SSブログ

境界線上のホライゾンⅡ #13 境渡りの欲深き者達 の感想 [境界線上のホライゾン]

魔女2人の共演でのあでやかさ。
武蔵の無茶な宙返り。
とどめの大罪武装2連ちゃん。。。
あがくトレスエスパニアの攻撃をはじく、エクスカリバ-・コ
見所たっぷりの締めくくり。
後は先勝のらんちき。 廃材燃やすのをそのままステージに?
島根へ修理。。。。根の国 吉田君の故郷?


。。。英国海上 

攻撃を受ける武蔵。

正面あきました。きほう空母きます。以上。
直進します。ここで敵艦を捕獲すれば、アルマダ海戦勝利の条

あ?きほう一番機が出るよ。
きほうを発進させたら、空母を退避させるつもりですか。


。。。落ちるマルゴット、手をつかむマルガ。

これ、まだ折れてなくて幸いね。だから、マルゴット戦うの。
そして、あの空母をきほうを落とすのよ。
ガっちゃん。
9と10おもしろいメールが来たわ。MHRRが近いかしらね。
あ?エーデルボロッケン?
マルゴット。わたし、あなたを手伝わないから。だから、これ
魔女の空を高く早く飛びにいきましょう。

。。。新規契約された翼の召還
・・・変わるよ。
   こっているなあ。新装備。
   
完成ツヴァイフローレン!
・・・ガンダムに見えるなあ。

高く飛ぶわよ。マルゴット。
早く飛ぶわよ。ガっちゃん。

え?
追わないと

ガっちゃん。よくわからないけどいかないと。

。。。照準? 
空間描写できるわ。最新じゃない。

加速力を内部爆発させて、再加速する準対艦魔術砲!  ヘル

。。。あっけなく


さきにいった きほうを追撃するわよ。

。。。ツヴァイフローレン 第二形態 合体完了
   ・・・一本のほうき?

・・・ああ、ミサイル、追撃式

もっと押しつけて!
空気抵抗大きい?
胸があたって気持ちいいのよ。

。。。ミサイル攻撃。それを破壊して、一気に敵をやっつける
   
あちゃ。


書記燃料だけとはいえ、これではいささか燃費が悪いのでは。

。。。戻ってくる魔女。苦笑い。

私どものチャフ除去もそろそろ終了致します。確保の後、安定

。。。気づきマーク アデーレ
武蔵。全艦上昇!

上昇します。以上。

。。。上にあがる武蔵。つっこむ敵艦、崩壊。


。。。背後にフアナとセグンド がっかり。
さすがに気付かれたみたいだね。だけど、確保される前に先に
勝利の条件は成立しない。
。。。うなづく巨乳のフアナ
これより後方から追撃戦を行います。

砲撃にして武蔵を誘導、主力艦隊を後ろに回すようにすれば、
成立できず。敗北するしかなくなります。
武蔵が行える方法は二つ。


一つは空母の残骸を確保し、勝利条件を満たしたといいきるこ
もう一つは、英国艦隊に全権を移譲し、代わりに追撃戦を行っ

うふふ。前者は他国との交渉が前提。後者は武蔵の戦闘能力に
ぢちらを選んでも武蔵にとっては地獄です。


。。。アデーレ、悩みどころ。
総長のほうをみる。

ああ。

うん? 。。。あくび。 にん!
・・・おまかせだと。このバカはとアデーレ。

自分で考えるしかないですよねえ。
あれ? 。。。大局の様子を見て
ああ。

。。。マップを見にいく・・・3D映像かな

ううん。
。。。横に鈴
あれ? 。。。なんててぶりでやってみるアデーレ。転回。
うんと鈴。 おもし ろ いよ。
う。なにげに肝が太い。

。。。皆にお願いをするアデーレ



(フアナ)あれは?ステルス障壁。
・・・隠すこと。 消える武蔵。
空域を離脱することでアルマダ海戦を放棄するつもえいですね
今の武蔵では離脱までいけないよ。すぐに姿を現すはずだ。

総員監視状態。見つけ次第砲撃を!
テス!


あ?下方に船影出現。

ステルス状態で艦を下に向け、空母の残骸を確保するつもりね

。。。砲撃する
・・・?

あの姿は? 輸送艦。な?


。。。上空に巨大飛行物体が現出します。

垂直に。いえこれは
天上での後方宙返りを行うというのか!


。。。垂直になる武蔵。水が下に。
・・・アクロバット


ミリアム大丈夫?と東
うん。悪く机の固定が外れたら、圧死でしょうね。
ママ。大丈夫?
ママね、パパを他の女に寝取られて、死んでいくのよ。

もうその話題はやめようよ。

よとちゃんとセックスしようよなんていって、ドアを何度もた
検非違使にしょっぴれるわよ。
半目でいうのやめない?

