SSブログ

牙狼〈GARO〉~MAKAISENKI~ 第13話 仙水 の感想 [TV]

魔導法師の戦い!!かっこいい。
女と男で。。。あやしいレオ?魔針盤、罠を示す。ひょっとして。。。
黒装束の仮面の男は。。。  
魔戒法師だけで平和な世を作るという。


。。。仙水?

鋼牙、レオと訓練。異常をしめすザルバ。。。ファイア!?
思ったより早かった。

レオが応急処置、鋼牙が策を撃ってあると

絵を描くカオルに声をかける邪美。。。。知っているカオル。
鋼牙に会いに行く邪美。ザルバを見て。まさかこんなに早いとはね。
レオをはじめて見る邪美。ザルバの仙水をきれいにすることが直す方法と。
巡礼の滝の水。
邪美に頼む鋼牙。手を貸すとレオ、突っぱねる邪美。
ではと、レオ、魔針盤を渡す。
礼を言う邪美。宝玉の森は旅人に優しくないからねと。


旅立つ邪美。鋼牙、あるものを渡す。風習。。。安全を願うあらわれ、信頼の証し。
御守り?
頼んだと鋼牙。明日の朝には戻ると邪美。


森を歩く邪美。道でないやね。ザルバの苦しみをしる邪美。
苦しくても減らず口のザルバ。


ザルバ、レオを連れてこなかったのは?魔戒騎士はともかく魔戒法師は問題ない。
なにか気にくわない?
。。。ザルバの練金のいきさつをいう邪美。
あたしの手で直したかったのさ。
。。。
ところでどうやったら直るんだ?
これからいく宝玉の森には巡礼の滝の水がある。そこに流れる仙水につかれば
おまえの体内の仙水が浄化されるのさ。
。。。簡単な話。せかすザルバ。


じゃあ。近道と。。。。とんでもないところを歩き出す。


夜。。。。道が。
あるべきところにない。今夜はここの筈と。
道をひらく邪美。
魔針盤に従って。ザルバ、魔針盤がなぜいると。
目に見えることだけが真実とは限らない。。。道のハズレに木の枝。危険がいっぱい。

。。。しかし、先にいった形跡が。先客がいるかもと。
まさかとザルバ。
いってみればわかるさ。
。。。そして、足下が。崖に?
罠!? 


レオのやつとんだ不良品?。。。いやいやわだとかも?
魔針盤を使うのをやめて、邪美、先に進む。螢のような光。


呪符とあやしい蝶?使い魔。



巡礼の滝につく邪美。。。誰もいない。思い過ごしと。
そうだといいけどね。


。。。邪美、ザルバを仙水にひたらせる。浄化されるザルバ。
たすかったぜとザルバ。。。。心地よくなるザルバ。
すこし休みなと邪美がザルバに。ただの指輪になるザルバ。


出てて来る黒装束の男。
邪美、声をかけると、いきなり飛びかかってくる男。抵抗する邪美。
ザルバを取ろうとしている男。

。。。機械だった男。
出てくる仮面の男。



仮面の男、ザルバを置いて行けと。魔力で筆ごと奪取する。手にするザルバを。
魔導輪。
返せと邪美。
命を助けてやろう。おとなしくここを去れ。
。。。引かない邪美。

多数の機械と戦うことに。見ているだけの仮面の男。
邪美、華麗に打ち込んで、中を舞う。。。中国式?演舞。祓う。
。。。息を切らしながら。
そいつを返してもらおうかと。

ここにはいってなにをしていたんだ。
お前に理解出来るはずもない。
。。。去る仮面の男。
ザルバをどうするつもりだ?

邪美。お前が知る必要はない。
なぜ、わたしの名前を?。。。最近あった?

ザルバを手に。壊そうとする男。やめろと。
この俺に対抗するつもりか。いいだろう。こいつは返してもいい。
ただし、奪い取って見せろ!

