SSブログ

秘密結社 鷹の爪 NEO #36 さらば鷹の爪団 前編 の感想 [鷹の爪]

。。。そろそろ終わりか。 じみんとうも。

めずらしい鷹の爪団。お鍋。
待ち遠しいみんな。総統が鍋奉行。豚肉。
こんなものは何ヶ月ぶり、ずっと砂糖水だったと。
なんか割のいいバイトがあったからと総統。だから、世界征服資金が30万円。
喜ぶ吉田君。そんだけあれば世界征服何回できるんですか。
・・・? トーデンにバカにされるよ。
しばらくおいしいご飯を食べながら、正解征服出来るぞ。
・・・これでできるなら、パナXXXXは砂糖水でがんばれ!

。。。ここぞといわんばかりに大家さん。家賃をとりに。
なんかまずいことに。先月と今月の家賃の滞納しているらしい。
。。。しかたなしの総統
大家さん、いっきに来月分まで取り立てる。きっちり30万円。
すっからかん。
貸している側がつよい、弱肉強食のこの場所。
お慈悲をと総統。泣くことに。
慰める吉田君。鍋でも食べて。。。


。。。あ?DXファイターという青いゴキが
文句言う総統。なんだよとDXファイター。
文句を言う総統。かってに人の食料食っているんだ。
何を言っているんだ。悪の組織の食料を攻撃しているんだ。このやろ。。。
止めに行く吉田君。
やめりよ。デラボ・・・グラボみたい。
いいわけみたいに、鍋を奪おうとDXファイター。
嘆願する総統。その鍋を食べるために働いて、勘弁してくれ!
それならなにか金目のものないのか。・・・おかしい論理。なんか消費税だね・
浄水器ということに。

ああ、これじゃ。どんな汚水でもたちまち浄水してしまう怪人ジョスイキーじゃ。
どうやって使うんだ。
簡単じゃ。汚れた水を、ジョスイキーに渡す。
。。。飲み込んで、うがいして吐き出す。 あらら、きれいな水。
ぎっといってみてくれ。。。猿酒?
飲めるかバカやろう。

。。。持って行かれることに
ああ。鍋。お慈悲を下さい。

・・・ああ、数年後の低所得者の運命?


なげく総統。ためた30万円と鍋が。
吉田君。前向き。

。。。なんかポストに入っていたと。俺たちの向きのバイトのちらし
これです

応募条件が
中年のチョビひげ男性 に
島根県出身青年
天才科学者に
エスパー少年
まさしくわしらに条件ぴったりじゃないかね。
時給を見て下さい。なんと10万円ですよ。10万円。
ええ。なんじゃと。ということは、10時間働いたら、1000万円じゃないかね。
100万円です。総統。
吉田君。こんなおしいバイト、他のものに取られたら一生くやんでも悔やみきれん。
ゴールデンなんとかという会社にすぐ連絡じゃ。
了解しました。
・・・007のあれみたいな名前。


。。。数日後
いつものようにDXファイター、鷹の爪団のところに呼び出す。
出てこないなら、ドアを壊すと。 二日いなかったと。有無をいわさず破壊する。
・・・悪だねえ。じみんとうだね。

誰もいないのか。 鍋、横取りしたのが、まずかったのか。

玄関の鍵、ぶっ壊しやがったな。あんた。
あ。え、いや。
あんた、なにしてるんだい。
いや、また隠れてなにかしているかと思って。あいつら、どこいったか知っているか?
さあね。。。。一週間ばかり留守で。
え?毎日来ているのか。
え?
。。。いいわけする大家さん。店子を気にする。・・・何時の時代や!
あんたこそ、あいつらが心配できたのかい?
失敗?何言っているんだよ。正義の味方だから、悪の秘密結社を監視するのは当然だよ。
・・・どこかの県警?

。。。大家さんの心当たり。 無理やり家賃の取り上げ
いつもことだろう。
あんた、心当たりあるのかい?
俺か。。。なんて回想。DXボンバ、撃ちほうだい。デラボ。
ありすぎでどれが原因だかわからねえ。
ほんとひどい奴だね。
ただ、先週鍋を横取りしたんだ。それかもしれねえ。

いたら、いたらでうとおしいけど。いなくなるとさびしいものだね。
鷹の爪団。いったいどこに行ってしまったんだ。



。。。ゴールデンアイ工業本社

レオナルドが、まもなく完成すると申しています。
ふふふ。そうか、いよいよだな。

・・・そうかXXX?、
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0