。。。振動。
東、ミリアムへ。

あ?ごめん。
いいから、わたしと一緒にこの子を抱きしめるようにして。
あ?
足はからめていいから。
あ。いえ、でも。
いいの。同意の上よ。・・・やばいなあ。


。。。見物の諸侯達。いい見物。
月に武蔵。ムーンパーティ。


。。唖然とするセグンド

サンマルティンの背後を取ります。
総長。副王ホライゾン。お願いします。・・・切り札


。。。あせるセグンド
回頭!


トーリ様。この戦闘。ホライゾンは勝利を願います。勝利の目
ようやくオレと同じだな。
いきます。悲嘆の怠惰。


。。。フアナ
大罪によるかきむしりをとらえなさい!

・・・互角であたる?
押し返す悲嘆。

う? 。。。セグンドが支える。
あ?う。


。。。弘中とベラスケスが助力
押し返す。


。。。房栄
隆さん。
おお。

うん。ゴー。。。白虎を前に壁。押し返す
よっしゃあ!


あ。こっちが押されて入るぞ。
仕方ありません。
あ?
。。。なにかを出すホライゾン。
先ほどウルキアガ様経由でネシンバラ様から頂いたものです。
ああ。


(おっさん教皇)大罪武装

(エリザベス)拒絶の強欲!


超過駆動としては、自分が受けたあらゆる攻撃を流体に変化さ
内面排気とします。
あれえ。じゃあ、ここにいるかわいいウサギのようなバッテリ
予備バッテリーを先に使うのはどこのバカですか?先にトーリ
ああ。

くそう。訂正されたか・

トーリ様。拒絶の強欲は大罪武装のように高出力流体供給され
ああ。
大罪武装に流体供給するには、第3セキュリティ 魂の駆動が
魂の駆動?
ホライゾンは強欲の感情を手に入れたら、トーリ様にとって迷
思います。 それでもいいですか?
。。。
うん。
。。。かるくハグするトーリ
安心しろ。オレはずっとここにいる。そう決めたんだ。迷惑な
ト-リ様
え。なに?ひょっとして?
一回しか言いません。ホライゾンは感情を理解できません。し
感情をわかってないだけだと判断できます。だけど。
。。。かがやく大罪武装
わからないのはいやです。トーリ様・・・感情がはいったセリ

いいじゃねか。もっと多くを望もうぜ。ホライゾン。
ジャッジ。


。。。あの歌

押し返すホライゾン。効いている皆。
トーリも。

ホライゾン。忘れるな。お前はもう望んだんだ。戦いで救い得
救うさ。

ならば、トーリ様。2人会わせて倍にして、世界を二倍傷つけ
人々がどれだけ敵対しようと、傷つけ合おうとと、世界を喪失
ホライゾンは満足です。
それがホライゾンの強慾です。

。。。解放される強慾
セキュリティ解除。 魂の駆動

  感情を得るホライゾン。
  
悲しまぬ幸いを望みます。境界線上の強慾よ。
。。。発射される強慾


あ?
。。。前に自己犠牲の艦
サンマルティン2番艦、撃沈


。。。手を上げるセグンド
勝とう。
うん。

みんなで。勝とう。
目標 武蔵。


(トーリ)はい?


(セグンド)攻撃! 。。。主砲
。。。放出される主砲

あ?ええ。


。。。武蔵のほう、トーリ、ホライゾンの上に
メアリ。


。。。びっくりするセグンド



(ありがとうございます。)
点蔵様。支えて下さい。・・・はじめても共同作業。
ジャッジ。
。。。剣が一本に。
エックスカリバー・コールブランド。わたしがこれから大事思
守って下さい!
。。。両断する主砲のエネルギー。

メアリ殿。。。肩に手の点蔵
その手をとるメアリ。
はい。


(正純)これにて、英国、トレスエスパニア間における歴史再

。。。聞いているセグンドフアナ


(おっさん教皇)どう見る。この結果。
(ガリレオで)武蔵は、総長兼生徒会長と姫の望みを完遂する
では、臆病すぎるかね。
ううん。
。。。
そうか。オレ達の行っている繰り返しの歴史の舞台に幕下から
いうことだ。それも役割をもった役者としてだな。



。。。リスボン
終わってしまったんだな。
終わったのではありません。新しくなったのですよ。総長。
そうかな。うん?
あ。

。。。兵達の歓喜のエール 

火祭りだ。だけどどうして?
私たちには仲間がいるってことです。
う。オレ達は金があれば使ってしまう。情熱にまかせて、祭り
忘れてしまう。

。。。セグンドのエール

いやなことは忘れてしまう?というのは、強がりでしょうね。
他の皆さんでさえ、忘れることなんてできないでしょう。なら
忘れるためではなく
。。。セグンドの手を取るフアナ
楽しいことがこれからもあるぞとそう信じるためですよ。

。。。回想するセグンド、昔のこと。同じこと



。。。武蔵 多摩
うわあ。はでに燃やしてしまってますね。
船の上でたき火とか、歴史再現的にどうなの?武蔵さん。
ぶっちゃけ修理のために出雲のドックに入ろうにも廃材片付け
・・・そうなんだね。どっかもそうなんだよね。
そういえば、最近出雲からの作業員が先乗りでやってきている
ほんとう賑やかになりますね。


。。。ライブ 喜美

あの。喜美。一応このたき火は奉納なんだけど。
しかもお祝いの席ですし。

だからこそよ、はい!

