SSブログ

君と僕。2 第2話 mary's christmas の感想 [君と僕]

千鶴が、茉咲に接近に成功?心を許す茉咲。俺にもチャンス?と千鶴
どんなひとにも同じようにやさしい春。どんかん。


雨降り。千鶴、茉咲を見つけて、挨拶。。。。背が違い過ぎる。
たわいない挨拶。 春のことを聞く茉咲。

。。。こそっと見ていた浅羽双子。
さりげなくけなしているような。
ちがうと千鶴。



雨降りのまま。学食。一人だけパン。まだ続いているシール集め。
祐希のシール集め。シール当番を言い出した千鶴に文句。
ここぞとばかりにお母さんの弁当が食べられないことへの八つ当たり。
怒りだす要。 そういう関係でない。


茉咲、タイミングをみて、春に話しかける。指は裁縫の後で
クマさんに服を作ったと茉咲。 さわる千鶴には手ではたく。。。めくるっていた。
双子すけずけと誤解するようなことをいう。

春と茉咲のちょっといい雰囲気。残念そうな千鶴。
。。。冬のことをいう千鶴。



生徒会会議から出る要。雨が降っていると。
傘を探している茉咲。
後ろからちょっかいかける要。
傘をとられたと。要、傘にはいっていくかという。
拒否する茉咲。きっと、雨をわたしにながす。
。。。口げんか。
その後ろ姿に無理にでも傘に入れて帰る要。


。。。虎猫と黒白猫


塚原要と佐藤茉咲が一緒の傘で帰るのを目撃されて。
なにが、あやしい感じ。 あいあい笠。
なにかおかしい感じ。 傘を隠して、接近。
。。。驚いた!


次の日、噂が広がる。茉咲と要の関係。確認される佐藤と塚原との関係。
動揺する茉咲。目が四角。


とうぜん、要は嘘だと。つきあってないと。
茉咲は、春に弁明。汗だらだら。
浅羽双子、ちゃかしまくる。先輩あつかい。

。。。あの近づいたときのことをいう要。なにもなかったと。のぞき込んだだけ。

いいわけ扱いする双子。
泣いて要に突進するとんでもない千鶴。どういう勘違い。
いうことを聞かない。

東先生。。。要が千鶴となにかと。
違うと要・・・どういう勘違いされる。

。。。茶猫と白猫。


勘違いしたと千鶴。要っちにはお母さんとかおり先生がいるとして。
勘違いが続く。 勘違いは、休みで風化。
みんなで遊ぼうと千鶴。
ひきこもってこたつの方がいいと双子。・・・銀魂のこたつの怪異
いきなり残念なことをいいだす千鶴。 。。。へたっている猫。



デパート? 千鶴、CD/DVD店から出て、ため息。
愚痴を言い出す。
買いものをしているものを見て
アクセを手にして、メリーに。・・・妄想青年。妄想するのは勝手

アベックが。。。。いかりがこみ上げる。
なにか想像する千鶴、プレゼント。

なにかあのリボンを買われそうになって、加速してお買い上げする千鶴。風になる。
はやまってしまったと。いいかんじ?


そして、見てしまう茉咲。プレゼントに迷っている茉咲。声をかける千鶴。
春にこだわる茉咲。
プレゼントを買う茉咲。。。。春へのクリスマスプレゼント。
いいわけをいう茉咲。お礼だと。 恋する乙女。
それを横目に、自分は。。。ポケットに。


雨が降り出して。雨宿り。パン屋の軒先。
雨で指をぬらす。 おかしな会話、イメージ感。
せつない千鶴。 かわいく思う千鶴こと。

プレゼントを渡そうとするときにパン屋のおばさんが傘を。
カップルと思われて。一本しかないけどと。
そう見えちゃうんだ  と 気にしてない千鶴・

一緒に帰ろうと。拒否する茉咲。
へんは噂がたつのをおそれて。 そんなことないと千鶴。
ついに心でもないことをいってしまう千鶴。誰と噂になっても春ちゃんは気にしない。
地雷を踏み込んで、拒絶されてしまう千鶴。 さびしいめに。


。。。学校
王今年は終わったと千鶴。つっこむ祐希。
あきらめに入っている千鶴。凍てついたと。
。。。カップルのことで愚痴る千鶴。
つっこむ祐希。明日からクリスで、お楽しみはどうしたの?
プレゼントをみて、落ち込む千鶴。


。。。茉咲、集を探して。
声をかける要。プレゼントを取り上げる。 そして、勘違いされるのであった。
クラスメイトにとられて、ほどかれて、それを取り戻す千鶴。
いい人をやってのける千鶴。?とまわり。 返すのであった。
落ち込んでいる茉咲。


。。。千鶴にはなしかける祐希
教室にミニツリー。 
女子の会話を聞いて、茉咲の想いを察する千鶴。


。。。窓に帰っていく茉咲

なんでかここで光の世界、千鶴と茉咲?

帰る茉咲、声をかける千鶴。
おかしな対応に。。。へんなやつといいたげな茉咲。よそ者あつかい。
プレゼントのこと。
あげてないこと。 リボンのことでこだわる茉咲

。。。想像の世界で手をさしのばす千鶴。

プレゼントを手に取って

。。。想像の世界での二人の足。

千鶴、リボンをプレゼントにつけてあげる。
あ。嬉しい顔になる茉咲。
背中を押してあげる千鶴。
?と千鶴。

。。。想像の世界。メリーを見ている千鶴。顔を隠すメリー。

顔を流れる雨?それとも涙?落ち込んでいく。

雨に濡れる猫。


寒いと戻ってくる千鶴。茉咲に会う。
帰る茉咲。 プレゼントのことの報告。 いい結果。
傘をさす茉咲。

。。。想像の世界。かさをほおりばげるメリー

茉咲、千鶴に声を?髪の毛、傘に引っかかって。
とってあげる千鶴。リボンのことでお礼を言う茉咲。
傘、ないなら、入れてあげると。別に置き傘とかあるのなら。

傘ないからと、待っていろよと。走る千鶴

。。。想像の世界で、メリー顔を隠す物を投げ捨てて、それを見る千鶴。

大喜び。

一緒に帰る相合い傘
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0