SSブログ

たまこまーけっと 第1話 あの娘はかわいいもち屋の娘 の感想 [TVアニメ]

。。。おかしな鳥だよ。レトロなかんじ。昔なかったしゃべる鳥。


たわいのない女子トーク
まぬけなたまこ。 

おかしな鳥。

人気者のたまこ。

なんかとり。詰め合わせ。花束の中。

。。。花屋の前、荷物置いて。花をかぐ。 そこに鳥? たまにとりつく。
ぶりっこする鳥?あやしい。話す鳥。おとぎの鳥。
捨てられる鳥?


。。。鳥にのられるたまちゃん。
しもべ扱い。鳥の方がえらい。 とりのほんを買う。

もち蔵。。。父同士の言い合い。 人によって変わる評価。
鳥が落ちる。 鳥を看病?

あんことおじいちゃん。
もち蔵も家の中。 

おかしな鳥。話し出す。王家のものとおかしな鳥。旅の途中で。。。こういうはめ。
求愛したそうな。
気持ち悪い。。。とんでもなく面倒な鳥。
くしゃみをすると求愛。 。。。自慢の羽根。 
あやしい鳥。捨てようと。
おかしな鳥の名前。  デラモチマズ?


銭湯にいく姉妹。鳥を飼うかどうか。うさ湯。
無理するもち蔵。 たま、誕生日のこと。かみ会わない会話。
さむがりの鳥。 鳥と一緒にもう一度風呂。話す鳥。 うれしがるおじさん。

鳥でも入れる銭湯? ご機嫌。
たま、鳥の声? 向こうをのぞく鳥。鼻血。 

向こう側に乱入する鳥。。。そのまま帰られる。
。。。鳥って歩く度に忘れるはず? あべなんとかもⅠ日ごとに忘れるとか。


もちや。 お持ち作りの手伝い。
出かけるたま。 なんでか、鳥はもち蔵のベッド。
??なぜ、男の寝室。

。。。逃げ出す鳥。


部活のたまこ。新体操。もちを出す。・・・太るよ。
たまちゃんの誕生日。
もちやの看板。

とんでくる羽根。


。。。たまちゃんの誕生日で相談の大人達。

鳥、たまちゃんに。
曲のこと。 小さいときに聴いた曲。 鳥、母のことを。
死んでいることを聞いて、慰める鳥。

コーヒー。 牛乳で苦さをゆるめる。

鳥、黙って、もち。

。。。もちやのこと。
食いまくる鳥、おもくなる。

あんこのことを、あんと呼ぶ鳥。

。。。もち蔵の悩み。プレゼント。

。。。おもち作り

鳥、食いまくりで、体がえらいことに。
。。。でも、出て行くことを宣言する。
止める気なしのたまこ。 もちをあげる。つきたてのお餅。 詰まらせる。

。。。たくさん、プレゼントいっぱい。渡し損ない。

鳥がもちをつまらせたのを、勘違いもち蔵。。。。あほや。
おもちをなんとかはきだす鳥。 
なんか気にされた鳥。

大晦日終わって。
たまこのお誕生日が終わってしまう残念な子。 メールでお祝いの友人。


なんかおかしい鳥。お后捜し。
夜中に、目から映像? 記憶が写る?
どこか南国の国。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1