SSブログ

未来日記 第11話 サービス終了 の感想 [未来日記]

。。。ダブル同盟解除?っていうか、雪輝の方はとうの昔に無効化。
後でみねねとの同盟もご破算。
さらに、利害関係で三人で同盟?一時的守備。
来須警部怖い顔。お前らなという顔で病院に到着。 頼みの種は西島かな?



。。。いきなりロウソクがついて。
   4th、9th に土下座をする。
なんのまねだ。
お前と取引がしたい。
取引だと?

6/6 桜見市内某所

俺は当面、お前を攻撃することはない。警察情報も引き続き流し。便宜を図ろう。
同盟ごっこがしたいなら、雪輝だけで十分だろう。わざわざあたしと取引する理由が
どこにある。
お前でなければだめだ。
う。
雪輝や由乃はそもそも神を目指していない。6thのように世界を滅ぼすのも困る。
お前はたとえ歪でも、神をめざし世界をよくしようとしている。
う。

こちらの要求はただひとつ。
・・・え?ここで切れる?


6/12 20:02 桜見市内某所
由乃のことで考える雪輝。
由乃が僕を守ってくれるのは、心の支えが僕にしかないからだ。
でも、秋瀬君のいったこと。
《我妻さん、君なしでは危うすぎる。》

なぜか穴掘り由乃。。。?

。。。雪輝、結婚体験の写真。
《このままじゃ、どこまでいっても由乃は狂ったままだぞ。》

。。。警察に囲まれる雪輝。西島さんが。
まわりを取り囲まれて、どうしようもない雪輝。
暑までご同行をと。
。。。子供相手にこれはひどいね。



6/12 20:21 桜見警察署
雪輝君達を連れてきました。
。。。携帯を見ている来須警部。
分かってる。
え?
5分後、雪輝君の方から連れてきてくれ。
はい。

。。。?来須、思い詰めて。


不安な雪輝。横には由乃。
取り調べ。。。カツ丼出るかな。

うう。
大丈夫だよ。何があっても私がついているからね。。。。あねさんだ。
でも
。。。逃げ道がない二人。

あ。ああ。
ユッキーは私が守るわ。
え?
ここでは圧倒的に不利だわ。。。スイッチ入りました。バーサーカーモード。
由乃?
とにかく日記を守って、あと、武器に成りそうなものは。
。。。探し出すコマンダー由乃。
《まただ。暴走する前に止めなきゃあ。僕が由乃の防波堤にならないと。》
・・・無理です。ヘタレ君。
武器。


(西島)雪輝君。課長が君から先に話を聞くそうだ。
。。。由乃が先に?

あ。待って。
大丈夫、安心してよ。由乃。
。。。モード解除。目が戻る。
ユッキー。
大丈夫なだから、来須さんにもなにか事情があるんだよ。
・・・そうそう聖杯が欲しいほど切実な。
僕が先に話を聞いてくるからさ。由乃はおとなしく待っていててよ。
あ。。。不安な目。


。。。雪輝、西島さんにつれられて、来須警部のもとへ。
さあ。入って。
はあ。

。。。銃を整備する不審者来須。

。。。座って、話。不安な雪輝。
銃の弾も。目の前に。

例の10th 月島狩人が何者かに殺されたときにな。
近くでお前と我妻を目撃したというたれ込みがあったんだ・・・嘘です。

。。。即否定の雪輝。
そんなわけないです。
そうだな。
じゃあ。この話はがせだ。

お前達の容疑は晴れた。

そんなのわかったんじゃ。
俺にも事情があってな。話は以上だ。

。。。銃をもつ来須。

。。。安心して気が楽に雪輝。
   銃に弾を一発だけ込める来須、
雪輝。ちょっとゲームをしてみないか。
ロシアンルーレットだ。
。。。銃を向ける来須。
え?


。。。雪輝日記。
あ!4thは敵。。。。スイッチ入りました。
ユッキー。


。。。見張りの西島刑事。

。。。消火栓を抱いて移動する由乃。

うん? どうしたんだい?
。。。男子トイレに入る由乃。警官の後を追って。
叩く音。

なんだ。
どうした。おい!

