SSブログ

とある科学の超電磁砲S 第1話 超電磁砲(レールガン) の感想 [とある科学の超電磁砲]

ゲコタ携帯、気になる御坂。なにが「なにっているのよ。よし!」

佐天、男達に絡まれて。
初春、佐天の位置を携帯で確認、うむいわさず飛ぶ黒子。

逃げる佐天、追い込まれて。接近Sじゅる男達。
空間から落ちてくる初春、スカート隠しながら。
黒子。いつもの口調で 暴行未遂の行為で拘束します。
役立たずの初春、なんかのフン。

ばかにする男達。
身の程を。。。と黒子。
やってくる御坂。ふだんどおり。
からむ男達に。口調に怒りの御坂。。。おいたの電撃
。。。とんでもないこと。

ふだんどおりに御坂。早く行こうよ。じゃないとお店閉まっちゃうよ。
。。。???のその他
御坂、始末した相手のこと?
やっちまってからおたずねになりますよね。
うん。
お姉様。
え?
・・・ゴミは掃除する。地震も身だしなみ、ゴミ掃除てきな。


ナレーション、黒子。
三郷の説明。ゲコタ携帯。
自覚をとう黒子。あこがれとねたみ。目立つもの。それぞれの思惑。
黒子のいうことはスルーして初春とのメール。
黒子はお仕事残ってる。


佐天。御崎の武勇伝。初春、佐天の行動を指摘する。
春上さん。。。
御坂とのまちあわせが学舎の園?
なにか企む初春と佐天


御坂、図書館で時間で潰し
でこぱちの婚后たちと無駄話。課題のこと。夏休みの宿題?
御崎は待ち合わせのため、課題はもう終わっている。当然。
虚勢をはる婚后さん。はずかしいことを。
。。。そのときに食峰をみかけてしまう御坂。まずい。
食峰の話。。。本音の婚后? そして、その場を去る。

近づくくだんの食峰。まじめで対応。
なんかからむ食峰。怒り出す御坂。
あしらう食峰。御坂にはきかない干渉力。

立ち去る食峰に。いかりの言葉の御坂。。。。ざわざわ。
そうね。一対一じゃむずかしいけど。能力。ポチ。
。。。そこらじゅうが敵に
でも常盤台生のこれだけを相手にするのは。さすがにきびしいじゃなーい?

。。。
なんてね。
。。。みなを普段通りに。
不思議がる。


あいかわらず。とびっきりげすい能力ね。学園都市最強の精神系能力者。
メンタルアウト 食峰操祈

そんなに怖い顔しないで。これは警告。最近、むだにお友達増やしているみたいだけど
わたしのテリトリーに手をだしたら、ただではすまないって言う。ね。

。。。きにくわない御坂

ひとう質問いいかしら
あ?するだけならご自由に。

あんた、ほんとうに中学生
(胸大きい)

????

。。。笑い
どうかしらね。一応そういうことになっているけど。わたしの改ざん力で
どうとでもなちゃうものね。

ふん。

。。。ばか黒子、テレポートで抱き付く。
御坂のお迎え。。。いろいろなにかやらしことをしている。
いきなりテレポートしてくるんな!
・・・ボコ


。。。出てくる御坂と黒子。
黒子のたんこぶ。 いつものスキンシップ(百合)
みなで春上さんとお菓子のこと。
なんかあこがれのお嬢様の園に初春、酔っている。

あ?だから。。。佐天
へ?ああ。
いや。だから、今日はその雰囲気に合わせたのかなあって。
会わせたってなにを?あ!?
。。。?
ななな。なんでそれを。

ああ。さっきね。初春がケーキを選んでいたときに
。。。スカートめくってと確認するあれ。
そっと。
お花一杯できれいだったの。
春上さん亜までひどいですよ。もう。
。。。言い合い。

