SSブログ

ギルティクラウン 第16話 王国 the tyrant [ギルティクラウン]

。。。空。
(パイロット)間もなく東京上空。
降下ポイントまで3分。
(倉知)ハッチ開放。
(倉知)このルートが使えるのは1回こっきり。
やり直しは利かないよ。
いいね。

。。。空から、。
(アルゴ)あれが東京かよ。


。。。回想。
(アルゴ)《じいさんの孫を脱出させる?》
(供奉院)《うむ。明華グループ。
      上海最大の財閥の総帥があれを見初めおってな》
(供奉院)《引き換えにアジア連合諸国へ渡りをつけてくれるというのだ》
(大雲) 《つまり政略結婚ですか》
《夢にも思わぬことじゃったよ》
《国が弱るとはどういうことか。この身をもって知ることになろうとは》


(大雲)脱出ルートは 私が確保します。 36時間後にお会いしましょう。
(倉知)グッド。ラック!
(アルゴ)おう!
。。。下に降りるアルゴ。

♪~



。。。町を歩くアルゴ。
(アルゴ)しかし また短い間にずいぶん変わっちまったなぁ。東京も。

・(物音)

。。。あ?


(生徒)や やめろ。
これは俺たちが見つけたんだ!近づくな!


。。。影でうかがっているアルゴ、
(アルゴ)ワクチンの奪い合いか?
あっ!

(アルゴ)あれは ヴォイド!?

(生徒)ぐああっ!

(難波)われわれはある計画のために人材を欲している。
桜満会長に忠誠を誓えば君にも生きる資格を与えよう。


。。。壁の影
(アルゴ)桜満会長?
親衛隊だ?




(チカ)何で!?

(数藤)やっちゃおうか。難波君。
 どうせこんなやつくずヴォイドさ。
(難波)だな。


・(アルゴ)そこまでだぜ!
坊ちゃんたち。
セーフティーの外し方も知らねえ女子相手に粋がってんじゃねえぞ!

(雅火)敵?

あ?
。。。はされるアルゴ。

(律)待って。雅火!
(雅火)あのエンブレム。もしかして葬儀社のメンバーじゃ。

(アルゴ)だったら、何だ?



。。。学園、テント暮らし。

(アルゴ)つまりこの学園で頭張ってんのは集なのか!?

(アルゴ)何てこった。
集のくせに。

(雅火)無礼。
。。。こそばす律。
わっ!

(律)どうどう。
すみません。
この子会長に心酔してるんで。

(アルゴ)「心酔」って。



(律)親衛隊 宝田 律 および 縁川 雅火。お客さまをお連れしました。
(谷尋)レゾナンスゲージは?
(数藤)案外出てますね。こいつ。
(谷尋)なるほど。
 これは拾いものかもしれんぞ。集。
(アルゴ)あっ!
。。。降りてくる集。


(アルゴ)《集!?》
(集)それじゃ。ヴォイドが出せない。
僕の目を見させるんだ。


(チカ)い 嫌っ!
。。。
うっ! あっ!あぁぁぁ!

。。。上から見ているいのり。


。。。ヴォイドを出す集。
(集)おめでとう。
 君はAランクだ。
 学園のために力を尽くしてほしい。
(チカ)Aランク?
 私が!


(アルゴ)おい。集。
(集)ああ。久しぶりですね。アルゴさん。
 無事でよかった。
(アルゴ)ずいぶん物々しいんだな。

(谷尋)政府が新型のゲノム兵器を導入してる可能性があるんでね。
(アルゴ)ゲノム兵器?
(谷尋)ああ。先日、それで生徒が1人犠牲になってしまった。
。。。祭のこと。


(アルゴ)ところでよ。この学校の生徒会長は供奉院 亞里沙って娘じゃねえのか?
(集)彼女に何かご用ですか?
(アルゴ)じいさまからその子を外に連れ帰るよう命令されてんだ。
 なあ。どこにいんだ?

(谷尋)すまない。
 集の予定が押してるんだ。
 話は移動しながらでいいかな。
(アルゴ)ああ。いいぜ。


。。。一緒にいくアルゴ。従える生徒達。

(アルゴ)クッ!


