SSブログ

ペルソナ4 #14 A Stormy Summer Vacation 2/2 の感想 [ペルソナ4]

ようこそベルベッドルームへ。
これが今あなたの胸に芽生える可能性のある絆。一度にこれだけのアルカナを
手に入れられるかも知れないなんて。ああ。わたし、胸の高鳴りをかんじるわ。
やはり、あなたは、わたしの思っていたとおりの人かも知れない。


。。。前回の謎解き。鳴上の忙しかったこと。

ナレーション、花村。激動の夏休みの記録。

雨に濡れて帰ってくる菜々子。。。拭いてあげる鳴上。ラブリーンの傘?
なくしちゃったと。

狐にあげた。
風にとばされて。車に木っ端微塵。


鳴上、菜々子に傘を。。。。金なし。
バイトかな?


。。。神社の前に狐。
どうした?

僕を見て  中島秀

。。。願いを叶える?

どこにいつかわからないし。。。家庭教師募集。 中島。

連絡する鳴上。。。なにげにかしこい狐。・・・恩返し?


。。。中島少年。鳴上を。。。大丈夫かな。 任せろと。

帰ってくる鳴上。



家庭教師していると知った友人から、ならば、学童保育のアルバイトもと頼まれる
。。。ことわれない鳴上。安請け合い。


ロボをこわしたと。。。鳴上止めるが、裏目に。。。壊れました。
親が出て、弁償。。。。鳴上、俺が弁償しますと。俺が壊しちゃったんで。

7万!?。。。無言。



家に蹴ってくる鳴上。すぐに部屋にこもる。
あ。。。菜々子にロボのことを質問。みんな大好きだよと。
最近のヒーローはあなどれないだなと。・・・高い!!



。。。戦い?
少ない給料袋。
おのれ!ネオフェザーマン。



家で、堂島と食事の鳴上。
遅いことを聞かれる鳴上。
実は狐の頼みで、バイト始めたんです。そしたら、色々あって
。。。冗談。


本を読む鳴上、納得する。



トラブルに襲われる鳴上。
理由は、ラブリーンを見たこと。。。。テレビのなかしかいないと女の子。
・・・そのころのラブリーンは菜々子でした。
ケンカに発展。

。。。それを収めようと思いつく鳴上、クマの着ぐるみを着て。
えらい目に合う。

そのまま、バスに乗って帰る。不審者。
降りたときに出会うみなと。

クマのかっこう。怪しまれる。。。。クマでやり過ごそうとする鳴上。
無理がある。。。声変。  動きもかくかく。
普段と違うと。 転がって、あたふたして、奪取で逃げる。

クマも大変だあクマ。



。。。神社に。
老婦人、ひったくりにやられる。一緒に狐も。
そのまま病院へ。

看護婦さんと鳴上。。。お気に入りにされてしまう鳴上。誘われるけど。
バイトなんでと逃げる。


菜々子に、遅くなると連絡する鳴上。
。。。堂島おじさん、なにしてやがるんだと。


鳴上、家庭教師。
その男の子に学校って楽しい? 楽しいよと。
爆破全然だな。まわりはばかばっかりで。


夏もまっさかり。、鳴上のまわりの人間も模様に変化が訪れる。
鳴上、お見舞い。 看護婦さん勘違い。聞いてないおばさん。自分のペース。
強引に連れて行かれる。。。気分転換に付き合わされる。
あいかの店で不満を聞かされることに。ナース。やめようかなと。
祭りで一緒に楽しまない。 友達というといくんでと鳴上。
強引にさそうおばさん。。。。番号入れられました。


。。。えらい目にあった?酒臭い。
病院へ。
でも、また子供に困っているお母さんに。相談。迷い子と相談。
大変な母親業。


やっと病院?
その本人に、ばったり。
河川敷に、話を聞くことに。夫からの送るものの櫛。でも、いらないわと。
川に投げる。
最後の時にはあの人を愛してなかったかたと、意味がないわたしの想いで。
鳴上に会えてよかったと、若いときも夫にそっくりなの。
ああ。

。。。そのかんざしは、川のぬし?についている。
うわあ。


テレビで、釣り竿を買って、ぬしを釣ることに。
荷物は。それで決戦の場に向かうソルジャー鳴上。

お兄ちゃん?
いってくる!



クライマックスを迎えるらし。
なんか疲れている鳴上。無理しすぎ。夏祭りに。

。。。そこで老婦人を見かけて。
用があって、友達と別れて。


あのうと。再会を。
鳴上、櫛を渡す。 これは、わたしのでもどうして。

。。。壮絶なゴミ拾い!?
メガネをかけてぬしを釣る。。。。いけなんとかも釣れそう。
ペルソナ。

大切なものなのですねと。渡す鳴上。
回想する老婦人。
想い出。。。その想い出涙を。 愛していたことを思い出す。


家庭教師を教え子が、花火を持って走ってる。秀を追う鳴上。
逆恨みをする秀。みなを困らせてるんだと。
鳴上、誕生日プレゼントを。。。どうして?
どうしてこんなものを。
1人にできないゲームだ。一緒にやろうって声をかけろ。
でも、みんなばかばっかりで。
いいじゃないか。みんなでバカやるのも楽しいものだぞ。
ああ。

。。。でも。花火。
とりあえず返そうと


あの母子と金持ち親子。けなす金持ち。事件が。
倒れている母親。逃げ出す金持ち。
助けてと子供。
看護婦に電話。。。。力を貸してくれ、頭から血が出て来ている。どうすればいいか。
あのどういう。
頼む!


。。。指示をだすおばさん。
長い布で傷口を縛って。  エビから拝借。
患部を冷やさなきゃあ。  氷なし。。。あいかの出前。
。。。気を取り戻す母親。安心する子供、泣き出す。見に来ているおばさん。


?花火が、雨と一緒に。
亜!?。。。鳴上、花火を返しに。

間に合った花火。

礼をする秀。


すげえ!ラブリーンだ!
な。ホントだろう。嘘なんてついてないよ。おかあさん。
ええ。ゆうくん。

先生、本当にありがとう。


看護婦。。。
わたし、大切なことを見失っていたのかも。
大切なこと?
命を救うのって好きなことだったのね。こんな単純なことすっかり忘れてた。
あなたのおかげで思い出せたわ。ありがとう。


老婦人にも感謝される鳴上。あなたが取り戻してくれた想い出。
こんどこそ大切にするわ。


。。。天城から電話。菜々子のことで、女子で浴衣姿。
堂島のおじさんも来て。菜々子と一緒に遊ぶことに。

クマ。。。とんでもないことを言い出す。
カップルで歩くことが。
3人のみんなと歩くよと。

総取り。


。。。皆の笑顔を取り戻す。やる気も、


狐、賽銭箱のしたから小銭を取り出す。

ラブリーンアンブレラ。。。小銭で買う?



雨降り。雨宿りの菜々子。
。。。狐が傘を返しに。

ああ。わたしのラブリーンだ!
狐さん。ありがとう。



ありがとうなと鳴上。
狐。。。「きらっと解決。」
・・・忙しかった夏。傘がほしくって、出費だらけ。おつかれさま。
タグ:鳴上 菜々子
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0