SSブログ

牙狼〈GARO〉~MAKAISENKI~ 第14話 再会 の感想 [TV]

森の中、2人の騎士。戦う。
一方的に。剣を突きつける?

元老院に呼び出される鋼牙とレオ。日向を知っている鋼牙。斬った相手ワタル。
雷鳴騎士。
鋼牙に捕らえろと。闇に落ちていたら、始末しろと。


ガザリの招集? 。。。レオは外で。
会いに行くあれな、存在。。。クトウルフ?化け物。
ザルバ苦しむ。
不思議なことをいう相手、お前はどこにいる?そこに光あるか。
あります。
。。。破滅の刻印をつつく相手。
とんでもない。

苦しいか。
はい。
それでいい。お前はまだしっかりと生きている。
だが、黄金騎士よ、光を消すな。一筋の光さえあれば、闇も照らすことが出来る。
・・・今回の解決方法?


外で待っているレオ。大丈夫ですか。
破滅の刻印を気にするレオ。
。。。ガザリは、どっちでもない存在。
ホラーも人間も同じ。騎士も法師も関係ない。


わたエルを探しにいく2人。



ワタルに挑む翼。
棒使い?白い服。翼、鎧をまとえなず。
不利に。

。。。助けに入る。鋼牙。レオ。


鋼牙が相手に、雷鳴騎士に声をかけるが、相手にされずに戦闘に。
鋼牙、鎧を創刊せず、。。。様子に。

。。。鳥瞰の見え方。


翼は、破滅の刻印で限界に。
体を見るレオ。

体が弱っている翼。鋼牙に聞く翼、斬らなかった?
日向をきった。

ワタルには、息子がとレオ。

布道レオ。。。。魔戒騎士に何が分かると。情けなぞ必要ないと。



ワタル、洞穴に。過去の回想。
魔戒法師を探していた時のこと。法師のチェック。
誘われて。。。出会ってしまうその法師に。
いきなり刻印をうたれることに。名誉の刻印だと。


死のうとするワタル。 2人に分裂。
善と悪。じゃまするじ×んとうの方。
ワタルを救ってくる魔戒騎士はきっといると。
。。。悪に吸収される善のワタル。 。。。M&A?



翼、元老いうんで鋼牙に。翼を止める鋼牙。お前はきれないと翼。
無理する翼。 意地がある翼。
ヤツは俺が倒す。破滅の刻印を何とかしろ。
ああ。

全ての騎士が倒れたら、人間が滅ぼされる。。。なんとかとうの天下。
だったら、お前も諦めるな。破滅の刻印は俺が何とかする。
俺は誰一人死なせやしない。


日向、翼に、ワタルを助けてあげてください。あの人は闇に落ちてません。
・・・・ダークサイド。 なっとかこうこく。

あのときのことをいう日向。
ワタルの自我。なにかに支配されているそうな。
だったら、なおさらだ。死なせてやれ。
いったはずだ。俺は誰一人死なせやしない。。。筋を通しますね。
・・・消費税も、公務員の税収比例制にすればいいのに。


寄居の紋章が歪んでいた。
ザルバ、鎧に衝撃を与えよ。強い方が残る。

強い心の方が残る?
。。。暗闇、明かりをつけさせない鋼牙。


やり合う鋼牙とワタル。
。。。暗闇で。見えるね。

目を覚ますんだ。・・・ウェイクアップ。


鎧をまとって二人戦う。
レオ、鎧に衝撃を。赤く光る邪悪の宝石?


。。。レオ、吹き飛ばす。
なぜかレオと鋼牙方が飛ばされる?不思議だ。
落ちるところを翼が助ける?・・・フォースですっか?


翼、力を振り絞って、鎧をまとる。追いつける雷鳴騎士。

やめるんだ!
分かってる。。。二人で力を合わせて、衝撃を与える。
植え付けられたものを飛ばすため。



ワタルを追い詰める。

翼、ワタルを押さえてつけて、鋼牙に俺ごと、鎧を突き刺せと、
大丈夫だ、お前ならやれると。・・・信用する。

俺とこの男を守ってみろ。

。。。活人剣をつかる鋼牙。
はじける邪悪。 こー×いとう!!


二人を守る鋼牙。
どっちが残ったと翼。。。鋼牙、ワタルに剣を向ける。


カオル、気にする翼さんのこと。
しばらく安静が必要ですが、命は大丈夫だと聞いています。
安堵。




翼を頼むと鋼牙。レオはもう少しここに残って看病をつづけると。

翼、ワタルのこと。元老院での取調中。
讃える翼。 鋼牙、翼のことを。 リンのこと。

鋼牙。だが、約束する俺は簡単には死なない。お前もだ。
また会おう。
ああ。


ワタル、襲った相手は魔戒法師だと。
ヤツを退治しなと騎士と法師はやがて対立し、争うことになる。
はい。
礼を言う。わずかでも可能性があれば必ず助ける。それが魔戒騎士だと
教わりました。
。。。。御守り。。

そうか。君はあの時の。
はい。

。。。知っている二人。
・・・なにも語らす。 これが再開かあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0