。。。港。
(アルゴ)何やってんだ?
(律)あれ。
 東京封鎖の混乱で放棄された軍の輸送船にワクチンや武器、弾薬があるんです。
(アルゴ)それをあさってるってわけか。ずいぶんいじましい。
って。おい! あいつら、全員発症してるじゃねえか!

何とかしてよ。

(律)大丈夫。 ちゃんと働けば。ステージ2に行く前にワクチンを投与してもらえます。
(アルゴ)そんな!


(谷尋)班長!
(班長)はい。
(谷尋)ノルマの達成率が低過ぎる。
 理由が知りたい。
(班長)やはり発症した者は作業効率が。

・(アラーム音)

(生徒)大変だ!12番のポンプが!
(班長)誰のだ!?
(生徒)2Aの 魂館 颯太だ!
(班長)予備のポンプは!?
(生徒)駄目です、全部稼動してて。
(班長)仕方ない。サルベージした医療用のボンベがあったろ?あれを。

・(集)待って!

(集)潜水服には緊急用小型ボンベが付いてるはずだよね。
そっちを使えばホースを切り離して脱出できるはずだ。
ヘルメットにスイッチがある。自分で気付かなきゃ駄目だ。
だから、手出ししないで。

・(生徒)あ。何だって!?

・(生徒)見殺しにするのか!

・(生徒)最低!

・(生徒)早く助けろよ!

(集)Fランクの人間においそれと資源は浪費できない。

(生徒)んだと!
このヴォイド王子が!


(谷尋)近づくな!
分かってるのか?
集が発症すれば全て終わりなんだ。


(アルゴ)おい!
いいかげんにしろよ。集!
(集)アルゴ!命令を無視するのか!?
たりめーだろ。バカ!
集のくせに偉そうに俺に命令すんな!
。。。ボンベで空気を送り込む

(アルゴ)フゥ~。
(集)アルゴさん。
命令を聞いてください。
僕たちは、今東京脱出を計画してるんです。
そのためには全員が一丸となって目標達成のために働かなければならない。
例外はありません。
(アルゴ)なら、ここの連中は何で差別されてんだよ?
(集)区別です。
この状況で能力の有無に関係なく全てを平等にはできない。
供奉院さんも渡せません。
彼女は優秀なヴォイドを持ってる。
それに1人だけ脱出なんて許されるわけがない。
僕に服従を誓ってください。
さもなくば。
(アルゴ)好きにしろよ。
今のお前に従うくらいなら、かちこちになって死んでやる。
。。。


・(谷尋)あいつを拘束しろ。

・(難波)はい。


(アルゴ)いのり。お前、今度はすっかり集の言いなりなのか?

(いのり)違う。
 私が選んだの。

(アルゴ)フッ!

。。。助け上げられてた颯太。
(颯太)ハァ ハァ ハァ。
(颯太)ハァ ハァ ハァ ハァ。


・(谷尋)念のため供奉院には監視を付けておけ。

・(難波)はっ。




。。。監禁される。
(アルゴ)だー! ムカつく!!
 何様のつもりだ。集の野郎!
 調子こいて膨れやがって!!

(鶫)「女の子が1人亡くなったの」
(アルゴ)鶫か?


(鶫)アイ。
 おひさだね アルゴ。
(アルゴ)「天王洲に合流してる って話は聞いてたが綾瀬もそこにいるのか?」
(鶫)ネイ。 綾姉ってばあんたが捕まったって聞いて。



。。。抗議しに行く綾瀬。
(綾瀬)《どういうつもり!?》
《僕の命令に逆らったら、そうなるルールだからね》
《昔の仲間だからって例外にしてたら示しも何もつかない》
(綾瀬)《祭が死んでつらいのは分かるけど》
《でも そんなの》
(集)《「分かる」?》
《ずいぶん簡単に人の心が分かるんだね》
。。。ひっぱたたく綾瀬。

