SSブログ

新世界より 第15話 残像 の感想 [TVアニメ]

。。。かまくらなくなって。あっけに取られる早季。
2つの樹の間から強風。
調べる覚。それを判断、守か真理亜がやったと。
行き先を隠して。


。。。船で移動する2人。雪の中を能力で進むが、疲れる。倒れる早季。
2人のことを思う早季。 
真理亜が話したこと。

。。。昼飯に。覚が作って、お礼をする早季。
2人が見つかるかどうか。
見つけるんだと守。2人を助けるため。そのためにここまで来たんだと。
なにか気づく早季。化けネズミの存在。


捕まえる。気づかれて、逃げる化けネズミ。
足跡が、その方に行く先。覚が危険を。早季を止めるが。。。。落ちることに。


目が醒める早季。目の前に覚。起きたことを。。。覚が止めたと。
探していたところ、しおやーぶコロニー貴賓室。 スクィーラが出てくる。
自慢する化けネズミ。神様に使えて名前をもらったと。やこまる。
コロニーも発展。

。。。2人、スクィーラに力を借りたいと。協力するとスクィーラ。目当てのコロニー。
独立系コロニー。 わけ、友達捜し。スコンクという化けネズミ探し。
ぼくとうがコロニー。 。。。今からはだめとスクィーラ。


食事をと。。。その前に2人女王様に顔合わせ。
承知し致しましたとスクィーラ。コロニーを見せる。
評議場を見せるスクィーラ、誇らしげ。
早季、女王のことを気にする。
なんか説明するスクィーラ。多くの女王を集めてと。 なんか会わせたくないスクィーラ。
しかたなく見せることに


 HER MATESTY

なんかあやしい、鎖づけ。。。。スクィーラは中? その前に。
女王に触れる早季。異変を感じた早季、あかりを求める。
。。。釘付けの女王

スクィーラ説明。
外で話。
以前のこと。精神の均衡を失いそうになっていたこと。ご乱心の女王。手を出すありさま。
それで。。。使い捨てにされる道具ではないと。
みんなで、組合を結成して、最低限の権利を守るために、交渉をするために。
激怒する女王、反逆ととらえた。・・・まるでちゃいな。
そのため、やむなくこういう結果になりましたと。

。。。覚、こんなことって。

女王、従順になったと、勝手に判断するスクィーラ、これが女王の幸せ。
なんか手術をしたような。なんか後が悪くてあんなけっかに。
知性をもったものには等しく権利が当たられるものではないのでしょうか。
わたしは、それを神様の本から学ぶました。・・・民主主義。 ピンチ、赤い国。
民主主義の大原則。


。。。ほかの女王のこと。
他も同じような問題。でも、コロニーが女王の専有物にはならないはず。出産は女王。
軍事や政治は、もっとも適したものが行うというのがしぶやーどコロニーの基本法。


。。。覚の憤慨。うさんくさい、言っていることと腹の中は全然違うって感じ。
・・・それは、あの党も同じだよ。
信用できない。
でも、協力を求めないと。
覚、彼らがやったことは許されないと。
なんか早季、彼らは獣、生きるためにしかたなくああしたのよと。
覚、早季の考えが。
人間って動物に勝手に自分たちの考えで判断。異なる倫理観。
覚の嫌な感じ。むしろ、人間に似過ぎているって気がする。・・・新興国のようなものだね。蛮族だったのが。

。。。覚、化けネズミが人間にとって変わろうとしているのないかと。
ええ。
コンクリートの建物なんて、町にもないぞ。人間が捨てた物質文明を自分のものに
しようとしているとしか思えない。あんな知識どっからきている?
。。。そんな簡単に発掘できるわけないと。
想像。。。みのしろもどぎを捕まえたのではと覚。
でもと、早季、その危惧を。
でも、そんなこと出来るわけないと覚、2人でもつぶせるコロニー。
ねえ。スクィーラが女王にした子とを人間にしたら?・・・ロボトニー?
?なに。
ううん。なんにも。


。。。早季の夢
真理亜と守。 なにかをいう真理亜。 。。。落ちる?

目が醒める早季。外に出る。

。。。一杯いる化けネズミ、戦闘態勢。武士のように。
・・・貴族階級(人間)に対する戦闘担当(化けネズミ)
   種が違っても使っているとこういうことになる。知恵をつけると刃向かうことも。
   猿の惑星みたいなもの。

なんか誇らしげなスクィーラ・・・平清盛のようなものかな?
。。。絶句する早季


。。。スクィーラ、ぼくとうがコロニーへ。要塞と。崖。。。。洞窟
岩全隊を要塞に。

。。。勧告をする。サイフォン。
無視されることに。

戦うことにスクィーラ。呼びかけに無視なので、火矢。
やり返す相手。覚、PKバリヤで。 感謝するスクィーラ。

。。。一矢が覚の方に、守ることに。
ここぞとばかりに、あってはならないこと、神罰をと。
そんなことはと早季。
スクィーラ、交戦的。
覚、コロニーへ攻撃、入り口の樹を倒し、岩を裂させる。
止める早季。

。。。交渉に応じる相手のコロニー。


ひざまつく相手。高圧的なスクィーラ。
覚、スコンクに用があると。

。。。出てくるスコンク
2人で、真理亜と守のことを尋ねる。どこにいったかわかりませんと。
一緒にいたけど、遠くへ行きました。
。。。言った方向もわからない有様。
でも、お手紙を預かりましたと。
。。。出てくる手紙。


Half The World Away
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0