SSブログ

あの夏で待ってる 第六話 先輩にライバル。 の感想 [TVアニメ]

イチカ先輩にいっぱいのライバル?
柑菜。。。小学生の時の同級生?


聞いてしまったイチカ、柑菜が、海人君のことを好きなことを
海人と哲郎の会話を。
谷川さんが海人君を。海人君はどうする気だろう。けど、直接的な告白でもないし。
石垣君?どうして海人君に。


哲郎、プラモ作り。いちなり出戻り?高校生の仲間との旅行のキャンセル。
元気ない妹に。柑菜の名を出して、ケンカでもした? なぜ柑菜が出てくるのさ。
。。。取り上げるプラモ。
旅行のチケットを譲ってあげるお姉さん。 みんなで楽しんで来なよ。沖縄。
。。。ハプニングがいっぱい。設定だね。


哲郎、柑菜に。檸檬には哲郎から。
海の方には柑菜がしろと、チャンスだな。もうやめてよと柑菜。

さっそくかけて。谷川?
?とイチカ。

沖縄。。。納得するみんなで。

イチカに聞かれる谷川から旅行に誘われて。
会話で誤解するイチカ。先輩も予定あるます。みんなでいこうって。
旅行先沖縄ですよ。
。。。ええ?沖縄? それよりもタオルだけのお姉さん。

沖縄の写真をみて、気に入るイチカ。脳天気。
みんなで旅行を楽しめばいいんだって。


。。。沖縄、来てるぜと男。
美桜が聞く?。。。おお、いい水着。美桜は隠す。気合いはいっている柑菜。
褒める海人。ほんと?と柑菜。。。。照れる。なんかきまずい?
哲郎は美桜の水着を。見せない美桜。

。。。遅れてイチカ。ボインボイン。。。話題作り。
檸檬先輩は、さびしい。。。スク水、一部の連中には垂涎の姿の何とか趣味。

。。。負けたと柑菜。どんまいと美桜。


。。。海で遊ぶ海人達。
イチカのビーチボールが胸ではずむのは。言い様子。
お休みタイムに。 バナナボート。
海の中。。。。海面に浮かぶりのん。



哲郎が砂埋め。。。世界遺産? これからこれから? もうすぐ水がみちるから
。。。水浸しに。。。。助けを呼ぶ哲郎。


始まる檸檬の遊び撮影。
自主映画。。。。思いつきだけの檸檬。よく寝てている。


。。。撮影、なんか注目されている。
なんか気にする柑菜。 海は誰のものでもないですよ。

声をかける女2人、かおり。 木下かおり。。。。思い出す海人。
かわってない海人、でも木下はだいぶかわったな。
。。。???と柑菜。
檸檬に尋ねられるこの方は? 俺の小学生のときの。。。婚約者でーす。

婚  
約者

。。。たきつける檸檬。
相手の女の子はのりのり。

。。。いかりを示す柑菜とイチカ。。。告りもくせず
初恋の人と再会するなんて。沖縄で。
いや。それは。。。イチカの顔を。。。。目がいっているイチカ。怖い海人。
ああ。いやあ、
。。。柑菜の軽蔑している顔。

はあと美桜。やるなあ、海先生と哲郎。
。。。哲郎にダイレクトアタックする有澤千春っていう女の子、

みんな、いい顔してるわと。。。ロケンのような檸檬先輩。
ろくでもないことを考えている。



。。。止まり場所。ロッジ。晩ご飯。
海人を目の前に監視する柑菜とイチカ。なんかせめられている海人。
怖がるりのん。
。。。なんか普通に怒られるよりもたちが悪い。今日の女の子。
海人の言動。。。初恋でないですよ。あいつとは。
先輩!あいつ、呼ばわりましたよ。
一瞬で2人の時間を埋めてしまったみたいね。
いやあ。ほんとうに木下となんいにもありませんから。。。。怖がるりのん。
てか、なんで俺、こんなにせめられてんだ。

貴月先輩が七海さんに。
海人君のこをよろしくと頼まれているからです。
。。。旅先のアバンチュール。不純異性交遊させないため。

弁解する海人。信じられないと2人。事情の説明。。。

それをコテージで聞いている他人事の哲郎。美桜が、哲郎君はどうなのかな?
なにが。。。有澤さんて子、かなりかわいかったよ。
。。。いろいろいう。哲郎の態度のことが気にくわない。

現れる千春。

。。。中には木下?