。。。トイレの。。。由乃餌食に。


。。。取り調べ室でしている危険な殺人ゲーム。
あ?
なにびびってんだよ。雪輝。
だって。
俺たちには未来日記があるだろう。
もっともお前の無差別日記とは違い、俺の捜査日記は事件がおこらないと
対して役に立たないがな。

いや。ここでお前を殺せば事件になるか。
。。。
へへへ。そんなことしたら俺が詰まっちまうな。
。。。笑い会う二人、引きつった笑いの雪輝。
   銃を向ける来須。
。。。。かっちゃ

そ。俺にはお前を殺せない。お前が悪人じゃないからだ。


。。。2丁拳銃の由乃。


。。。ゲーム。
さて、雪輝、いよいよ、最後の一発なわけだが。
冗談でしょう。
残念だよ。雪輝。
。。。止めようとあたふた。
同盟?
破棄だ。俺は神を目指すことにしたよ。。。銃を雪輝に向ける。

嘘?
。。。撃とうとする来須。ブラフ。


。。。乱入する由乃。
やめて!。。。バーサーカー由乃。拳銃を撃ちまくる。
由乃!

来栖さん。

。。。とどめを由乃。2丁目。

や。やめろ。由乃!

。。。西島、来須の様子を。由乃に叩かれていたい頭。


。。。威嚇する由乃。
やめろ。
お願いだから落ち着け!由乃!
。。。目がおかしい。
頼むから、普通の由乃でいてくれよ。。。。モードチェンジ。
泣かないでなで。ユッキー。ほら、あたしがきたから安心。

。。。銃声を聞かれて、わざつく署内。
   由乃、西島を人質にして逃げることに。
さあ。帰ろう。ユッキー。
ああ。



。。。取調室。
倒れている来須。部下が。。。救急車を早くと


。。。捜査日記に変化。
目を覚ます来須。


《我妻のヤツ素人が一発から頭を狙うか普通。
 防弾チョッキの意味がねえだろう》。。。なんていう行動を。・・・違うね。こめかみに一発だろう。
防《耳が吹っ飛んで程度ですんだのは奇跡だったな。》


。。。逃亡する二人、西島を連れて。
雪輝君。君たちは、自分のやっていることがわかっているのか?
僕だって、こんなことしたくなんだいだよ。
・・・て、拳銃もってそれはないだろう。


。。。追ってくる警察。
威嚇する由乃?
階段で上に上がる。

。。。肩をうたれる。
なんじゃこりゃあ。・・・優作?
大丈夫か?早く被疑者を追いかけろ。

。。。更に上をいく二人と刑事。

威嚇される雪輝、思わず撃ってしまう。当たる銃。。。。正当防衛?
いや。やめてよ。

あれ。僕。

。。。捜査日記が。。。雪輝の罪に。計算通りと来須。
よくやった、雪輝。

署内放送で二人を逃がすと、全力をあげて両容疑者を確保だ。
抵抗するなら発砲も許可する

。。。二人に、DEAD END フラグ立った!

6/14 14:40
4th に襲われて2ndは射殺される
DEAD END

6/14 14;40 【大垣商店】
4th に襲われて僕は射殺される。
DEAD END

《僕たちが射殺される?》


。。。計算づくの来須。悪人でないから、罪をおかすように煽った。
雪輝を危険にさらせば、我妻は必ず暴走する。やつらは、思惑通り、警察が追う
正式な犯罪者となった。すべて計画通りだ、


。。。屋上。逃げ場が。
待つんだ雪輝君。

。。。謝る雪輝。
由乃を止められなかった。
ユッキー。ありがとう。
。。。キス。


。。。下に落ちる二人。トラックの上?
《その日、僕たちは逃亡犯になった。》



6/13 17:05 桜見市市街
検問が張られている。二人が発見されてない。

。。。隠れいる二人。
雪輝、我妻を手当。
お腹がすいて。雪輝。
我慢しないと、未来日記では私達はあした死ぬ、食料調達のときに
警察を銃撃戦になってね。。。

でも、逆に言えばここいれば、安心ってことだから。

あ?。。。催す由乃

自分勝手な雪輝は、お腹へったもん。

ちょっと、ごめんね、ユッキー。

。。。すみで小用を。。。
音が

あと背ける雪輝。

き、聞かないで。ごめんね。ユッキー。
えっと。もちろん
ずっとこのままではいかないわ。不都合も多いものね。
あ?


