SSブログ

エウレカセブンAO 第9話 イン・ザ・ダーク・ウィー・リヴ の感想 [TVアニメ]

トォルースに踊らされるバカ達。どこまでもバカ。バカ日本軍人。
バカ運び屋。コマにされる。真実を知らずに。ほんと、バカ。じみんもこうもバカ。
あれは死でも治らない。7つの大罪でもないからね。


日本。なんかおかしい?国会もあるけど、おかしい。
中村しつこい。しぶとい。。。。自分がバカなのをきにせずに。
日本の平和のために、ことを荒立てることはだめと財務省。予算はつけない。
うけつけない。

だめだめの軍隊。ナカムラ、ことをなして、既成事実に。
情報を送って。ファイアクラッカーからもらった情報。
米軍が情報公開を拒否していたデータ。

なんでもいいからたれと。この国を一度壊すためにな。
。。。?糸をひいているトゥルース。



ゲネラシオン・ブル
のんきなパイドパイパーのみんな。プールで泳ぐ。アオはいらだってる。
ちゃんと訓練。 アオの心をそのまま声に出すフレア。
エレナは休憩。 アオはかなづち?なんか変な実でも食べた・・・それはだめだめネタ。

うん?泳げないのが。じゃあ。おぼれても助けてあーげない。

俺が泳げないわけないだろうとアオ。


。。。通信。
日本の官僚からの連絡。スカブバーストの実験をやる。
世界の均衡を気にする連合?・・・今の原爆?
社長、君らの出番と。 クォーツの回収? 
いつもと同じ命令のつもりだと。社長。

。。。出航している優秀な社員? ガゼル商会。


ガゼルたちに日本に。形式だけの日本のあれ。ガゼルのぶつぶつ。
杓子定規の入管。だめだめ。
合流して、東に。新幹線?・・・赤いね。


施設を見つめるガゼル。。。。向こう側に東京っていう今はないものがあった?
敗戦した荒廃した日本にとどめをさし、 ・・・あほてんも消えた?
復興が遅れたとハン。

なにかをみつけるガゼル。
発動するスカル

。。。海の底。いっぱいピペット。まるで廃炉みたい。


バカ日本軍。発光を確認。状況。
ダメジドクォーツ融合を開始したようだと。
再活性化成功だと。
おおと喜ぶ軍人。ナカムラ無言。
再活性化は作戦の第1段階。
ここからがお楽しみといことですよ。


。。。通信ジャックする
それをゲネラシオン・ブルに知らせるガゼルたち。解析もする。
チームパイドパイパーに連絡。



のんきなアオら。遊んでいるフレアとエレナ。待機でごねるアオ。
海で待機。 けっこう日本の領海は狭い。潜水艦もあるそうだ。


始まる例の現象。、
出現するシックレット。。。。地球の免疫系


あわてるバカ日本軍。懐中にシークレット。捕獲を行うとナカムラ。
それはIFOよりも実践的な兵器になると。
安全だというが。。。。基地を攻めてくるシークレット。
えらいことに、シークレットにより物理攻撃。
???とナカムラ。なんで!!!


ガゼルもあきれてみている。


海に潜るアオ達。東京湾に潜って、注意点をいうゲオルグ。
飛行形態をとって、ちかづいたときに変形。
悠長なこと。

なんで、海中?目標はシークレットではなく、海中のスカブコーラルだとレベッカ。

クォーク回収を優先。シークレットは、日本軍に向けて進軍。
その隙にスカブコーラルの発生地点へ侵入。スカブを破壊した後、クォーツを回収して
帰還する。

。。。指示を確認。

アオにはわからないクォーツ。

レベッカが、それはシークレットが狙っている結晶体よと。


見ているガゼル。ハン、クォーツって俺たちが運ばされたあれかと。
ああ。シークレットはクォーツを狙うっていうのがゲネラシオン・ブルの考え。
本部のどこかにスカブから抜き出したそれをため込んでいるしな・
なんのために。


アオ。それは?クォーツの回収をしていた。
今回は特に日本を押さえるためにスカブを破壊しないとならない。

被害の最小限にできるからとレベッカ。
納得的ないアオ。
アオ。いってもだめよ。見たくないことから、目を背ける人達だし。
・・・えっと。官僚主義。
そうそう。戦いは非常さ。
日本にトラパーの力をもたせるわけにはいかないのよ。
・・・なんか勝手なこと。

そんなことかんけいないと。人が死んでることが問題とアオ。
シークレットを倒しに。


アレルヤ、キリヤには、クォーツの回収を優先させる。
了解。



。。。車で基地に乗り込むガゼル。とんでもない道を。
アオのあれを見て、よけい危ないことに。トライアスロン?


