SSブログ

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第4夜 の感想 [ハヤテのごとく!]

1話完結で纏まってるね。続きを待たなくてもいい話の内容。


。。。シェフ綾崎ハヤテのカレー作り。
瀬川に辛いカレーだめと。天口。
甘いとダメと。 それよりハヤシライスのほうが。
ダメ先生、お寿司にしようと。
オムライス。。。
なんかヒナギクが、ハンバーグを焼いていくわよ。完成は20分後。
勝手なことばっかり  。。。おざなりのハヤテ


ツグミ、話?なにやらあやしい。
鳥と話、おかしな奴。エアー電話?
このツグミ・ルリがかならず、このつばきを。・・・劇ですかね。


ツグミ、ハヤテに、姉と仲良くするための方法。
かわいいとアピールするが、スルーする。流す。そのわけ、お嬢様がツグミさんに
興味がないから。

。。。回想。興味がない。
だったら。


ハヤテから、ツグミのいったことをきかされるナギ。
興味を持つ人間になる。

目的をあやしむナギ。いやな予感。なにかとても大切なものを失う予感。


。。。。リンゴで劇をするルカ。大切なもののこと。
なににもまして大切なもの。それを守るためにもっと大切なものを失う。
・・・りんごの木


千桜に接触するツグミ。ナギの興味のある人間になること。
ゲームを勧める。お代を求められる。おかしなことでもなし。お金ないツグミ。
お買い取り。


これで、仲良くなれるぞ。。。でも本体もっているのとカユラ。
?それってなにと。専用のゲーム機本体がいると。二万円くらい。
銀行行って、買うことに。
逆ギレ。
カユラ、余計なおすすめ。ナギの好きなもの。それぞれ異なるおすすめ。
・・・ああ、スパーク。

ナギの好きなもの。高いもの。。。どんどん使う鴨葱のような少女。


そして、ハヤテに会う。
得意げに見せるが、あっさりハヤテに、お嬢様はそれはすでに持っていると
無駄な買い物に。二本ともクソゲーだと、とんでもないことに。


。。。またまた、ツグミ、あのふたりに相談。いいかもですな。
・・・業者に騙される人みたい。 もうこの時期は電話がおおいよ。しかとだけど。

なんか険悪な女二人?千桜、いいわけ。漫画ネタに。ラノベ。
ニーズ?多様性でないかとマンガ。。。。わけわからないな。
なんか難しい話に、あたふたのツグミ。しかたないなという顔のハヤテ。
なだめるが。たかがマンガとかラノベで、火をつけることに。
ナギを呼んでこいと。。。ぱしりの執事
困ったツグミ


ナギ呼び出されて、ゲームのこと。
最後までやったと。。。とんでもなくいうことは言うが、やっぱりバカやろう。
とんでもなくダメ人間なことを言いまくる。
くず。 すがすがしいほどのくず。
。。。それで二日間学校休んで。
うん。

。。。こんなくずなんにいいのかとカユラ。なんか困りのツグミ。
仲良くならないと。

くずと言ったなとナギ。。。ごまかすツグミ

まあいいと。秋葉に来たからなにか買い物して帰ると。
なにを買うんだ。


CM
シャルナ、文にピザって十回言ってみて。
。。。。。。。。。。
じゃあ、ここは。
テンペスト
残念、ひじ。え?テンペスト・・・他の宣伝?



CM
伊澄さん、ピザって十回言ってみて。
いいわよ。。。。。。。。。。。
さらにあと十回。
。。。。。。。。。。
もっと早く
。。。。
もっと力強く
・・・アホだ。



。。。古いパソコンとゲームを討っているところ。
昔のゲームの再確認。とんでもないゲーム。
ばかばからしいことをアピールするナギ。。。勘弁して。
話をあわせる。
イース2の書いてあるもの。
ついて行けないツグミ。。。くずのいうことだけに、ついて行けない。


アニメ、ふるいものをブルーレイディス化してなつかしい。
おかしなロボ。 こわっぱー5.バカロボ。
変なことには詳しいナギ。


お姉ちゃんの目、きらきらしている。ダメ人間なのに。
まあ、ほんとうに好きですからね。


。。。反論するカユラ。反論。意義のこと。
もっと昔のものとかを言い出す。

まあ、そのへんは別にいいじゃんとナギ。昔のアニメを一生懸命見なくても
怒りだす二人、ナギに


どうして、同じ趣味なのに、この人達は理解し合えないの?
・・・それは、こだわりがあるオタだから。
業が深いんdすよとハヤテ。。。助言するハヤテ。好きな作戦。


ハヤテのおすすめ。。。なんか最後に主人公は死ぬ暗いものばっか。
メモ取るツグミ。  。。。三人はよく知っている。

全部買い取り、バカなツグミ。大金。 カードで、24回リボ払い。
とめるナギ。仲良くなるためと、わたしの好きなものはゲームやアニメだけじゃないだろう。
例えば?
そうだなあ。 マンガとか
。。。つっこむ外野。 似たようなものじゃないか。

なんかそっちに。
それならと千桜、カユラ、ハヤテ。・・・・あははは、そんなことでも張り合う。
変なスイッチ。


なにから読むべきかきまっているじゃないかとナギ。
ああ、そうだなあ。


。。。タチバナ ワタルの店。 はやらない店。
そこに邪魔な5人。
ナギのおすすめ。ジャンプに向かうとデコピンのナギ。。。サンデーだけに。
島本和彦 ・・・知らないなあ。そうかあれか。
うっとうしいなあ。ナギ。

。。。ワタルにダメだし。それはない。
切れるナギ。

千桜、勧める島本作品。 それもないとワタル。。。なんでと千桜

カユラ、勧める炎の忍者マン  ???あったけと。
忘れられて、打ち切りマンガ。 青い本だろうと。
ワタルにだめだしで ないからと。

醜い、どうして、同じ作家の作品でああも争えるのかしら。
そうですね。
やっぱり、ツグミ、好きな漫画は自分で探す。
それがいいですよ。


。。。カラフルの方へ
サキ、止めるが。成人向けコーナー。


もめている例の三人、ワタルに説教。
サキ、ナギに・・・・かわいいかっこうをしているサキ。ワタルへのあれ?
ツグミが、薄い本がいっぱいあるところに。

。。。ツグミ、あるものを見てしまう。18禁。
ツグミ
別に構わないけど。オタクの人ってあんなのが好きなんだ。
違う。違わないかもしれないけど。誤解だ。誤解じゃないけど。

姉としての威厳がなくなりましたね。
なんの話だよ


。。。一冊だけ買うツグミ
同人誌。 知ってるのとハヤテ。
知らない。けど、前にお姉ちゃんの部屋で読んでおもしろかったマンガだし。
なに、この人、有名なの?
そうですね。
。。。ナギ作


ハヤテ、褒めるその作者。・・・大風呂敷、日が当たらないことも。



和風ハンバーグ
愛情が籠もっていればなんだっておいしいわよ。
そうだよね。好みなんて人それぞれだかし。大事なのは愛情だよ。
いろいろいうのは、結局愛情の裏返しのようなものなんだよ。

あのう、それは今週の内容に対するうっすらとしたフォローのつもりじゃないのでしょうか。
そんなんじゃないよーーー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0