。。。天下一武道場?
魔法の使いあい。合成いっぱい。
印でぶつかり合い。

邪美を認める男。
ならば、教えてやろう。もうすぐ魔戒騎士なぞ必要のない世界が誕生する。
かつてのように我ら、魔戒法師により人間の自由と平和な世界がな。
ザルバをそのために礎に使う。

負けない邪美。

あんたがいう世界が誕生すれば、人間がホラーに怯える世界がなくなるってことかい?
そうだ。
そいつは願ってもない。だけど、魔戒法師で人間を守れる筈なら魔戒騎士は
誕生してないはずだ。
そのとおり。
じゃあ。あんたのいう世界と矛盾している。
今はな。
。。。接近してうち合う?


では、聞こう。魔戒騎士が現れてからどれだけの歳月が流れたというのだ。
その間、なにも変わりやしなかった。ただ、ホラー討伐に明け暮れるのみ。
魔戒騎士ごときに任せておいては、この世に平和なぞ永遠訪れやしない!

どうやら、魔戒騎士に恨みがあるよだね。
あんたの言い分は正しいかもしれない。だけど、今、わたしの力を必要としている
ヤツがいる。そいつは、守りし者として人間の幸せのためにこれからも戦い続ける。
それは我ら、魔戒法師も同様。重要なのは誰が守るかじゃない。
あんたのいう世界なんて待ってられないんだよ。
。。。ハリセン?扇ですね。

。。。では仕方がないと。。。。炎を使う男。龍に。

邪美は、水で鳳凰?


たった、1人で立ち向かい。こんなものために命を落とすとは愚かではないのか?

そいつは、恩人の大切な友だ。そのために死ねるなんて本望さ。
あたしは、あんたと違って、1人で戦ってるんじゃない!

。。。押される邪美。落とされかかる。

力の差は歴然だ。敗北を認めろ。、このしてしまうにはおしい。
。。。奈落?
話が理想のために。 さあ。。。。手を出し出す仮面の男。邪美手を。
。。。それ自体が罠?鋼牙からもらったものを使って黄金の馬を使う。
逃げる男。


黄金の馬に乗っている邪美。

誰があんたとなんかと手を組むもんか!

愚かな!

。。。つき上がる岩。

ごうてん

。。。岩を壊す黄金の馬。

何をするつもりだ!

。。。黄金の馬、闘技場自体を破壊する。


落ちる2人?

。。。邪美、ザルバを呼ぶ。。。。目が醒めるザルバ。緑の光になって
邪美の元へ。


かろうじて勝った邪美。
いっただろう。あたしは1人で戦っているじゃないって。

男。。。いつか、俺の考えが理解出来たならば、お前を喜んで迎え入れよう。
退散する仮面の男。

。。。疲れる邪美。ザルバを気にする。
ザルバにこれは他言無用と。
なぜだ。
余計な心配かけたくないからさ。
わかった、命の恩人の頼みだ。
おや?仙水だけでなく。気持ちも入れ替わったかい?。。。笑い。



。。。鋼牙、邪美を待つ。・・・信じて、徹夜?
鋼牙を気にするカオル。やせ我慢の鋼牙。

友が命をかけてくれた。
。。。?とカオル。
それを出迎えたいんだ。
。。。

あ?

。。。朝日に戻ってくる邪美。



鋼牙、ザルバを指に。
減らず口のザルバ?。。。
よく言うよ。
邪美、礼を言う。
これで恩を返せたと思ってないよ。

。。。朝食の準備をとゴンザ。

鋼牙。
なんだ?
あたしがいうのもおかしな話だけど、魔戒法師にはくれぐれも気をつけな。。。。
それからこれ。。。魔針盤  あおちに返しておいてくれ。
。。。手にする鋼牙
とても役に立った。とね。・・・嘘を。
なにがを鋼牙。

レオ、筆の手入れ。。。怪しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0