空に上がるアオ。シークレット探し。
海中へ。


ばかのナカムラも見つけるIFO。あれは、我々のマーク1。
止まる車、運転手が、助手席の男を銃殺。。。。出てくるトゥルース。
あれは、俺のニルヴァーシュだ。
だれだ?
プレゼンとを役立てくれて。感謝する。

お前、ファイアクラッカーメンバーか?
俺の名はトゥルース。銃を向ける。


。。。サンバかトリオがそこにおちてくる?
予想外ですのトゥルース。



アオ、ニルヴァーシュで、シークレットを探す。見つからない。
そして、接近することがレーダーで知る。見えない相手。向かってくる。



三バカ、何とか生きてる。
そこで見るあの男。 トレイの。

? 拳銃。

ガゼル、男に、この騒ぎの元凶?

ナカムラ逃げに。。。。ああ。バカです。壊れている手すりにを、海におちる。



ブレアとエレナは、装置を見つける。中は。。。
スカブコーラルでない。


ダメージドクォーツ。
どうして、こんな大量に?それにこの光。

《再活性化してます。スカブコーラルの抜け殻であるダメージドクォーツ
 が、これほど残っているとは。位置とあわせて、推定すると。》
70年前のスカブバーストの残骸か。


ダメージドクォーツを一カ所に集めたら、もういちどずってなるんだよ。
そしたら、シックレットが現れてくるって思って。大正解だ。
。。。手から、クォーツ。 ニャル夫さん。策を言う。

にせもんのクォーツ?
ああ。お前、前にも。
ううん。


苦戦するアオ。見えない相手。沈むニルヴァーシュ。
なんとかするが。相手が。見えない。

フレアとエレナが。。。やってくるが。シークレットの攻撃。

アオ、やつの狙っているもの。
。。。そして、トラパーの流れで見えるシークレット。
あれは。そうか。 ・・・謎はわかった。


餌をまいて、狩りを始めるアオ。トラパーの放出。

見える敵、捕まえて、壊すアオ。ムチャクチャ。
。。。成功するが。アオのニルヴァーシュは。沈んでいく。ココまでかと。
嘘だろう。そんなあ。
。。。


そのうちに、警報もなくなって。光が?
ああ。
海上に。


え?。。。驚くアオ。
フレアとエレナが抱えるニルヴァーシュ。

おぼれても助けないじゃなかった?
え。ううん。うっさい。


。。。ガゼル。トゥルースに銃を向ける。
お前が、俺たちにあれを運ばせたのか?

おまえには真実は見えない。

なんだと!

真実は見ようとしたものみに、その姿を見せる。



。。。帰還するIFOに目がいくガゼル。
その隙にいなくなるトゥルース。



。。。帰還する船。
フレア、アオに、シークレットがトラパーを狙っていると思ったの。
見えたんだ。

見えたってなにが?わたしたちには見えないもの?特殊能力、邪眼みたいな?
。。。マジカルネタ。
わかんないけど、見ようとしたら、見えたんだ。
他にいいようがないんだよ。


財務省に。。。ナカムラ。
たとえ、貧しくても平和がなによりと。
うう。。。横に偉いさん?


頭を垂れるナカムラ。

。。。帰る車が宙に浮き、落とされる。爆殺、差使い。
現れるトゥルース。 ナカムラの前に。

おまえ、どういうつもりだ。わたしの邪魔をしたのに。
お前は、この国を壊すといった。
え?
果たして、このちっぽけな国だけで満足か。
。。。囁く。かどわかすメフィストのように。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0