SSブログ

ビビッドレッド・オペレーション 第2話 かさなり合う瞬間(とき) の感想 [TVアニメ]

。。。友情の証明の回。あおいの全部を受け止めるあかね。天然?


。。。ビビットシステムの力。おじいさん。アローンに対抗する力。
指導するおじいさん。 ドッキング。

・・・赤のロボに対決。 赤い星の国?

。。イージスの攻撃、聞かない敵。

ドッキングのこと。カワウソが2人に話す。

。。。船が破壊される。


ドッキングして助けようと。
合意するあおい。 。。。出てくる青い鍵。 

世界を救える唯一の鍵じゃと健次郎。

。。。あかね。あおいにわたす鍵。。。。鍵を回す。
巨大なステージ。纏うスーツ。

。。。なんでか現実空間に。中二病的なもの。


恐いもも、納屋に隠れて。姉とおじいさんのことを。
。。。島を攻撃する赤い光。

出てくるあかねの武器 オペレーション ネイキッドラング

。。。ブーメラン。でかい。 聞いている未確認の侵入ロボ

戦闘機を落とす。撃墜?。。。あおいにあたって、
空母に? なんでかぶつかって爆発なし。 。。。あおいが持ち上げる戦闘機。
怪力? 
女の子。
。。。謝るあおい。 どうもとクルー達。

あおいの武器 ペレ-ションネイキッドインパクト ・・・ハンマーですね。
怪力につきもの。 マイティ・ソー

。。。襲ってくるアンノウン。
あおい、マジカルなハンマーで跳ね返す。

。。。これならとあおい。戦える、あかねちゃんと一緒に。

呆然とする空母の大人達

。。。示現エンジンシステム管理センター
局長に、エネルギーが取られていることを
わりこむカワウソの一色健次郎。
会話する。
あのとき、先生のことを信じてさえいれば。。。・・・そうそうトーデンももうすこしましだった?
今は後悔するときではない戦うときだ。紫条君


。。。空母のもの、戦っているもの姿を
戦闘機の戦闘員。

局長、指示する。今見ているものの不思議さ
確かなこと。あの少女達こそ今、われわれが戦っている敵。アローンという存在に
抵抗することの出来る力をもっているということ。
援護をお願いする局長。


。。。2人で向かう。援護する戦闘機。
連携で、アンノウンを叩く。
守るあおい。 ハンマーで。
。。。なんか弱みを見つけるあおい。あかねに指示する。辱点。・・・あれ的な?

壊れて、停止するアンノウン。

。。。管理センターが敵のエネルギー反応の停止を。

おじいさん。とどめをさすぞと。
オペレーション。 嬢ちゃん、あかねにチューじゃ。

???
わかったとあかね、口を近づける。
あかねちゃん。

違う、おでこじゃ。おでこ。
あ。。そうなんだ。はいどうぞ。
。。。差し出すおでこ。 キスするあおい。

2人の記憶が流れ込む。
。。。反発してしまう2人
おかしいとあかね。壊れているの?
失敗の原因。 ドッキングの瞬間にエネルギーがマイナスの方向に振り切っている。
おまえらのどちらかがドッキングを拒んだ。つまり、失敗の原因はお前達2人の
友情の力にある。

友情?

。。。友情で合体。・・・古いネタ  2人で1人。。。ケンカしているとできないあれ。


。。。回想
二年前 伊豆大島

あおい、療養するために島にきた。そこで出会ってしまう、あかねと
とんでもない新聞配達人。 謝るあかね。 トマトをあげると。お礼をするあおい。
。。。初めての出会い


家で早朝、あかねが新聞配達をするのをまっているあおい。
顔を見ようと。 出会うことができる。
。。。お礼をする青い。 トマトのことで話題。
あかねの家で作ったトマト。 自己紹介し合う2人。


。。。文句言うあかね。ふたりのせいのこと。
じいさん、事実をいったと。
それはおかしいとあかね。それなら、世界の誰もドッキングできないよと。あおいに同意。
。。。どのときの体験をあおい。

。。。健次郎の説明 記憶の共有。
問題ない2人。

。。。問題ないとあかね。
相手への隠し事がないといいきれるのじゃ。
しつこいいよ。おじいちゃん。。。隠し事のあおい。

。。。健次郎、プログラムを調べて見ようと。

あかね、あおいに提案。2人ならなんとかできるよ。


。。。黒騎、アンノウンにパワーを込める。戦隊ものにありがちな第二段階のあれかな。
再起動するアンノウン。・・・復活赤い星。 


。。。それを確認する管理センター
計測不能なアンノウンのパワー。
空に上がって、レッドノアのみたいに。

。。。健次郎、異変を。

ネオアトランティスのレッドノアのように攻撃するアンノウン
天罰の一掃。 撃沈される空母。 島にも攻撃。 今が燃える。


。。。あかね、飛び込んでいく。攻撃が効かないアンノウン。
攻撃が帰ってくるが、あおいが防御に。 それ自体が地雷のような相手の攻撃。
助けるあかね。 落ち込んでいるあおい。 謝る。。。嘘ついていたと。
ドッキングしたときにわかる嘘がきにあって。
「トマトが大嫌いだったの。」
あかねちゃんと仲良くなりたくて食べもしないトマトを美味しかったといったり
だから、ドッキングできないの。私のせいなの。。。。謝る。
。。。あかねには笑い事。知っていること。
給食に出て来たら、嫌な顔を食べているもん。わかるよ。
でもね、わたしをがっかりさせないように一生懸命食べてくれているんだ。
そう思ったらね。なんかこうビビットきたの。
ビビット?
うん。わたしとあおいちゃんは、ずっとずっと仲良しでいられる。絶対親友になれるって。

。。。
ああ。あかねちゃん。

だから、泣かないで、あおいちゃんは、私の一番の友達だよ。

。。。あらためて、あかねのおでこにチューをするああい。

光って。オペレーション。ビビットブルー。

2人で1人になるお姉さん?に変身。。。科学の天使?

私達、1つになっている。
いこう。あかねちゃん。
うん。

。。。攻撃
跳ね返すアンノウンの攻撃。
・・・ハンマー

ビビットインパクト セーフティ解除。。。上がるパワー。200%まで
ファイナルオペレーション! ・・・ピコピコハンマーのでかい版。
。。。臨界点を冷却。 空冷。


危機が去ったと
いや。はじまりじゃよ。私達の未来をかけた。


。。。黒騎
邪魔された。・・・くろりん。


。。。朝
寝坊するあかね。 昨日のこと。 おじいちゃんに聞いた。
。。。?寝ているぬいぐるみ?

心配したともも。 今度出て来たら、あれと戦うの。
そうだね。

どうして、わたしは一緒に戦えないんだろう。
あ。
やだなあ。

。。。励ますあかね。
行くよ。ドッキング。ビビットももオペレーション
お姉ちゃん。
きーーん。 ・・・XXXすらんぷ あXXちゃん。


。。。学校へ。 なにかおかしい。
なくなっている学校。アンノウンに消されて。

ああ、学校が壊れている。

。。。お姉さん。
あなたたちには転校してもらいます。

え? 転校。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1