SSブログ

ラストエグザイル-銀翼のファム- First adjournment (総集編) の感想 [TVアニメ]

ファムの誕生日。。。約束達成だが。。。それを今日から16才。
連邦を倒すまで残って頑張る。トゥランの復興まで。

今までの回想。


ジゼル、両親と兄弟に手紙。回想を交えて。

クジラ取り。。。間抜けな艦長。あっけない。
空族のこと。

トゥランとアデス連邦の講和。。。嘘でした。完璧に破壊される艦隊。
死んだふりのラサス。

。。。ミリアのことでジゼル。

途中で入ってくるミリア。ミリアもジゼルの父に手紙。

。。。トゥランとアデスの戦いの続き。
あっけなく姉が捕まって。
エグザイルのことをルスキニア。。。始動させて、全反撃をする自動へ行き。

逃げたミリア。落ち込むミリア。
姉の道具を持ってかれて、ファムが助けると。。。。ジゼルの回想。
ミリアの空族への誤解とけて。


シルヴィウスを盗んでくると、おおざっばな性格のファム。
試された?。。。よく出たきれいな映像。


ファム、タチアナと契約。歳の数だけアデス連邦の船をとってくれば。
驚かされることばっかり。


擬装?計画。。。騙し。
あっという間に船を。
ミリアはシルヴィウスの中にトゥランを樹立。不安なミリア。
とんでもないことをいうファン。最初の一歩の領土。


クジラ取りは順調に。。。空族がいっぱい。。。流される誘い出しの情報。
アデス第3艦隊。罠。新型兵器に翻弄されて。
なんとか逃げて引き上げるファムとジゼル。。。落ち込んでジゼル。
後をつけられたことに気づかない。

包囲陣から逃げ出す無茶なことを。。。
雷撃。。。空で?
ファム、クジラ取りを提案。

やってのけるファム。ミリアがクラウディア機関を直接攻撃し、船を行動不能にする。
ジゼルが出来なかったこと。


無事を迎えるシルヴィウスのもの。讃えるジゼル。でも、悲しい。自分には。。
ファムのナビにふさわしくない。だから、降りようと思った。

。。。ファム、ジゼを止めに。厳しくいうジゼル。口げんか。八つ当たり。
最低。自分のことしか考えなかった。

ジゼルとミリア、ファムを元気づけたいで、ばらばらだった心が一つに。
ファムを笑顔にしたい。それが本当にしたいこと。。。回想。

ホッケー。
帰ってくるジゼル。やさしく迎えるファム。

私も同じ。二人に、そして世界中の人々に笑顔を取り戻すらめに。
。。。シュート。

いつかグランレースを


。。。手紙を書くジゼルとミリア。
ファムと一緒なら無謀なのこと出来る。二人でファムのことばかり。

ファム。。。来て? なにしてんの!


。。。アタモラ、娘達の手紙を読んで。娘達に会いに行くと。
手紙。
ジゼルの決意。シルヴィウスに三人で残る。
ミリアの連邦を倒して、グランレースを復活させるわたしたちの夢。
もちろん優勝するのはこのファム・ファンファン。
・・・ファンファン。。。大佐。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0