SSブログ

神様はじめました◎ 第12話 神様、求婚される の感想 [TVアニメ]

。。。それぞれ鳥居
奈々生は年をさかのぼる。人だけに。通って変化がないのは、あやかしということ。


巴衛、奈々生を観察する。

母との巴衛。とんでもない父。お金がない。男運がない奈々生の母。
なげく母。奈々生が一人になることを思って。父はだめだめ。

。。。女系の家系。
一人娘。

母が教える家系のこと。
残念なことに男運が悪い。男とはあてにしないと、一人でいきる。
巴衛が見ている、雲の上。 悟空?

瑞希と巴衛が見守って

瑞希はいうことはいう。
記憶の世界への干渉。 見ていたいと巴衛。知らないあいつを。

。。。不幸
家をおわれて。

学校
。。。クリスマス
残念な奈々生。一人暮らし。しっかりもの。

瑞希が干渉する。。。巴衛は観察。
奈々生に瑞希が。。。警戒。ひとさらい。
逃げる奈々生。 巴衛とぶつかる。 もふもふがいいと奈々生。瑞希はだしに使われる。

。。。お子様奈々生と巴衛
出口に進む。

景色。奈々生の記憶。
よく見ていたものほどはっきりと。 アイスクリームをだす巴衛。
お兄ちゃん扱い。
巴衛は満たしてあげる。記憶のなかだけいに。

。。。いいかんじ

でも、親がいない奈々生。

夕方、おうちに帰りたくないと。誰もいない家。
ほしいのは。
。。。巴衛は教える。これからこと。 にぎやかな家の主に
勘違いする奈々生。結婚しないと。男運。
見る目が悪いと。 巴衛が俺ならと。
奈々生は、巴衛に私のことがスキなの?
。。。目が合う
逝ってしまう巴衛。スキと。

。。。巴衛の心のうち

一緒にいてくれるかい。
いいよと奈々生

言ってしまって後悔する巴衛。
奈々生がそれを思えていたら

瑞希が奈々生をおぶって出てくる。
巴衛がしたことに瑞希

奈々生が目を覚まして12鳥居をぬけて。
夢を見ていた気分と。
。。。と巴衛
覚えていない奈々生。巴衛は。

奈々生は年神の社に。
巴衛は。

アイスクリームだして、瑞希がほしがる。あげる奈々生。
ぞっこける巴衛。思い出さない奈々生。
奈々生は母親に。 ?と奈々生。写真がない母の写真。

巴衛は、奈々生のことを。12年たつと違う。12年前の子供は。


。。。わた。羊だった。
毛を刈り取ること。毛玉の羊。
めんどうなことに。 社にも入れない。

年神に来年のお札。社の中。入れない。

。。。対処
奈々生がやさしく諭す。
もふもふの羊。
羊、気が変わり。

巴衛は、12年前のことがいないと。

。。。それから、あっさりと。小さい羊
お札を貰って。お礼に12鳥居で見た奈々生の記憶を写し取ったもの。奈々生の母。

巴衛は、かんいる。いなくなりはしない子供も母親も。
そこにあった思いは、奈々生の中にはありつづけるの。 たとえ覚えてなくても

。。。年末、巴衛が宇hり帰る。
すこしは神様らしく。
巴衛はきつい。

。。。出雲。大忙し。

人とあやかし

鞍馬のところに、翠郎と二郎が。
二郎がきたわけ。奈々生をみたいからが本音。

。。。神、二人


社で。。。
護が雪をおしえる。

思い出す奈々生。言われたこと。あの言葉。
さわがしい社。
誰の言葉かわからない。シルエットに。

。。。護はお子様。奈々生がお母さん。
巴衛と瑞希が。

奈々生は結婚なんてしないわよ。たぶん。
。。。昔と変わった考え。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0