SSブログ

秘密結社 鷹の爪 NEO #24 まじめに怪人作り の感想 [鷹の爪]

まじめにやれば、出来る鷹の爪団。撃たれ弱いDXファイター。
・・・ああ、DXファイター。 まるでかんりょうね。
まったく弱きにはたかるんだから、たちが悪い。


吉田君、鷹の爪団の怪人がよく立たずの分けを話です。
大きく分けて2つのわけ。
1つはデザイン性。世界的なヒット商品にはデザイン性は欠かせない要素。
なぜならそれが、ステイタスになり、人に見せたい、自慢したいという思うからです。

確かに人見せるのが恥ずかしい怪人では、世界征服は進まんしな。

もう一つが操作性です。どんなに優れた破壊力をもった怪人でも、操作性が悪くては
ただの暴れん坊、場合によって使用者に襲いかからないとは限りません。
。。。うんうん、公僕はえらそうだね。

なんどかそういうことあったもんね。
こんかい生み出したのが、怪人 スマートです。

ああ。なんて、シンプルでスタイリッシュな外見。
そうです。暗いところではバックライトが輝き、ムーディな雰囲気に
。。。暗くなります。

うわあ。こりゃあ、ムーディだ

見た目だけじゃありません。なんと全身がタッチパネルとなっているんです。
ええ。なんと?

さあ、怪人スマートよ。目からビームだぜ!
。。。みくるちゃん?
こちょばして、ビーム

ああと総統。怖がって、当たるパタ-ン。
うわあ。

くすぐるがってるだけじゃないか!
おかしな。
どうしてもいつも使えない怪人ばかりなんじゃ。・・・じみんとう。
総統、怪人作りって以外に難しいものなんですよ。
そりゃあ、わかるけど、もうすこし真剣に取り組めば、せめて軽自動車くらいの
破壊力をもった怪人くらいは簡単にできそうなきがするんじゃよ。
まあ、たしかに、うちが作る怪人って、ほとんど割り箸程度の破壊力しかないですものね。
。。。くずだ。
一度、みんなで知恵をしぼって作って見るかのう。

。。。
パンチ力は片腕で十トンがほしいのう。えっと、それで走る速さは時速250キロ。

総統、単純に腕力が強い怪人は、それで問題も多いですよ。
なんでじゃね。
前に僕も凄いパンチ力の怪人を作りましたが、おかげで秘密基地の扉を全部引きちぎるわ。
ガラスのコップを握りつぶすはで、さんざんだったじゃないですか。

ああ。わしもうっかり握手して複雑骨折した。
そうです。それに足を速くすると、その反動で、性格がのんびりになりますし、
あ。バランスが大事ってわけか。

怪人作りは単純のよう見えて、複雑だ。肉体が強くても精神が弱くても暴走するし。
精神が強くても技が伴わなければ、勝つすべがない。心技体。
怪人に必要なものはその3つだ!。。。それは政治をする連中もだ、

心技体

。。。そして出来る怪人

どうじゃ?
おお。
凶暴な牙と爪、そして、健全な肉体を持つ野獣
怪人 ヘルシータイガー

。。名前を呼ぶ総統。
ああ

なんなりとお申し付けください。

なんてこしの低い。
どうして、今までこんな怪人が生み出せなかったのでしょうね。
この怪人と外に出ていって、世界征服を始めようじゃないかね。

。。。出てくるおっさんのDXファイター、高笑い。
そうは、させないぞ。鷹の爪団。

あ。その声は。

あははは。DXファイターだ。

DXファイター!
とんで火に入る夏の虫とはお前のことだ。DXファイター。

そんな難しい法律用語いわれてもさっぱりわからないぞ。

法律用語じゃねえよ。
DXファイター。見ろ。今日の怪人は見た目も存在感があるぞ。
。。。威嚇する。

ふん。けっこう迫力ある怪人じゃないか。髪型もけっこう凝っているし。

ああ。髪型変わると気分も変わるからな。

服装もかなり乱れている。

衣服の乱れは心の乱れ。こいつは凄く心が乱れているから、怒らせるとやっかいだぞ。

そうか。それじゃあ。こいつでどうだ!
。。。DXファイター  ・・・なんとか1つ覚え。

ううと総統。
。。。怪人が前に、盾に、防御。

?なに?。。。反射する。DXファイターに・
うわあ。


。。。笑う総統
みたかね。吉田君。
鷹の爪団、始まっていらいですよ。DXボンバー跳ね返すなんて。

。。。ぼろぼろのDXファイター

さあ。怪人ヘルシータイガーよ。DXファイターをやっつけしまえ!

。。。ふるぼっこされるDXファイター。

いいぞ、いいぞ。ヘルシータイガー。こてんぱんにやつけるじゃあ。
今までの恨みを晴らしてやれ。

。。。叩かれて。許しをこうDXファイター。泣き出す。


????唖然となってみている鷹の爪団


やめよう。もういいよ。ヘルシータイガー。
お疲れ。ヘルシータイガー。
はい。

。。。謝るDXファイター。


なんだか、こいつ。
こんなにも撃たれ弱い奴だと思いませんでしたね。
じゃあ。一人にしてやろう。

。。。さっていく鷹の爪団。

今だ!


あ?
卑怯者!
。。。ヘルシータイガー、盾になって、DXボンバーをはね返す。

ああ。目に入って痛い。


あ。ああ。・・・お疲れさん。我が儘DXファイター。
・・・大企業の未来の姿、淘汰されるということかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0