SSブログ

戦国コレクション 第15話 Annihilate Princess の感想 [TVアニメ]

女子校。なじんでいる戦国大名。平和な世界に生きていきたい。
幽霊屋敷にいこうと誘われる。。。幽霊が嫌いな。
悟られる?最上義光 殲滅姫。
幽霊には村田さんが対応。あやしい女性?


待ち合わせ。村田さん来ない。それならと。義光、やめようと。。。
早く来た戦国大名。恐いことで逆に。
。。。伊達の手配書。。。。。ああと義光。
知り合い?と義光に。 


。。。回想の日々。伊達政宗に伯母上。おねしょ。幽霊が恐いと。
伊達屋敷を手にしたら、お化けやしきのリホームと豪語。
回想する。
嫌いでない義光。 やさしいところあったけど。

やってくる村田さん。


電車で、屋敷に、タクシーでその場所へ。なにもないところで。
古びた屋敷。窓が封じられている。友達の伯母が買ったものと、幽霊がいるかの調査。
伯母さんのことで話。


中に入る、電気。発電機が地下に。
明かりを持ってないふがいなさ。恐い義光。

大きな古時計。
村田さん、こそっともどって。もうちゃんも戻ってくる。
村田、地下に不思議な強いエネルギーのこと。
怖がる義光。 村田にその存在。邪悪かどうか? なんとも。

調べに行く、地下礼拝堂。
開かずのドア。内側からしめている。悪い幽霊ではないと。
なにかと気をそがせる義光。


止まると聞いて、疲れが。みんな、一人で寝ることに。
なにかといいわけ、一緒に寝ようと。もうちゃんにそれは、寝相が。


。。。開ける部屋
ミイラの保管庫。
・・・もうだめと義光。

トイレいきたいと。。。。みなに悟られて。トイレ。
さっき通ってきたところにトイレ。一人で。。。我慢しようかなと。
全然ないと。


。。。部屋決め、決まらない義光。
適当に決める義光。そこは拷問部屋。・・・さんまの?
部屋変える義光。 あっちの部屋に。


やっとトレイにいけた義光。1階にトイレは1つだけ?探せば、
探検だと。
気が気でない義光。
作ってきた弁当。まおの弁当。
机が揺れる? 。。。ポルターガイスト? 村田の仕業。


眠ることに。
義光、ベッドが膨らんで?村田さんでしょ。
なにもない。
勝手に閉まるドア。


。。。風呂に。
シャワー、出るお湯?赤くなる。・・・鉄さびと。


義光、村田さんに問いただす。霊のこと。
おかしいと、
では、すこし探ってみましょうと村田さん・・・透視? 
一人じゃなかったと走っていってしまう。おかしなやつ。


ゆみちゃんにシャワーのこと。まおちゃんにも聞くが。
村田さんを待つことにしかと。


待つのがいやになってる義光。ゆみちゃんが背後から、迫る?なにかおかしい。
叩いて、目を覚まさせる。 戻るわとゆみちゃん。後ろから倒れて気絶。

まおちゃんにゆみちゃんのことを知らせに義光。いないまおちゃん。

戻って、ゆみちゃんを探すと、いなくなってる。・・・ホラー。

地下礼拝堂のことがあだに。勇気を出して調べに行く義光。大砲出して、
壊す扉。
出てくるのは、刀を持ちたるもの。倒れてしまう。
? 正宗。


再会する二人。
さっきのいきさつ。握り逆であぶなかしいと。
だんまりの正宗。 なんか認めてしまう正宗。世間知らずのこと。


食べ物をもらう正宗、飢えた猛獣。
義輝との仲裁、してあげ得ようかと義光。
この世界にいるならと、決別を告げる正宗。罪は消えない。まわりの人の目が。
会わなかったことに、いたのは一匹の黒猫(クロヒョウでないの)。
峰打ちにする正宗。


義光、起きるといない。
上に上げて、送り花火。。。どういう技術?けっこう高いと思うんだけどな。


戻る義光。
ゆみちゃんが声をかける。無事だった。脳しんとうよりも、義光に叩かれた方が
痛いそうな。

まおちゃんは? 義光の部屋だろうと。
そこにいるまおちゃん。なんかみだれかけている。
。。。笑顔の義光。起きるまおちゃん。
あったこと、礼拝堂での出来事。猫がいた。 なつかなかったと。
じゃあ。ここで義光ちゃんに寝てくださいと、寝姿をみてあげると。
はずかしい。

一緒に寝ようじゃと、同意する。

。。。って、村田さんはどうなったか不明。アナザーみたいな村田さん。

・・・夏と言えば、こういうもの。肝試し旅行?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0