
カノンは機体に振り回される。


。。。戦うファフナー隊。
咲良が無人機とともに敵を倒す。


カノンの変化に織姫。祝福を受けいることを・
カノンは時間をこえて、先に起こることを垣間見る。 起動するたびが違う時間に。 データの記録。
戻ってくるカノン。戻る時間。
カノンは記録データで。。。すべての先の時間。未来の。
・・・垣間見る未来。


戦い。咲良は変化にがまん。 トルーパー増えるんです。
いっぱい。 アルドノアのあれみたい・

。。。超次元現象

数で押す戦い。咲良は混乱。。。以上と、とめることを
織姫はそえrをさせない。 

出るカノン? 
ドライツェンで、カノン、指示。 スサノオに移動をさせる、。島の人を護るため。
なんかすごいことに。 4機が転移する。

湧いてくる敵。。。かーん人みたい。きもい連中。
フィールドを突破してくる。敵のフィールドが出てくる。

。。。カノンがいったとおりに。
がんばる生徒たち。 
フィールドを壊す。鏡のようなもののように割れる。

フェストゥムの殲滅。

カノンは早い。
増殖する機体

ドライツェン

(史彦)重要なのは パイロットたちの意志か。
(織姫)そう。 彼らが 今ここで 勇気を持てなければ島の未来はなかった。
(史彦)未来。
    皆城乙姫とは異なる 君の力か。

カノンは記録を。。。三択? 三つある記録。
選べというのかと。カノン。

芹が危機に、
フェストゥムの攻撃。 二機で倒すことに。
終わってきえる、増殖したトルーパー

。。。アザゼル型、口おしい。
さけんで帰る。
・・・また、失敗。このへんで勘弁してやるわてきな。

(織姫)島の力が理解できなくて怒ってる。
(史彦)正体が つかめんのは お互いさまだ。
(織姫)扉を開きなさい。 敵が 怒りで攻めてくる前に。
・・・?



。。。一騎らのほう。
移動するキャンプ地に。移動速度の向上。 将軍は本当敵を探して。

なやむもの。


なぜ 憎しみが生まれるか分かった。
無力だと思わされるから憎むんだ。
そんなの分かってどうするんだ。
俺も お前も島が平和を与えてくれた。だから世界を憎まずにいられたんだ。
俺は俺が知ってる平和を世界に広めたい。
だから ここにいる。
島に帰りたい。もし 島がシュリーナガルみたいな目に遭ってたら。
仲間を信じろ。絶対に負けねぇよ。



遠見に一騎。食事を運ぶ。気遣い。
そこに出てくる。あれ。煉獄の使者。


みんな いなくなればいいのに。

(2人)はっ。
♪~

。。。なにか影ようなもの。

フェストゥム  なのか?
♪~

。。。銃を向ける真矢

ねえ 早く僕たちと一緒になろう。


。。。エンディング


。。。カノンは墓参り
そこで、見てしまう未来のいったん。みんあの墓。
倒されているファスナー。皆の安否を。
飛散な風景。

。。。ショコラの声で戻るカノン

君は知るだろう
本当の悲劇は 絶望によって 生まれるのではないことを
運命に抗うことで 見いだされる希望
それが僕らを犠牲へと駆り立てた



。。。最後に
あまたはそこにいますか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0