SSブログ

ビビッドレッド・オペレーション 第3話 本当の強さ の感想 [TVアニメ]

。。。プリXXXとなにか違いがあるの?5人でないのがあれだけど。
戦隊ものだろう。赤・青・緑・黄・ピンク 黒


。。。遅刻d、あかね。とんでもないことを。ガス欠?
調子が悪い。 奥手と。

ももは先に青いと一緒に。
なんかこの間のことで新聞の配達に手間取ったあかね。
転校初日に


???あかねは変身して。。。おきらくヒロイン


。。。4人で、合体?



学校、剣道部。強いわかば。
誰が相手だろうと絶対に負けないとわかば。


。。。海岸で練習
海から飛んでくる不思議なもの。あかね。
見てしまう。顔を見られて。。。オバカ。 墜落する?
余所見

。。。成敗されかかる。かわすあかね。
しつこいわかば。
おおお。真剣白刃取り。やりかえすあかね。謝て退散。

。。。負けた。完敗だ。


。。。学校へあかね。みずはに見つかって


健次郎に家にガードマン。
局長とお話。 手柄は連合軍のほうに。
アローンの力の源と向かって進んできたこと。示現エネルギー。
。。。世界のエネルギーの95%をしめる示現エネルギー。
止めることは出来ん。
先生にアローンとはと。もし、示現エネルギーとの接触を許したらいったいなにが?
なにが起きるかは誰にもわからん。じゃが、7年前のあの事件の比ではないぞ。
。。。最後は、その姿のこと。
え?


。。。学園長室
怒られる3人。 パレットスーツでの登校は禁止。
見られちゃった見たいですとあかね。
なに!?
誰に見られた。

。。。三枝わかば君。
転入する組の委員長。。。なにやら、すごい生徒。才媛。
トロフィー。


。。。わかば、あのもののことを考える。
あたらしい先生と転校生。 わかばは、流派の名を汚したことを。
転入生。 。。。にていると今朝のくせ者に。 怖い目で凝視される。
まずいとあかね。
。。。なんかきまずいあかね。
・・・見ている機械も。
あ?なにこれ。
ひまわりちゃんだよ。気にしないで。・・・引きこもり
ああ。
。。。挨拶する天然あかね。ぷいっとされることに。

なんでか、黒騎もいる。


。。。昼、弁当。 ああ、マヨラー。
あかねとあおいで

割り込んでくるわかば。
自己紹介。 。。。くせ者はあなたねと。
とぼけるあかね。
。。。負けたわけはと勝ち負けにこだわるわかば。竹刀をもって。
笑って。逃げるあかね。
おっかけるわかば。
。。。鬼ごっこ


。。。でも、学校内は走ってはだめ。
注意されて、礼儀正しく。。。おかしなことに。


落としてしまうのを、拾う手伝い。
一時休戦。

。。。終わって、再開。めんどうなわかば。

ももに会う。
。。。う~ん。この制服、あれだね。ブルマ?ぴちぴち。
ももに足止め。

ぶつかって、大変な事に。抱えて、保健室。
隠れるあかね。
。。。あおいが合流
・・・なんでか。ももはさらわれたことになる?



保健室。ももの手当をわかば。
自己紹介 もも。 学校のことを。 なんか似ている姉と。
ストラップのこと。 そして、知るあかねの妹。
お願いするわかば、勝負したいと。
わけを聞くもも。 なにか意地のようなもの。・・・面倒なひと

あかね、悩む?


。。。もも、姉に三枝さのことを。説得。
勝負したら、あれがばれると。まずいことと妹。
。。。カワウソくん聞いている。


道場でわかば、がんばる。
父に未熟さをかたるわかば。強くなる方法を。
それには「真の強さ」を知らねばならん。
真の強さ?
わかば、お前は強い。だが、勝ち続けることが真の強さではない。真の強者とは。
己の持つ力を使うときにどう使うかを正しく知っているものだ。
その意味を理解したとき、お前は今よりもっと強くなれる。


。。。学校
憂鬱なあかね。 靴入れに、手紙。 ラブレターと勘違い。
かわいい封筒。。。でも、果たし状?
あれ?

。。放課後の学校裏の浜辺にて決闘。 巌流島的な

待っているわかば。そこにいくあかね。
なにもつけずにやり合う。

。。。竹刀をはじくわかば、一本をあかねに。
でも、例のあれ。白刃取り。
同じ手は通用しないわ。・・・セイント的な
投げ飛ばすあかね。

。。。で、打って出るあかね。二刀流。
なんでもするあかね。 空中から。 。。。認めるわかば。


。。。海に赤きもの。・・・赤化兵器

やり合う2人。なにかを思い出すわかば。
まだまだ続く。

ももの心配。あおいの観察、笑っているあかねの顔。
楽しみを感じてきる2人。 
どうなってもまた戦ってくれる。
あ。もちろんだよ。だって、私達、もう
。。出てくる赤い旗の兵器? 海の虫だね。


アローンとあかね。
わかばちゃん。ごめん。勝負はお預け。とにかく逃げて。
逃げてて。なにいっているの。あなたたちも逃げるのよ。


。。。戦いにいくあかね。
わたしも絶対に負けられないの。

三枝さん。ももをお願い。。。。2人もことに驚くわかば。勝ち目ないのに
ももは信じる。勝ちます。みんなのために。
みんな? あ。。。父の言ったことを思い出す。 真の強者。
そうか。これが心の強さ。

そうじゃ。友情のパワーがあれば、あかね達は絶対にまけん。・・・あらあら、かわうそ
え?
。。。謝るもも。うちの祖父です。


。。。強いアローン
海岸を狙うアローン。わかばが助ける。

ひやひやものだとかわうそ君。

わかなば、あかねにお願い、一緒に戦わせて。わたしもみんなを守りたいの。いいでしょう。
もちろん。
。。。出てくる四次元ぽっけから、鍵

それがお前さんの鍵じゃ・・・みどり (レンジャー)


。。。いくぞ。オペレーションスタート!


女剣士。
飛ぶ快感。


。。。黒騎、堕天使の弓?を放つ。
変化するアローン


おじいちゃん、2人に指示する。ドッキング。


ドッキング?

わかばちゃん。

オペレーション
ビビットグリーン。

。。。百合な展開。緑のお姉さんになる。
振り回すブレード。

ビビットブレード。セーフティ解除。

。。。アクセラレータ作動。なんかあれ。200%

ビビットブレード ファイナルオペレーション。

。。。斬ってあっけなく爆発する敵

安心するもも。

黒騎、さる?


。。。わかばが、仲間になる。。。設定。
(もも)ふつつかなお姉ちゃんですが、よろしくお願いします。
かわいい。。。。シスコンめいてい。
え?

ごまかす。

こまったなとかわうそ。

おじいさんもわかいいですよ。
あおいぎゃん、ええこやのう。

。。。見ているロボ。・・・イエロー(レンジャー) ただ今引きこもり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1