SSブログ

CODE:BREAKER 第8話 王と兵、子と家 の感想 [TVアニメ]

。。。出ましたカラスのような平家先輩。食えないキーパーソン。


あの続き、総理の誘拐。すでにおそいこと。
刻にはどうでもいいと。 自分の父なのに。いってしまう刻。
平家、なんとなく察する。
人見のことをどうするかと。 こんごの展開。
しゃべる猫。桜。 。。。平家、遊騎君もロストするのですね。
???
ロストすると猫になるのかよ桜。
平家先輩、桜の体のことを気にする。なんともない桜。ばかなことをと大神。
誰も死んで欲しくないと。いやなのだ。誰かが死ぬのが板なのだ。

。。。うかがってる桜小路夫婦。


舎弟達。やせがまん。
気になる桜。平家、人見の能力を説明する。学校の襲撃もかれ。元コードブレーカー。
3年前姿を消した。 総理は上司。 
復讐? でもおかしい。それなら、さっさと殺してしまえば。誘拐なぞせずに。
他に目的が?
。。。目的はわからない。平家の推測。

皆が人見のことで、変わってしまった人見。
大神には関係ないと。かつての仲間でも。


。。。? 刻、寧々音に
姉ちゃん。
今日は誰もいないよ。
姉ちゃん。無事だったんだ。

。。。なでなで
大丈夫だよ。刻。心配してきてくれたんだな。うれしいよ。
ああ。まさか。記憶が?
。。。目は戻る寧々音。
あ?なんのこと?それにあなたはだあれ?。。。自分のことを話し出す・・・天然に戻る。
。。。かわって、なでんで
必ず救い出してやる。
え?なあに?
なんでもないよ。


。。。桜を見ている大神。あの言葉を。
なぜあそこまで。

運命なのかしら。
ああ。恐れていた通りになってしまったね。
。。。気にする母。 慰める父。  アルバム

。。。組員が医者が来たことを知らせに。部屋を開けることに。


大神、アルバムを見る、桜の写真。
なんか指くみに?

。。。そこへ桜。
大神にあって。アルバムのこと。
尋ねる写真の手の様子。 指くみだと。
。。。持論の桜。お互いの元気を交換する握手のようなものと。
小さい頃からみんあとしてきたことをいう桜。元気の交換。桜小路家のしきたり。
そうですか。家族のことが大好きなのですね。
そのわりに生まれた頃の写真がありませんね。。。つっかかる大神
あ?ああ。それは当然だ。わたしは拾われっ子なんだからな。


大神に桜パパがあかす桜のこと。正門の前に返り血をあびたありさまで。けがなし。
あの凄惨な様子。ひどい体験。そのことがきっかけで人の死にあそこまで拒否
するように。あの日から、再び、桜のみに災いが再び来るのではないかと危惧してきた。
できれば。。。
しかし、それは叶わないようだ。
。。。桜を守って。災いから救い出してほしい。
桜小路家の皆との写真。


。。。遊騎は猫。5番の様子を尋ねる。
人見のことを思っていたと八王子。 おまえも中がよかったでないかと。
かまわず好きにしていればいいってと。
人見のことをいう。はっきりしない人。
5番、自分のことを。 人見に言われたこと、あれているひまがあれ寝ればいいのにって。
はにゃあ。
人見は時間がなくて寝てなかった。寝る時間けずって、荒れているとか信じられないってさ。
おれきいて、いらつくのバカバカしくなってさ。
そら、一番らしいな。変わってもうたな一番。
そうだな
。。。隠れて聞いている平家先輩。


。。。朝、目が覚める桜。
ふかくで合歓って。皆に迷惑、自己卑下する桜。
がっかりと大神。俺のロストのれいなのに、なんで悩む必要が?
お前が威張るな!
だいたいあなたが落込んでいたら、あなたを信じて従っている人達をバカにしていることになりますよ。
あ。
。。。いうとおりですぜ。なんともないと。げんきがいい舎弟。
桜のことを励ます。なんかがんばる桜、稽古をつけてくれと。


見ているナンバーズ。昔を懐かしがる。人見さんを中心にして。
あの頃みたいにみんなで戦いたいなと遊騎。
戦えるさ。
王子は人見を信じているのですか?
信じたい。理由があるはずだ。
せやな。今の一番なにか別人みたいやった。なんかあったんや・・・猫
みんな。

。。。戻ってくる刻
人見になんか会ったなんて興味ないね。ただ、むかつくから一発なぐって
やんないと。おさまらねえ。この刻様が人見を正気に戻してやる。
。。。笑いに。

人見と総理の居場所をみんなで探すことに。。。おかしな平家。


。。。大神と桜。事務所に
なにもなくなっているその場所。遺留品はエデンが管理。
なにか残っているなぞ考えてもないと。

。。。遊騎から定時連絡。

桜。人見が総理を誘拐したこと。なにかしってるのでは。
あんたには関係ないと大神。
。。。去って行く、素早く。 見えなく大神。


学校の視聴覚室。
神田先生、皆にしらせる珍種の力。
桜小路さんが珍種でることを教えてくれなかったことを神田。
もともと人見の部下だったから、情報が漏れることを避けたかったと。
???
君と人見のことがあるため、連絡に齟齬が生じ、大神が桜小路桜を焼き殺そうと
してしまったのは、我々も誤算だった。は、、珍種なので、大神にも害されることも
ないと思っていたがね。
わたしを疑っていたのですか!
君が人見にと内通してないか監視するのも我々仕事だったんだよ。
人見が接触してくるかと思ったが。見込み違いだったな。
わたしは大神零のエージェントです。人見とは関係ありません。
ならば、人見を始末できるか。
???できます。エージェントのほこりに駆けて。


。。。平家先輩
人見  総理  求める世界。なるほ。どわかりましたよ。えーす。


王子、平家先輩に。人見の居場所、見つからず。
あやしむ王子。王子を読んだのをわたしでないと。
遊騎を読んだのはお前だろうと王子。
あなた、以外と頭を使いますね。手を上げる平家。
なにか爆発。 。。。始まった人見の計画。
落ちる橋。車をつかむ王子の影。


平家、王子をほめる。ここであなたには退場と。守りに長けていても
攻撃を避けれることは出来ないと。


?火事。大神、なにがあったというのだと
。。。平家先輩に
なにか大神君が探していたと嘘つき平家。
あなたは、人見に狙われているからと、一緒に来て下さい。


。。。とあるビル。うそぶく平家。
電気がつくと、そこには時計だらけ。
総理が拘束されている。
どういうことですかと桜。

平家、人見に約束通りに珍種を連れてきましたよ。エース。これでわたしも
お仲間に加えていただけますね。

。。。なにをと桜。

裏切った平家。桜は手土産。人質に。。。桜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0