(集)《誰もいない所でよかった》
《もし、誰かに見られていたらいくら、君がSランクでも処分しなくちゃ
 ならなくなるところだったよ》
《ああ》


(アルゴ)とち狂ってやがんな。
 何でみんなこんなやり方に従ってる?
(鶫)「端的に言えば恐怖ね」
(アルゴ)ああ。


(鶫)レッドラインが徐々に迫ってくるストレス。アポカリプス発症の恐怖。
横行する暴力や略奪。
そんな中でヴォイドは明快過ぎる力だもの。
その気になったら一瞬だったわ。
集が王様になるのは。



(鶫)ヴォイドによるヴォイドのための王国。
それが、今この学園の状況だよ。


(アルゴ)くそっ!!





(ユウ)ねえ。真名さん。集君は、今必死であなたのかけらを集めていますよ。
(ユウ)ようやく自分の器に気付き始めたみたいです。
でもまだ足りません。
もっと。
もっと追い詰めないと。



・(警報)

(茎道)ほぼ予定どおりか。
(嘘界)ラインの前進に伴い、相当数の少年たちが天王洲に合流しているもようです。
(春夏)ヴォイドを集めているのね。
(嘘界)ゴースト部隊の件も意外でしたが。ずいぶん厳しい母親の愛ですね?
 桜満博士。
(春夏)私は必要なことをしているだけです。あの人 クロスの遺志を継ぐ者として。




。。。亞里砂の居場所にて
(亞里沙)まだ、いたのですか。
(難波)抗議はヴォイド王子にしてください。

(亞里沙)う。葬儀社メンバーが捕らわれたと聞きました。
私には話を聞く権利があるはずです。
(難波)王子があんたの動きを気にしてぴりぴりしてる。あんまり出しゃばると
マジにやられるよ。
でも俺なら守ってやれる。
。。。ナイフを難波に亞里砂

(亞里沙)供奉院を見くびらないで。





(花音)ねえ。谷尋。
祭が死んだのって本当に新型の兵器とかなの?

(谷尋)そうだ。
 なぜそんなことを?
(花音)噂があるの。
 祭が死んだのってもしかしたらヴォイドが。
(谷尋)うかつなことを言うな。
 もしそんなデマを言うやつがいたら知らせろ。
 いいな。

。。。写真を見てなく花音。
(花音)どうしよう。 祭。みんな変わってっちゃうよ。





。。。上がっていくヴォイドの結晶?

(集)みんなには、僕が横暴で自分勝手に見えるだろうね。
(いのり)つらいの?
(集)好かれるためにやってるわけじゃないから。
みんなを無事に東京から脱出させるためだから。
だから やめるわけにはいかない。
でないと 祭が。
祭が死んだ意味がなくなっちゃう。

いのりがいればいい。
いのりさえいてくれれば。

(真名)「いいの?私で」

(集)あっ!

(いのり)集。
(集)ハッ。


(着信音)
(集)あ。
(雅火)すいません。会長!捕らえていた葬儀社メンバーが脱走しました!




。。。亞里砂を探すアルゴ。
(アルゴ)亞里沙は寮でいいんだな?

(鶫)いつもならね!んもう!
動くなら前もって言ってよね!

(アルゴ)敵を欺くにはまず味方からさ!

(鶫)私たちだましてどうすんの!
おかげでこっちはめちゃくちゃよ!
(綾瀬)んー!
(鶫)我慢して、綾姉。今勢いで出てったら、親衛隊に捕まって終わりだから。
(綾瀬)んー!!
。。。ぐるぐるまきにされている綾瀬。



寒川より、親衛隊へ。
囚人が脱走中。至急確保せよ。



(集)君たちは第2校舎付近を捜索しろ!
(律・雅火)はい!
(集)いのりは供奉院さんを捜して。
 アルゴが接触する可能性があるから。
(いのり)うん。



。。。走るアルゴ。

(アルゴ)うわ!

キャー!!


(集)あっ!


。。。集、チカに
(集)君、親衛隊に入ったのか。
(チカ)体育館の方へ!


。。。集、ヴォイドを土地出して。
(生徒)うっ。
あぁー!!