。。。雪輝。手で輪を。
ドーナッツ。
あ?
。。。回想する両親のこと。
なんで、離婚しちゃったの?
わかんなよ。大人事情なんか。



。。。病院。


来栖さん。なんで裏切ったんだろう。
ユッキー。

うん、このにおい。。。鼻がききますドッグ。
え?臭う?
違う!ドーナッツのにおいだよ。


。。。外を見る。
あれは。
来栖さんの奥さん。


あ。
ああ。


。。。後をつける二人。「逃亡者」
いぶかしがる二人、なんで?
誰かのお見舞いかしら


。。。追っていくと日記が変わる

あ?
ユッキー!

。。爆発が。
運だけはだめはいい由乃。

(みねね)しぶといね。まだ生きてるよ。

なんで、こんなところに?

。。。看護婦かっこうのみねね。
あははは。久しぶりだね。お二人さん。。。。起爆スイッチを持って。

9th

由乃!

いいところに来たよ。お前ら、ちょうど退屈してたんだ。
っても、お前には消えてもらうよ。
せっかくのデートを邪魔されたくないよ。ねえ。
やめろ!。。。雪輝、なにかを触る。
あれ?

。。。後ろが爆発。


。。。おおドジをしてしまう。おちゃめな二人。
ちょ。お前。何してるの!


助けて!


ユッキー!。。。はしごを見つける由乃。
うう。


バカかお前は。


これで早くこっちに来て。

。。。羊と狼理論に突入?

えい!。。。ああ。かけた!

ぎゃあ。・・・壊すつもり?



。。。病院で爆発騒ぎでかけつける警察。
桜見病院で爆破?準備できたものからむかえ!
《よりによって。雪輝達があそこにあらわれるとは。》


。。。雪輝とみねねの、なんとかゲーム、人間不信。
敵味方。信用できないみねね。
由乃がどういっても信用できない。

みねねが先に行くと。 なにかするだろう?
それに由乃は拳銃をもっている。

ケンカしないよ。

?。。。信用できないのは由乃だねと二人同感。・・・あははは。
目がいってまう。

そうだ。1st 今だけ同盟組もう。な。な。4thが裏切った理由も教えてやるぞ。
。。。いいなあ。雪輝、胸が頭に。
本当?


。。。携帯が
なんだよ。もう。

はい。
来須だ。日記でそちらの状況を把握している。
今向かっている。しばらく持ちこたえてくれ。
やっぱり裏切る気だ。

。。。大声を出す雪輝。逃げ出す。
待て待て待て。。。子犬扱い。

もう大人事情に振り回されるのはいやだよ。

待ってて。今、お前の身方だ・・・そうしないと2ndが怖い。

。。。4thに
どういう意味だ、4th。まさか俺を裏切るつもりか?
違う!

。。。混乱をすることに。
やっぱり僕を裏切るんだ。
話を聞くんだ!

わたしは、ユッキーの味方だよ。


ひどいよ。みんな、僕を子供だと思って。

わたしは、裏切らないよ。

状況を説明しろ。9th。

うさいことに。。。。
いらいらする4th 。。。
(来須)俺を裏切るならお前も殺すぞ。

知るか!・・・ああ。やっちゃった
はあ。スッキリ。


。。。雪輝を抱えて、わたる4th
逃亡日記が
逃げなし。 9th 雨流みねねは4thに襲われる
DEAD END

ふん。いくよ。4thが来る。この病院から逃げられないぞ。

ほら!