驚くみんな。
。。。檸檬のたくらみ、映画に参加してもらうと。沖縄版のゲスト。
なんか言い合いになる女性陣。

木下さん、海人になにしているの?罰ゲーム? 。。。開放されるりのん。
どっちが海ちゃんの恋人と聞かれて。
。。。そんなんじゃないと海人。
だったら、映画出てもいいよね。・・・なんかいい感じに。
疑いの2人。。。。やるわねと檸檬、これがほしかったのという目。
りのんは恐怖する。
違いますと海人。

美桜は、千春の猛襲に唖然とする。いっぽう的に話す。

。。。終わって。
男どうして。すごかったなと。
かわったと海人。あんなんじゃなかったのに。、
哲郎、海人をからかう。


。。。なにか調子がくるってしまったとイチカ。?とりのん。
海人君の態度が気に食わない。
。。。はっきりさせて。。。どうするの。
こんなこと考えてもてしょうがないじゃない。だって、わたしは。
でった! 檸檬。「わたした?」
。。。後ろにいた檸檬。なのを。
ねえ、イチカ、あの子達もたいがいだけど。あなたも少し素直になってみてば。
え?
郷に入っては郷に従えってってことよ。
あなたいったい?
あら、沖縄流ってことよ。 うふふふ。
な~。 。。。MIBだったりして。


柑菜、明日の水着を決めかねている。
かわいいな。柑菜は。
なあ。
じゃあ。おやすみと美桜。
。。。どういうかっこうで寝ているのは美桜。



。。。撮影。御崎で。
とんでもないあらすじ。銀河警察のエージェント。


。。。べたべたする木下、海人に。
・・・見ているだけのイチカ。

なにもいえないイチカ。去って行く。いいわけに檸檬をだして。
睨んでいる柑菜。 美桜? 哲郎にいいよる千春。
。。。いいわけいって退散する哲郎。逃げに入る。
   逃げる哲郎に、追う千春。
意外だと柑菜。 美桜は知っている。繊細だから。
食い違う意見。 
あれ?海人君と木下さんは?

あ?

ちっちゃい方もいないわよ。(有澤)

。。。まさか? まさかって?
・・・なんかわかる2人。海人がなにかを?


木下に連れ出された海人。
なんで?
わかるでしょ。2人きりになりたかったの。

迷惑。
。。。なんか勘ぐる海人。 ごまかす木下。
海人、木下の癖をしっていて、困ったことがあると指くわえていたよな。
なんかあったんだろう。だから、無理して。この俺に。よかったら、話してくれよ。
。。。告白?の木下。 はい?と海人。



。。。忘れ物をとりにきた設定の哲郎。 りのんが寝てる。食べて。
時間つぶし。
。。。誰かが、哲郎、海人と思い込む。
おしろから抱きつく千春。えらいことに。
どうしたの?有澤さん。
そんなの決まっているじゃないですか・




。。。まだやっている海人のほう
わたしがまだ本気で海ちゃんを好きだとしたら。
そんな、いきなり。
時間なんて関係ないでしょ。
う。
夕べ、好きな人いないって言ったよね。
それは。。。。イチカのことがよぎる。

う。  恋人がいないっていったんだよ。好きな人は居るんだ!わりとまじで。
・・・救いようもない関係の。
だから。あ。
。。。目から涙の木下。




。。。哲郎。
有澤に襲われる。 。。。落とされるりのん。
はりあうことになる哲郎、抵抗する。
わたし、けっこうわがままなんです。
そうなんだ。
我慢もたりません。それに肉食なんです!
ちょっと意外に力が。。。危うし哲郎の操。
ほんとに女の子に恥じかかせないでください。
。。。キスをしようと有澤。

だめ!  ・・・美桜。

。。。落とされる有澤
な?な。。。。下敷きにされることにりのん。
。。。宇宙船がおかしくなる?



柑菜とイチカが海人君を探して。

どうするんだろうとイチカ。
あ? 。。。見つけてしまう海人と木下。




。。。哲郎のほう。 りのん、ひどい目にあって。
哲郎の胸に抱きつく美桜。。。役得。
・・・ついに本性が。



。。。海人のほう
泣いている木下

海ちゃん。
き の し た。
。。。接近する2人。 そこに出てくるイチカ。・・・修羅場。

先輩



。。。柑菜はカヤの外。



。。。りのんは、下敷き。
美桜、ついに哲郎にアプローチ。 慌てることに美桜。



。。。一人きりにされた檸檬。
誰も
   。。。光線銃のおもちゃ
帰ってこないわ。

・・・うふふ、混線だわ。檸檬が仕掛けたもの炸裂。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0