。。。屋台。 カレー?

シロジロ、英国名物に 最中? 
賞味期限ぎりぎりを一割引で販売中だ!
シロ君。ちょーきたない。
・・・これくらいどうどうとすれば、許されるのにね。どこか

うん?
いらしゃいませ。

。。。ノリキ
一つもらおう


。。。ウルキアガの誕生日会
プレゼント。。。ネシンバラ。ディープな姉専エローゲー詰め
御広敷が渡し役。いやがる合わないゲームだと。
さらに積まれる? 。。。いっぱい。 

ああ。。。。落とす
貴様。なにをする!
ああ。エローゲーがたき火に!


(直政)まったく。すこしは希望をもっていいってことかい。



。。。屋台? 二代、口にするつくね。
うまい。さすがは、三河コ-チンでござる。店主、もう一本も
。。。走る誰か。
あれは?



。。。? 誾
ああ。宗茂様。会いたいです。
だったら、顔をあげましょう。
あ?え。。。ふれかえれば、いる。
誾さん。
む ね し げ 様?
はい。
どうして?
だって誾さん、人だと泣くじゃないですか。総長から誾さんが
あったので、アモーレ5回叫んで、エグザゴンフランセイズ突
なんですよ。

だって、襲名解除されたんですよ。わたしもどうなるかわから
だったら、2人で襲名解除しましょう。
は。
。。。手を刺す出す宗茂
襲名解除された立花宗茂でない男と、ずっと一緒にいてくれま
宗茂様はどうなんですか?立花宗茂の妻でもない。単なる愛想
一緒は嫌です。
ええ。ああ。。。がっくし。
。。。受け止める宗茂
ずっと一緒でなければ、嫌です。
ああ。
そういえば、この誾さんを抱きしめるのは初めてですよね。
うん。
。。。抱きしめる誾。
いつか私が強くなり、本当の西国無双として立花宗茂を襲名し
立花誾です。
はい。
・・・えっと、武蔵の上ですよね?



。。。メアリのこと
(正純)とりあえず入学手続きは酒井学長が進めてくれている
点蔵やわたしと同じクラスだ。メアリ様かな?
メアリでいいですよ。正純様。これから武蔵はどちらへ?
まずは出雲で回収した後、MHRRに向おうと思っている。末世の
調べたいんだ。

。。。正座でまっている点蔵

あ。ここがメアリ、喜美と点蔵の部屋だ。

あう!

はい。ありがとうございます。
じゃあ。

どうぞ。

失礼します。??。。。もつれている点蔵。おばか。

点蔵様?

メアリ殿。ベッドは上と下、どちらがよろしいでござるか?
ああ。一緒ではないんですか?
うわ!えっと、まあ。狭いベッドでござるし。
そうですか。
ああ。

。。。三本手で挨拶のメアリ
では、これからお世話になります。

あ。いや。こちらこそ。あ?。。。脱ぎ出すメアリ
メアリ殿、なにしてござる!

わたし、裸でないと眠れないので。
。。。点蔵、上に隠れる。 おびえる?

。。。服縫でベッドにメアリ
おやすみなさい。


メアリ殿
はい。
自分、あなたの傷になれればいいと。そう思っているでござる
なにをいっているんですか?
あ?
点蔵様はいっぱい傷をつけて、守ってくれました。わたし、点
咲こうと思います。・・・すいれん。

ああ。。。ニコニコ点蔵の帽子



。。。艦板
トーリ様。ホライゾンは自分が正しいのか、間違っているのか
ただ平行線のトーリ様がいるのならば、 中道は保たれていると
ジャッジ。そこらへんはオレも同じだな。
これから、末世を調べていきながら、ホライゾンの感情を回収
トーリ様。
いいのかい?
ジャッジ。口先だけではなく、悲しみを世界から消したいのな
理解できねばならないのですね。
必ず最後には笑えよ。ホライゾン。
ならばそのとき、トーリ様は泣いて下さしますか?
オレは昔、ホライゾンによく泣かされたからな。
平行ですね。戻りましょう。ホライゾンはまた眠くなっており
ああ。


ホライゾン。
皆さんが幸いであればいいと、眠る前に願うのは強慾でしょう


カップルが増える教導院。おかしな正純



。。。武蔵。出雲に入港すると

Save you from anything
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0