ユッキー。


きな!こっちも切り札が欲しい。



413号室。

ここは?
4thがお前を裏切った理由。教える約束だったろう。


《こちらの要求はただひとつ。
 たいしたことではない。ゲーム半ばで俺が倒れたときには。》

。。。中へ。

あ?

邪魔するよ。

。。。入っていく雪輝、由乃。

あらあ。あなたたちはこの間の。・・・世間は狭い。
。。。思い出す雪輝。
ああ。

。。。重体の子供。


来須洋。 4th の息子だ。
来栖さんの。
先月頭に余命三ヶ月と診断された。
え?
あいつは息子を救うために神になろうとしているのさ。
え?
。。。怖い由乃。
なんでお前がそんなことを。

手を組んだのさ。あいつの頼みを聞く代わりにね。。。ドーナッツの箱。
それも今はご破算だがな。

あたし達の手で4thを倒す。。。。見ている妻子。
こいつらが切り札だ。

食いな。腹へってんだろう。
え。だって。それは。
死にかけのガキが食うよりあたしらが食った方が有意義だ。
。。。由乃はすかさず。
でで、もと雪輝
お前は大人の事情を知った。お前がガキでいい時間は終わりだよ。

う。

大人は自分で餌を手にいれなきゃあいかん。4thとの籠城戦。
食わなきゃ死ぬのはお前だ。
。。。動じない由乃
《由乃を守るって決めたんだ。けど。》

。。。雪輝、由乃が食べるのを見る。
うひ。
《こんなことまでしなきゃあいけないの?》

DEAD END フラグの三人か。かっこわるいね。

。。。外を見る
来たか。


。。。警察が外で


しばらくは同盟だな。私達は4thを倒すための、新未来同盟だ。うふふ。


。。。到着する4th。怒りに燃える。・・・短気だめだよ。由乃は最強。





ムルムルの裏未来日記

ムルムル刑事のご出勤   西島真澄編。

。。。ムルムル、来須刑事にふんして、西島をだまくらかしす
あ?課長。
。。。刑事ドラマのようにブラインドをがさとでするムルムル。
う。

何してるんです?そろそろ会議始まりますよ。
あ。もうそんな時間か。雨流みねねの調査は進んでいるか?

え。いや、特には。

ええ?

なんじゃ。

。。。汗の西島刑事。
え。課長。なんか雰囲気変わったような。

何言っている。どこからどう見ての来須圭吾じゃろう。髪型とかほらあ。
ですよね。疲れてるのかな。俺。
しっかりしてくれなのじゃ。・・・言葉がおかしい?
これが現場なら犯人は猛ダッシュで逃げるのじゃ。
あ。はあ。すいません。
わかればいいのじゃ。今日のところはカツ丼で許してやるのじゃあ。
あ?


。。。出てくる大盛りカツ丼。
うひょお。これが本場のカツ丼か!
え?いつもの店屋物ですが

。。。、もう張るムルムル。
う~ん。美味いのじゃ。
やっぱり刑事は取調室でカツ丼を食べ。殉職で終わることを義務つけねばならんな。
まじですか?

。。。ムルムルライトを西島に
西島!とっととはいちまいなよ。ネタはあがってるんだ!いいかげん楽になっちゃ舞うのじゃ。
え?なにをです?
違うじゃろう。そこはほれ。

はあ。。。?
あのう。

ああ。わからんヤツじゃなあ。ドラマなんかによくあるじゃろう。おぬし、なんの
ために刑事になったのじゃ。

はあ。まあ。じゃあ。

。。。自白の役?
すいません。刑事さん。つい出来心で。うう。俺がやりました!
そっか。つとめを果たしてこい。。。涙ぐむムルムル。
お前なら、一からやり直せるさ。
はい。ほんとう。もーうしあけ ありませんでした!


。。。翌日。刑事課
おう。西島。
あ。
めし食いに行かないか。
あ。カツ丼すね。さっき、取調室に運んでい置いたので、先いっててください。
これすましたらすぐ行きますんで。

?と来須。煙に巻かれる。。。別世界?


エンドカード 怖い由乃の顔。宇宙人のような目。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0