SSブログ

リトルバスターズ! 第16話 そんな目で見ないで の感想 [TVアニメ]

。。。似ていると思ったら、双生児の三枝と二木、近いだけに中が悪い?
過去のことを隠すためにきびしい二木?


。。。学校
真人、カツ丼。ひこかに買ってきていたが。
なくなっている。三枝がおばかなことを。真人にいたずら。
真人、三枝がカツ丼食ったなと犯人。なにか棒読みの三枝、おかしな話を始める。
・・・中二病。爆弾。
差し出すカツ丼。からかわれた真人。バトル宣言。受けて立つ三枝。

いつものあれ。バトル。。。恭介、ルールで武器の投げ入れ。
・・・学年違うのにいるよね。
カメラの真人。 おもちゃセットの三枝

。。。バトル やりあう?
真人、写真撮る。攻撃にならない。バカです・
三枝の方が効果的な攻撃。輪ゴム。 。。。ビー玉。デコピン。
三枝の勝利。

哀れな男と謙吾。理樹からおめぐみ。
三枝から真人へ称号の授与。

宇宙バカ。。。智樹と同じ? 宇宙に飛んでいく。


。。。猫と遊ぶ。理樹と鈴、クド

三枝、隠密行動。風紀委員に見つかるとまずい。
。。。ベンチについて。補修すると。整備委員。
三枝の思い出のベンチ。

。。。思い出、理樹に声をかけられたこと。
はじめて、わたしにあっかい声をかけてくれた。・・・捨て猫に声?
覚えないだろうな。
え? ・・・どんかんな理樹。


二木が三枝に注意。ベンチのこと、使用禁止の札はっていたのにと。
あたらしいベンチが入る予定。。。廃棄処分が決まっていたベンチ。
ベンチにこだわる三枝。きつい二木。 注意する。
わかってること何度もいわないでと。

理樹、悪くいうう必要あるのと。
三枝をののしる二木。
風紀委員、壊していいですか。さっさと壊してと、、、あっけない最後。
壊れるベンチ
・・・こうれくらい簡単に公務員の制度を破壊できればなあ。ささくればっかの。


なく三枝。なにもかんじない二木
理樹、文句。鈴。。。三枝とめる。
たかがベンチ程度と。 これいじょう何かしたら、彼女をいれたあなたたちの部が
活動禁止処分になるわよ。

。。。三枝を連れて行く二木。校則違反で風紀委員で審査。
抵抗できない。
とめに理樹。問答無用。


。。。風紀委員会
審査。 罪状。

そとには理樹達。

反論する三枝。 理樹達にもふしん。
いつの行いが悪いと。 
いいくるめられる三枝。

。。。なんか過去に言われたことが三枝葉留佳に。プレイバック。トラウマ。
二木、あなたが悪いのよ。あなたが悪いのよ。
黙れ。黙れ。。。。
そんな目で見ないで。あいつらみたいな目で私を見ないでよ。
。。。間が開く  理樹達。あけて。

切れる三枝。暴れ出す。
おさえに雑魚達。バーサーカー化した三枝に誰も。来ヶ谷だけが、止めに。
やめろ。落ち着け。君のためにもならん。。。男気の
。。。皆がそばに。

二木、ここまでとして。三枝に近親、後片付けをと。
嫌い。あんたなんか大嫌いだと三枝、二木に
二木も奇遇ね。あなたが嫌いと。


。。。なおすテーブル。
三枝にみんなに謝る。脳天気な小毬。なぐさめる理樹。
自分のことバカだねえ。むかしからずっと入らない子だったと三枝。
。。。理樹の三枝のこと。二木のこと。憎まれ役。あんなにもきびしい理由。特別な理由。
・・・後でわかる。なんとかのはじ。


その晩、二木とクド。クド、宇宙の本に夢中。
二木、クドにうしなったものを思い出せる存在と。遠い昔を。なんか物思いうの二木。


。。。次の日。真人のおかしな話につきあわされる理樹。」
生徒達、噂話。鈴がきて、たいへんなんだ。

三枝の過去についてがばらされる。前科者。ビラも配られて。
来ヶ谷さん どうやら、鼻持ちならぬウジ虫がわいたようだな。
・・・いるよね。くさった連中

そのビラを見て、三枝。。。

ビラを回収する仲間達。
恭介が理樹の元に、学校でもちきりの三枝。三枝のことが心配と
探している。。。見つけたと鈴。


。。。部室
理樹達に謝る三枝。

ビラのこと。わたしのこと嫌いになったよね。
ならないよ。誰も三枝さんのことを嫌いになんか。

。。。三枝、本当のことを話すと。
三枝の家のこと。 プライドが高くて、決まりを。 一族の娘にお婿さんを
2人あてがうってね。
・・・女系?
そのうちの1人があの男だった。
妻一人に夫が2人なんて、時代錯誤もいいとこ笑っちゃうでしょう。
でも、笑えないのは、私たちがそうしてできた子供だっていうこと。

私たちって?

二木佳奈多は、片割れなんだ。・・・半身
私たち、双子なんだよ。・・・二卵性双生児? 目が違うね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1