SSブログ

幕末義人伝 浪漫 第2話 ニクいアイツが、大盤振舞! の感想 [TVアニメ]

。。。とんでもない幕末。今と同じ。???に搾取される時代とおなじ

京都見回り組とネズミ小僧の。 孫一、ネズミ小僧を捕まえるが、
からくりで闘争。 
金魚ふんたちがぎゃあぎゃあ。えらそうに。なにもできないのに。
・・・世渡り上手でも今はだめだめ。


長屋。ネズミ小僧のこと。瓦版に。
助け屋の仕事。。。昼間から寝ようと。。。晩に仕事だったに。


京都見回り組に責をきつくいう今時のいいかたとにている。
増員してもなんか役に立たず? なにを考えているか不明。
背後にいた孫一。不思議さ。公儀隠密?


孫一、うえに飲みにさそわれる。でも、下戸と孫一、辞退する。
なっとくする組頭、それならいいと。
つきあいのことで話。いまどきの若者。・・・現在のことだろう。ゆとりばかの世代。


孫一。。。長屋に。

助け屋。おみつちゃんの依頼でやっかいなやつを。。。俺の嫁というヘタレ相手。危ない手刀。
ストーカーだね。恐い相手。なんて絵。
。。。助けの石。
あっけない助け屋があいてをのす。
孫一が出て来て。 ???。
仕事の依頼。 いぬのさくらがお気に入りの孫一。
助け屋に使徒捜し 浮雲座の与平。 理由をいえない孫一。
お金は出すと。 でも、依頼を蹴る助け屋。 心情をいうことに。
みんなの笑顔のために。 
さっさとひいていく孫一。
妹にえらい目にあう助け屋。


孫一と虚無僧? 人捜しの件


。。。川原で与平をおう風呂頭巾。
長屋にはいってくる与平。匿う助け屋。黒頭巾をまくことに。
古典的な方法で、布に行き止まりの絵。
与平のここと 偶然?


与平を手当。追われるわけにわからない。浮雲座。おそわれる理由不明。
大家さんがいいことばをかけて。
助け屋、京都見回り組


孫一、組長にさそわれる。片桐が、誘うが、お断り。
あきらめない片桐。構う理由、知りたいと絆をうむために。
組長の思い、誰も殺させないと。

吉原に孫一、おいらんに。なんか浮き世離れ。
そうそうと帰る孫一。
胡蝶に無反応な孫一。

なんか黒頭巾が、報告に見つけたと。春桜のことをはかせてと。
。。。与平がらみ

孫一、長屋に。 するとあやしい黒頭巾。さがしもの。
黒頭巾に見つかって、助け屋が与平を逃がす。 観ていた孫一。
黒頭巾をゾンビと長屋のものが退治? 。。。できなくて。


助け屋、与平のために船。
孫一出てくる、与平に話。守るためにここにいると孫一。
孫一、クト頭巾を成敗する。拳銃、飛び道具。。。2丁にわかれる拳銃。
あっけない黒頭巾。 あぜん。示現流をいう黒頭巾。 薩摩のいも。
拳銃、長刀にも優れもの。


。。。観ている女?
孫一気配? きのせい。


助け屋に船で与平を座のものに会わせる。
孫一、始末したこと。 与平に尋ね事。 

。。。おすずのこと、行方。 死んだこと、病にたおれて。
娘のこと、いないと与平。


助け屋、孫一に借りが出来たと。このまえのであいこと。
なにかあれば、これをかけてくれと助け屋。


孫一、虚無僧に今回の件、情報。既にしんでいたおすず。娘のことはわからず。
春桜。 探し出すのが公儀隠密の役目。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0