。。くすっと御崎
さあ。こんとこでいいあってないで。早く行こう。


病院。面会。
アンチスキルの2人とばったり。過激派もどき。
いろいろ問題がある街。


。。。見張りがついている病室
中の男なにかを


。。。ノック
枝先絆理
ケーキを差し入れ。大喜び。
バイキングしてきたところと、たくさん食べる初春。甘党。
リハビリ中の絆理。
二学期から一緒に学校の予定


御坂、皆を誘って企みごと。4人で。
2人きりにして。
忘れていくかばん。
不思議がる2人。


。。警備のついている病室。やってくる医師2人?あやしい。


御崎になにと。
。。。リハビリの様子を見る御崎。過去を思い出す。あのときのこと。
うわの空。 よびかける黒子、不安。


サプライズ。御崎が例のプレゼント。
おかしな提案をいう御崎。
不思議がる一般人の2人。
提案する花束のなかにしのばせる。

。。。あら花束ね。あら中に作戦。
どう?
。。。ひいてしまう3人。無口
初春のフォロー
行動開始の御坂
黒子に。。

まあ。ああいうお姉様も。。。

。。。思い出す御坂。
まずい。


春上さん、かばんを見つける。

。。。うっかりさんの御坂。・・・いつものこと。からまわり。
なぐさめる3人。

あきらめない御坂。黒子の能力目当て。
いいあい。黒子なだめる。


。。。アンチスキルのふたり、移送の男のことで
病死室へ。すれちがう。。。
部屋には見張りなし、中から出て来る縛られた見張り役。
ばれて、銃撃。
まずいことに。

。。。上に逃げる例の男達。


非常ベル。ジャッジメントの仕事をする黒子と初春。状況確認。
御坂と佐天を枝先さんのところへ。
御坂に行動のことで釘を刺す黒子。昨日のようなことをしないことと


。。。春上と枝先、気になって。
ちゃっとおもでの様子を春上さん。
・・・巻き込まれた。お約束。


。。。屋上
鍵がしまってる。春上さんを人質にされ。


。。。ごねている御坂。
なだめる佐天。 でも、それがあ御坂さんの。。。

。。。屋上をうかがう黄泉川。声をかける2人。
銃。
知らせる危ないこと。

枝先が、春上さんが戻って来ないこと。黄泉川、白状する、おまえたちの友達が
人質に。。。

。。。枝先さんを部屋に戻して
御崎、窓から上に上がる。便利のいい力。


ヘリで逃げる過激派もどき。
御坂が力で屋上にしばりつける。電磁力。

わたしの友達になにしてくれているのよ!

。。。逃げられない。
こいつの能力者がだったら。。。春上さんを落とす過激派もどき。

?かばんはヘリの中に、おとされる春上さん。

。。。建物の外に
手を伸ばす御崎。はらはらどきどき。届かず。
佐天が手をつかむことに。
。。。それもあぶなく。たえられなくて手を離してしまう佐天。
佐天の手を御崎が。
とんでもなくアンバランス。

まったく
。。。黒子が助け出す。

黒子!

あれほど。。ねんをおしまたのに。

いや。だってこれはしかたなくない?そもそも。

お姉様!

。。。初春、春上さんのことを手当に。
安心の御崎

ああ。かばん。
え?
御坂さんのカバンが。
え。
へ。
ええ!?

えーーーー!!
・・・ヘリの中



あはあ。
黒子。
仕方ありませんわね。


。。。空を転移しながら駆けていく御坂と黒子


逃亡成功したなんとかもどき。かばんに?。
がきのだろう。
さっき能力者のことで。。。。常盤台のエレクトロマスター


。。。空飛ぶ2人
御坂、はずかしげに 

ありがとう。黒子。

いってらっしゃいませ。お姉様。

・・・むちゃくちゃ。見せ場。

空でヘリの前に出る御坂、レールガンを撃つ。
。。。ヘリのプロペラ壊して。乗っているものと、カバンは黒子が回収。

おかえりなさいませ。過激派もどきさん



。。。見ている3人
いつもの御坂さんだ。
でも、まあ。あれが御坂さんのいいところなのよね。


。。。のんきな御坂
風力発電のプロペラ装置の上。

ああ。すっきりした!
・・・つんつんにはすっきりしないからね。勘違いするばかり。


。。枝先さんにプレゼント。制服。大喜びの枝先。
御坂、なんか謝る。めんどうなひと。
でも、うれしい枝先さん。


。。。ヘリが落ちた場所。上条当麻。・・・不幸な人。
まったく退屈しませんね。この町は。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0