SSブログ

エウレカセブンAO 第22話 ギャラクシー・トゥ・ギャラクー の感想 [TVアニメ]

ああ。残念だ。こんな引っ張り方をするなんて、続きは完結版を見ろと
金取るつもりだね。 どこかの省と同じだね。 
・・・金返せといわれても俺らは、実行部隊とうそぶくブタが国の構造にいるものね。



エレナ。。。あれの続き。手の届かないもの。アオ。
どこまで。どこまでも。いっても、同じ空の下。



出てくるお化けトゥルース。恐いよ。
どこにでも』存在できる。そんでもないシークレット。遠くからきたとトゥルース。
この現世の世界。明るい世界。。。でもそれがあだに。 ピンチとうでん。

幻影のようなトゥルース、銃を寄せ付けない。
とんでもない。出てくる本隊。はじけるIFO.


マギーにはめでたいこと。田中大佐への報告?
よびだされて、えらいことが。

アオも知る。あれ。とんでもないトゥルース。カメのように顔を出す。
破壊者トゥルース。IFOを狙う。アオには? 

銭湯に


。。。見ているフレア。スマホ? 動画だね。
シークレットの前に。 レベッカ、シークレットの関係。彼に聞く。その存在。
もはや役目を終えて。


アオ、トゥルースに目的を。どっちの味方? わけががわからない。
トゥルース、アオに、お前は的だ!  ・・・ちげせいじんも敵だ。

攻撃準備するアオに、トゥルース。高速で動いて、トラパー波の流れを帰る。
効かないアオの攻撃。


シークレットにトゥルースのことを。トラパーを操れる。
アオには読めるけど。。。。シークレット、彼ではダメだ。機械に心がない。
???


。。。大変な事にマギーとエレナ
トラパーが読めないアオ。


アオの危険を感じるナル。
。。。不思議がる沖縄諸国人。
活性化するプラント。ニルヴァーシュを包み込む。トゥルース攻撃?
でも相手のナルを見失い。


。。。やめるナカムラ君。トゥルースを指示。どこかいやれやろう。


ナル、アオとニルヴァーシュを救い出す。なんてこった。
おどろきの沖縄人。
つながっているスカブコーラル? アオ君がエウレカの子供だから?

不思議な感じのナル。。。。めしをさそうナル。
ね。おなかすてない?



壊れたIFO。なんとか救助してもらえて。
エレナは、トリトン号に戻れて、ご機嫌。チーフには、電波系のノリで帰還の言。
社長代理が認めたから不問。アオは磐戸島。????
彼女のいるところだとエレナ。
彼女でない。ただの幼なじみといってたじゃない。


トゥルース、破壊を繰り返して、沖縄に。
トゥルースは、やっぱりシークレット。それは違うとシークレット。


なんかエレナの機体と合体ダーするシークレット。
とんでもないことをとエレナ。これとってと。三大合体? ・・・ゲッター!
トゥルースはシークレットでないと。
病んでいると。
シークレットは、遺物を取り除く白血球。でも、遺物が取り除かれたら、
コーラルキャリア? 人体にスカブを移植養成。ハンナママが報告していたケース。
スカブコーラルは珊瑚の周辺にいた微少生命の集合体だ。知的生命と出会うと
それとコンタクト使用として、相手と同化することがある。
どうかですって。人間じゃなくしてしまう?
十年前、トゥルースは、融合爆裂ために出現した。
。。。

突然目の前から、クォーツが消えて、シークレットは混乱した。
彼はクォーツを消滅させるために現れた。なのに、目的がなくなってしまったのだから、
そのままだと彼はいつまでも暴れ続ける。

。。。その場にいたナル

スカブコーラルは、シークレットと1つになって、そのシークレットを生きられるように
してあげた。
だから、その子供は、スカブコーラルが来ない世界が真実だと思ってる。それが
作りたかったものだから。


。。。聞いているアオ
ごはんをよそうナル。おかしな情景。
のんき?

こんなことをしている場合じゃ?
トゥルースとは戦わないで。

。。。村人? 気になります。ばあさん。
ナルのことで、不和の連中。スカブのことでおかしな違い。
独立?自分と違うことで線を引くのが独立かと深井医師

。。。ハンナがやってくる


ナル。おまえさ?
なあに?
いやあ。だからさ。おまえ、かわったよな。なんか、はえてるし。
・・・電波系。
うん。これ、。。。取ってしまう。
ファッション?それって、トゥルースの趣味とか。
う?
いや。女の子って男によって着るものが変わるって言うし。
ああ。
ナルが、トゥルースのことが好きなら
・・・ちゃぶだいどん?
え?
アオは、ずっとそんなふうに思っていたの?
ええ?
アオは、わたしのことをずっとそんなふうに。
え?あ。おれさ、あんまに会ったって話したよな。でさ、俺に姉さんがいたかも
しれないんんだよ。そしたらさ。もしかして、子供時から俺を思ってくれたナルは
姉さんみたいな感じかなって、思って来て
ああ。姉さん?・・・こいつ?
姉さん!
なに起こってるんだよ。 あ?ハンナママ。
ママ。 今度はママ! いやそうじゃなくて。

。。。トゥルースを追うとハーレクインのメンバ-。トリトン号と共同作戦。

だって、敵になっちゃったんじゃ?

