SSブログ

秘密結社 鷹の爪 NEO #25 天体観測 の感想 [鷹の爪]

。。。いい話、台無しにする?DXファイター。あべさんかな?
子供の時の夢。


金持ちの家に  夜野ほし太郎。
泥棒に入って、狙い通り。 。。。天体望遠鏡に目がいく。
こんなの盗んだら目立っちまう。

でも抱えていく泥棒。バカだといいながら。
会ってしまう。まずいことに。

?。。。風采が警官?

。。。そこへ吉田君。ぶつかって望遠鏡を壊してしまう。
そこに総統。 ああ、なんてことをしたんじゃあ。
すいません。この人がまるで真夜中の盗人みたい真っ黒な服装で気配消しているもんですから

ええ。

。。。あやまる総統。失礼なこといって、壊れていませんか?
壊れてる。
許してくださいと、弁償を総統。
いいですよ。

そんな大丈夫わけ。
この人に本当に大丈夫かもしれませんよ。
なんでじゃね。
だって。鞄の中にこんなに財宝が
。。。
ちょっと勝手に開けんな。


ははは、鷹の爪団

やばい。この声は。

そうだ。DXファイターだ。

。。。疑うDXファイター。
何の話じゃあ。
この近くで金持ちにどの棒が入ったらしいじゃないか。
待て。わしらは世界征服はするが、泥棒なんかせん。
俺たち、この人の天体望遠鏡をうっかり壊しちゃったんだ。

なんだと。あんまり近づくと変な匂いがつきますよ。

つかねよ!

本当に大丈夫です、気にしないでください。
そんなこと言ってはダメです。ちゃんとけじめをつけてやらなくちゃ。こいつら
つけあがりますからね。

むしろ、普段のお前じゃろう。
そんな。いいですよ。わたしはこれで失礼します。

なんか、この場から逃げたい見たいですね?

???

まさかあんた。

いやいや。違いますよ。知らないんですか。今日は土星の輪がきれいに見える
日なんですよ。だから、はやく公園にいって見に行きたいなって。

ああ。そうですか。てっきりうんこだと思ってました。

バカだなあ。DXファイター。うんこしたいのは俺の方だよ。ああ。もうだめ!
吉田君、トイレいってきなさい。

でも、鷹の爪団が望遠鏡を壊したんじゃ。もう見えないじゃないですか。

まあ。そうか。あ、博士なら


。。。アジト。 あっさりと。 ・・・じみんとうもアジト。

話を聞く博士。うっかり夜野さんの天体望遠鏡を壊したことを。
博士ならなんとかしてくれんかと

う~ん。これはけっこう高価な望遠鏡壊したな。

直りそうもないかね。

バカやろう。俺にデキねえことはなえ。

刺すが、博士、ちょーかっこういい。

ほんとにいいですよ。直るのに時間かかるなら私帰りますよ。

心配するな、望遠鏡は直せないが、その代わり。。。ポッチと。

なんじゃね。今の?

土星まで飛んで行く

え!?


。。。ああ、貸家が飛んで行くよ。酸素なんてどうでもいい?
土星に近づく、都合のいい設定。


はしゃぐ吉田君。ズボン脱いで。
笑ってるDXファイター。
総統、吉田君がパンツ脱いでいること二。間に合いませんでした。 
きたな!


。。。見ている夜野さん。
思い出す父とのこと。回想。 天体望遠鏡ほしいとねだったこと。
むずかしいな父ちゃんの給料ではなかなか買えんしな。
そうか。
勉強がんばって、クラスで一番になったら、父ちゃん、買ってやる。
本当に。


。。。感想を聞く総統。
ああ。まさか、本物をこんな目の前で見えるだなんて。
盗んだ望遠鏡で見るよりいいじゃろう。
。。。
あんな札束の入った鞄を見れば、誰でも気付くじゃろう。
気付かないバカも居るが。

じゃあ。なんで、黙っていて暮れたんだ。
それは。わしらだって、悪の秘密結社だし。それに盗んだもの中に天体望遠鏡じゃあ。
きっとなにかあると思ったよ。子供時代の憧れか、果たせぬ約束とかね。

ええ、実はね。おやじが、勉強で一等賞取ったら、天体望遠鏡を買ってくれるって
約束してくれたんですよ。でも、俺はバカでなかなかとれなくて、
ようやく取ったと思ったら、親父は仕事のしすぎで死んでしまった。
それいらい、俺は。。。ダークサイドに


ある土地では、土星にはやり直すって意味があるらしい。きっとこれは、
死んだ親父さんからのメッセージないかねえ。

ええ。そうですね。。。涙する泥棒。

。。。うれしがってるDXファイター。
ポイポン5がつかねえと。 電波飛んでねえ


総統。。。それにしてもぶっとばしてえ。
・・・ここで土星にほりだせば、平和になる地球。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0