SSブログ

八犬伝―東方八犬異聞― 第4話  帰郷 の感想 [TVアニメ]

。。。やっぱりなまぐさ坊主は悪人。親にも手を出す、不出来な入らない子。
最後、身内の尾崎に始末される? 御父様、でっかくなるね。
なんでか、現八、信乃をお気に入り、BL展開?
あきれる小文吾。女でなく男だぞと現八に注意するが。



。。。また待たされる浜路。
尾崎、使いを。不要。 なら、学校のこと。


小文吾、現八を探す。


。。。くろまりも、水すって大きくなる。助けられる2人と
思わないこと、役に立つ。村雨に里見に聯絡。
鬼も助ける。現八の姿に。


なまくら坊主、鬼と子供を探させる。刀をほしがる。伝説の妖刀村雨。


。。。とうの3人は、小文吾の家に
信乃、過去のこと、荘介のことを。
気が戻る犬荘介。
あらわれる八房。ああ。とんでもないことに。村雨も。

それと知らずに来る小文吾、部屋が?もふもふ。

???おとうさまのくろまりも?

小文吾、あまり驚かない。朝ご飯。犬がしゃべっても驚かない。荘介でっても。
犬がしゃべる。。。しろくまさん?
鬼のこと。。。寝ていと。謝らせると小文吾

起きてくる現八。犬と犬?カラス。
寝ぼけているのか? 夢でないからと小文吾。

あざのこと信乃。
昨日のことで小文吾。信乃のこと、あやかし?犬神をつれて。
人でしかないと信乃。現八の姿。
人を決めるの姿形じゃない。惑わされるな。
・・・そうそう人の形でも化けていることも、そうかのあれも化け物。


現八、庭のくろまりもに? 見なかったことにしようと心にしまう。


現八のことで話す小文吾。3年前の人質事件。
士官としていった現八。すぐにかたがつくはずが長引いて、冬を迎え、寒さと上で
脱落者がでて、村はひどいありさま。そこへ人を食う鬼まで。
殺された2人。 でも、生きたいと思った。それを叶える玉。
よく覚えていないあの雪の日のこと。

姉のぬいの写真を見せる小文吾。現八の婚約者。戻ってきて、死んでいた姉。
半狂乱なった現八。首を切ったが死ねなく。なんとも自殺しても死ねなくて。
おかしい。
小文吾も腕を切るが再生される。
死ねない体になっていた2人。不死人に。
2人しか生き残らず。村の方もさい姫だけ救出。里見莉芳と犬神によって片付けおわり。
なぜと信乃。あいつひとりで片がつくなら。軍の威信だからと。

小文吾、2人の番と。くそ坊主達が現八だけでなく信乃を探すわけ。
カラス(村雨)だろうと。


なむくさ坊主、報告する。村雨のこと。それを知ったこと。
せいらん。
村雨の行方はわしも知らん。だがあれは、お前が使える代物ではない。
弟にも劣るお前ごときの器ではな。
・・・兄より優れる弟がいるものか的ななまぐさ坊主?
手をつける。寺の主に。


。。。里見のほう。尾崎と話し。
2人が無事。あらたに2人。
里見家の犬神が選ぶあるじ、女性しか選ばなったんじゃ?なんて男?
八房に聞けと
。。。?意思疎通

狐がまかせてと。。。尋ねる。聞いてもなにも。目を里見に向けるだけ
で、見ると
なんか輝いている里見莉芳。・・・あれてきこと。
神々しい? レディースコミックのり。


。。。水がぬけてて縮み出すくろまりこ。
気になる現八。 魚をあげてみる。 。。。目の後ろに口。
あきれる小文吾。


現八と小文吾、一回死んだときのこと。考えたこと。
待っている人のこと。生きて帰りたいこと。

あの2人も生き残り、大塚村。流行病。
不思議な話。
。。。とうの2人は寝ている。

。。。かぎつける使い魔。


浜路。女学校を見学。
待っていた尾崎。
育ちのことで話。たわいのない話? 狐との間柄の尾崎。過去のことを話す。
尾崎家に命を狙われたときときの怒った狐たち。
。。。こっちも使い魔。 浜路と傷つける。
?しってしまう尾崎。自分の知り合いの仕業。 銀弧にしまつさせる使い魔を。
仕返しを誓う尾崎


いまいましいとまなぐさ坊主。
勝手に鬼狩りを始める。てらの主を傀儡にする。


。。。晩
現八、くろまりもを餌付け。 めぐ と名前つけ。
手名付け。 それなら、小文吾のところに置いて。 いやがる小文吾

。。やってくる追手
囲まれている。焼き討ちをする相手。僧と戦うことに。
使い魔が裏手に。
せいらん、現八に。
ぬいのことのあらましを話すたちの悪い坊さん。とんでもなく知っている。
自殺したわけ。
現八が戻ってきたからだと。

。。。切れる2人。鬼になる。
坊主達、やられて。 せいらんも片腕がなくなる。


逃げ出すせいらん。
。。。逃げ道を他の坊主にいざなわれて。

待っていた尾崎要。
生き残りの坊主に制裁? 尾崎と知れば逃げ出すありさま。
残されたせいらん。 傷のこと。使い魔がいればと。
無理じゃない。さっきから一匹も戻って来ない。
なに?
ねえ。知ってた?僕、あなたのこと嫌いじゃなかったよ。かつてあなたの母が、
妾の子の僕を殺そうとしたときもなんて気の毒な人達と思ってた。けどね。
さすがに女の子の顔に傷つけちゃまずいよね。そうでしょう。兄さん。
。。。五狐に倒されるなまぐさ坊主


避難できた信乃達。
火のこと。村雨の力で雨を降らして消す。

。。。便利

どっこい生きていたくろまりこ・・・お父さまは強い?

なんでか生きている小文吾と現八。・・・ハルク?
姉のこと。
似た者同士の2人だから、現八を守ろうと。
。。。写真を見つける。

ああ。わかってる。

今度は気が強くて絶対死ななそうなやつを見つけなと小文吾。
そんな女、XXXの女将以外知らん。

。。。信乃が様子をみる
ああ?
うん?
ああ。。。見とれる。
現八平気か?

な。いたな。気が強くて絶対死ななそうな奴。。。信乃の顔に両手を
うん?

よく見れば、顔も好みだし。

い。

後5,6年育てば。

い。  おおい。兄貴!それ、男ですから!
・・・女の顔に見えるそうな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0