あのときはそう言わないと。いろいろとね。・・・大人の対応?
アオ君、あなたはどうする?

もちろんいきます。
待って!アオ。あなたは、スカブコラールと人から生まれたんだよ。トゥルース
だって同じでしょう。
あ?


。。。悪化するスカブ移植のもの。バイオ7ハザード
困惑の軍。トゥルース


ハンナ、事情の説明、トラパー濃度の高いものを。
トラパーの濃度が高いとコーラルキャリアの体内で暴走。スカブが宿主を
食い殺す。トゥルースが近づくと、感染が死ぬことに。
反論するナル。スカブとの関係はよりより関係のため。
話し出す自分の事、見えない翼をうめこんでくれた。世界がトラパーで充ちて、
いつかアオと対等になれる。翼を。

人とスカブコーラルは違うのよ。

。。。深井医師
線を引くのか。・・・がっくし。

キャリアでないけど、アオ君にも影響がでないとは限らない。
ああ。そんな。
わたしたちと、イビチャにまかせて。シークレット達も協力してくれると
言ってくれている。なんとしても止めて見せる。

。。。出て行くハンナ達

残された二人
。。。?
ナル、おまえ、ずっと変わってないんだな。
なにいっているのよ。
俺を外人扱いするヤツらから、守ってくれた。世界がスカブコ-ラルでいっぱいに
なれば、もう誰も俺を特別だとは思わないから。だったら、わかっているよな。
俺もかわってないって。
。。。

。。。見ている縁者。

俺はいかなくちゃ。
あんたは、トゥルースには勝てない。あんたのニルヴァーシュには、アーキタイプが
ないから。
アーキ?なんだよ、それ。ソーキじゃないいよな。
バカ

。。。のんきなばさんと孫娘
チューのこと。


。。。非常警報
待っているナカムラ。昔の日本の沖縄への行い。そして、米軍の力を借りて
強引に独立。その結果どうだ。
・・・いまなら、中国が解放戦線といって、支配かな?

これが、お前達の選んだ末路だ。
これは間違っていないのか?

。。。防衛軍。
IFO。チーム ハーレクイン

距離を置いて攻撃、シークレットがトゥルースを捕まえる


さあ。お説教してあげて。パパ。
笑えない。

どんなに病に冒されようと、姿を変えようと、お前がシークレットにあることに
変わりはない。

。。。出てくるトゥルース
俺がシークレットだと。

違うというのか?

ああ。違う。俺は、スカブコーラルなんかに興味はない。俺が破壊したいのは、
この世界だ。

ならば、お前は、この世界に侵入したスカブコーラルか?

違う。おれは、そんなものじゃない。

ならば、お前は人か?ヨハンソンの息子なのか?

違う。違う。違う!俺はなにもでもない。

ならば、なんだというのだ?

。。。暴走するトゥルース?シークレートを倒す。

ボディブローきいた!
エレナ。下がって!
そういうわけにいかない。もらった!


(チーフ)主砲用意!
チーフ!
ん?

。。。接近するもの



。。。ニルヴァーシュ
トゥルース。おまえは。おまめだけは


俺は何もでもなければ、あと1つは トゥルースだ!

。。。ガチ対決
うわあ。




。。。西暦1万2012年
・・・にくいね。1万年後

レントンの時代。

歩く男。荒れ果てたところ。
銃で施設を見て回る? 破壊するハッチ。
そこもだめ。

ここももう終わりか。。。すでに死んでいる人


。。。リングを見る男
どこまでいっても同じだ。

スカブコーラルが防衛機能と出会い。この星は死滅した。

。。。あがる光の柱。
あ?
御柱が7つ セブンスエル


ニルヴァーシュ!

。。。出てくるニルヴァーシュ

行くぞ。ニルヴァーシュ。エウレカが俺たちを呼んでいる。

。。。のるレントン。

終わる。これですべてを終わらせることが出来る。
そうなんだな。エウレカ

。。。飛び立って、七本の柱の方へ
・・・交わる光、それは銀河にのぼる?
   あれあれ、これできれる?
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0