So-net無料ブログ作成

秘密結社 鷹の爪 NEO #10 戦え!菩薩峠 の感想 [鷹の爪]

菩薩峠を使いこなせない鷹の爪団。いつものように総統と吉田君がケンカ?
・・・茶番。


さあ。今週も張り切って。世界征服。・・まずはじみんこうこくを手に入れないと。

今年前半の
世界征服反省会。
総統が議長。
吉田君、疑問。博士の的確な分析。
人に押しつけないで、問題があったら、まず自分のせいでないか。
。。。それは、じみんXXらにいってくれ。過去の垢放出ほうだい。


菩薩峠、地球に迫る宇宙人船団を、未然に防ぐ。
えらそうな宇宙人。こばむ方法もないと・・・宇宙戦争
攻撃前の食事を取ること。。。なぜか全てのスプーンが曲がっていると。
そんな。地球から力が押し寄せて。 フォークで代用?・・・邪神ハンター?
スープが飲めません。
それくらいで退却するあほな宇宙人。


総統と吉田君のいがみ合い。悪口いうぞと子供のケンカ。

。。。菩薩峠。悪の実験。ホムンクルスの出現を押さえつける。
悪の錬金術師。出てくる悪? 押さえつけられる。魅入られて。押さえつけられて。
。。。晴れる天気。


泣きに入る博士。大人のくせに。なんか逆転立場の二人、
上司を泣かす部下に。部下の前で泣く上司。

。。。菩薩峠。

とある国の大統領の怒って、戦争するのを。押さえつける。
クマのぬいぐるみ。大きな着ぐるみ?
興味津々の大統領。フェチでいした。
。。。なんかお気に入り。
これじゃあ。戦争どころじゃないな。
大好きさ!  。。。ツンデレ大統領。
バンザイ


総統と吉田君の子供のケンカ。怒る博士。

。。。そのころも世界の危険を回避する菩薩峠。

交通事故。
男女のいざこざ。
ニキビ。
くじ引き。
。。。いろいろ幸福にさせる菩薩峠君。



ケンカを続けていた総統と吉田君。もの投げる痴話げんか。
菩薩峠に狸の置物が。総統がかばって。
。。。なにもいえなかった菩薩峠。


今回は反省じゃ。わしらは、大人達が始めた身勝手な争いから、子供たちを
守りたくて世界征服をもくろんでいたのに。わしら、こそがその身勝手な大人に
なるとは。 ・・・そうそう。そういうのが役所と国会にいると。

吉田君と総統、ケンカをやける。
悪かったな。菩薩峠君。弱くてなにもできない君を怖がらせて。

菩薩峠って、本当に弱くてなにもできないもんですものね。

。。。静かないかりの菩薩峠

仲直りする二人。博士、なんかめしでも食いに行こうぜと。


博士のおごりですか。
バカ言え。フィリップ(カズオ)のおごりだ。


。。。わなわな怒る菩薩峠
なにもできない・・・
だと!?

・・・能ない鷹の爪。 菩薩峠の垢でも飲まなければ。たにやんも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0