(集)ついてきて!
(チカ)はい!



。。。体育館。アルゴ走るが
(集)そこまでだよ。アルゴ。
君は袋のねずみだよ。
諦めて投降するんだ。

(アルゴ)へぇ。
悠々出てくると思ったら、やっぱりヴォイドの保証付きってわけか。
そんなもん着て涯ぶってるつもりかもしれねえけど。
やっぱ全然及んでねえんだよ!
この偽者が!!

。。。ナイフを手にするアルゴ。
(アルゴ)タイマンだ。負けたら、こんな王様ごっこなんかすぐ終わりにしろ!

。。。ヴォイドに頼る集、アルゴに殴られることに

(アルゴ)残念だったな!
ヴォイド王子!

(集)アルゴ!!

。。。ナイフが集につきつけられる。
(アルゴ)お前、何でそんなになっちまったんだよ!
必死でもがいてる青びょうたんなとこ、俺ら結構気に入ってたんだぜ。
(集)じゃあ。あなたがやってみてくださいよ。
(アルゴ)ああ。
(集)この状況でみんなを守る他の方法があるっていうなら教えてくださいよ!!


(谷尋)集から離れろ!


(チカ)えっ?


(アルゴ)てめえか。


(谷尋)俺は集ほど甘くないぞ。
降伏しろ。 今すぐにだ!


(アルゴ)チッ!


。。。上にぶら下がっていたヴォイド
   落ちかかる。
(集)あっ!
(チカ)ハッ!

。。。チカをかばう集。
   壊れるヴォイド。

(チカ)うっ!
あっ!
(集)あっ。


。。。消えていくチカ。
(チカ)嘘。
(チカ)こんな。
やめて。 私、まだ死にたく ない。

(亞里砂)あっ!



寒川だ。
全親衛隊員に告げる。体育館を包囲。
半径30m以内にいた者はランクの区別なく確保せよ。
なお現時刻より体育館は完全封鎖とする。


。。。逃げる亞里砂


(集)谷尋?
今、あの子は無事だった。
それなのに死んだ。
ヴォイドが壊れたから?
(谷尋)そうとは限らないだろう。
(集)間違いないよ!
君は僕に嘘をついた?
祭の死をゲノム兵器だって。

(集)どうするの?
 ヴォイドを中心にした王国。
 死の危険と隣り合わせだ。
(谷尋)もう後戻りはできない。
 これを知ればお前はヴォイドを使うのをためらうことは分かっていた。
 しかし今の体制が崩壊すれば、結局全員が死ぬことになる。
 このまま進むしかない。この事実は作戦発動まで隠し通すぞ。 いいな。


(アルゴ)何言ってんだ!?
 今すぐヴォイドなんか使うのをやめるんだ!
 これで戦争なんかやったら、それこそどれだけ死ぬか分かんねえだろ!?

(谷尋)ざれ言に耳を貸すな!

(アルゴ)目ぇ覚ませよ。おい!!

。。。
(集)そう。 だね。

(アルゴ)集!
あっ。

。。。集、アルゴからヴォイドを取り出しに。
(アルゴ)うっ!

(アルゴ)集。


(集)これを壊せばアルゴが死ぬ。
フフ。
ハハハハハ。
アハハハハ! ハハハハ!



。。。逃げ帰った亞里砂
(亞里砂)早くみんなに知らせないと。
ヴォイドがまさか。 そんな。


(真名)「見ぃつけた」

(亞里沙)あっ!
(亞里沙)あなた。

。。。真名手を出す、
(亞里沙)ああっ!!




。。。合流地点。光学迷彩


(明華総帥)「約束は果たされなかった」
「今回の話はなかったことでよろしいですね」
(供奉院)しかたあるまい。
(明華総帥)「友人のよしみで1つだけ忠告を」
「一刻も早く日本を離れてください」

「太平洋が騒がしくなっています」




。。。艦隊が。
(茎道)いよいよか。


(なるか)集はきっと私を許してくれないでしょうね。
。。。え、涯のスペア?
♪~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0